スポンサーサイト


なまらあづましくない

昨日は、なんだかどうしようもなくシンドくて、
一日寝ておりました。

朝、燃えるゴミを捨てに起きたのにもかかわらず、
その後猛烈にベッドの中にいたい気分で、
起き上がれませんでした。

昼に一度起きてトイレに行き、その後、目が覚めたのは18時でした。

6時間目が覚めないというのはかなり調子が悪い証拠ですね。

で、無理やり起きて、クリーニングを取りに行きました。

そういう必需作業ができるのだから、そんなに具合悪くないんじゃないの、
と思うでしょうが、本人は必死なのです。
かなりフラフラで行っているのです。

いわゆる北海道弁で言うところの、なまらあづましくない状態でした。

なまら=とても
あづましくない=体調が悪い、しっくりこない、具合が悪い

今日もあまりあづましい感じではないのですが、頑張っております。

こういう体調は、私の場合、かなり心の具合とリンクしておりまして、
季節の変わり目には原因不明の不良感がただよっております。

みなさんも、お気をつけ下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

季節の変わり目はこころもからだも変わり目ですよね。

私は、冬から春に一番来ます。年を追うごとになまらあづましくない期間も長くなって、3月~6月くらいまで不調な日が続きます。

なるべくその期間は重たい仕事が来ないようにコントロールしているのですが、そうもいかなかったり。

いまも体調と反比例して仕事が動き出してドーピング状態です・・・

若だんなさんは酒に流れないようにお気をつけて。

何にせよ。お大事に。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
