スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の日本シリーズは落合シリーズになりそう

パ・リーグは御存知の通り、ロッテが三位から日本シリーズ出場権を勝ち取り、
今セ・リーグは中日と巨人が戦っている。

この3チームに共通しているのは、かつて落合博満が活躍していたこと。

現在、中日の監督として采配を振るっている落合さんは、
東芝府中から25歳でロッテに入団し、三冠王に3度なった名選手。
漫画アブさんのモデルの一人とも言われている。

トレードで中日に移籍し、FAで巨人に移籍し、最後は日ハムだった。

今のロッテで落合の影響がある人がいるかどうかはわからないが、
落合の選手時代の活躍を知らない人はいないだろう。
しかも、いまは交流戦があって、日本シリーズで初めて対戦するわけでもないから
ロッテ対中日と言っても、地味なだけで珍しい訳ではない。

西村監督が地味なだけに、余計に落合監督がクローズアップされそうだな。
もう、中日と決めている自分がいるなあ。
負け方がひどいからねえ巨人の。
坂本の離脱はまだしも、二番亀井かなあ。一番亀井、二番脇谷の方がまだしっくり来るなあ。
エドガーはどうしたのかなあ。クルーンは投げなくてもいいなあ。

ああ、愚痴ばかりになる。

まあ、今度の日本シリーズは落合シリーズと呼びましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。