スポンサーサイト


肝臓の数値も改善されました

8月末に検査で肝機能を表す数値があまりにも悪いので、禁酒を言い渡されたわけですが、
1ヶ月たったので、再検査に行って来ました。

関連エントリ:禁酒をしています

結果は、γGTPが500超から120台へと劇的に改善。
それでも、通常の数値に比べるとやや高いのですが、自己記録としては3年前の数値に近いです。
やはり、1ヶ月の禁酒は素晴らしい効果がありました。

その他のGOPとかコレステロールとかも問題のない範囲に落ち着きました。

これで、医者からの禁酒はとけましたので、
自主的な節酒の継続へと移行しようと思います。
前のように毎日、缶ビール2本に缶チューハイ1本とかを続けていてはいけないということで、

・家では飲まない
・一人で飲まない
・一度にたくさん飲まない
・チェーサーを忘れずに
・楽しい飲み会

を心がけて、肝臓と仲良く付き合っていきたいと思います。

摂取すると食べるものも変わるもので、カロリーの高いものを避けるようになり、
結果、体重が最大で3キロ落ちました。
WIIFITで毎日記録して、これもさらに66キロキープ(今朝は67キロ台に戻っていた)
を継続したいと思います。

腹式呼吸とかヨガも少し付け加えて、運動もしないといけませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
