スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日でわかる中年運をみてみた

あまり占いとか信じない(と言うか都合のいいコトだけ信じる)方です。

でも、四柱推命で結婚時期を当てられた経験もあるので、
それなりに興味はあります。

ネットで「誕生日でわかる中年運」というのがあったので見てみました。

生年月日を選んで、見てみましょう。
と言っても全部紹介してはいけませんね。
抜粋です。

私は1962年1月5日生まれ

 あなたの性格と運勢

 (略) 心の底は野心に燃え、権力意識は強いほうです。
 秩序とか権威、組織のある世界では水を得た魚のようにその力を発揮できる人です。
 

なるほど、組織には強いと。
でも、会社勤めは向いてないんですよね。

 その他の特徴

(略)しかしながら旺盛な独立心があります。人生をマイペースで歩むタイプですので、
 協調性の必要な会社勤めには向きません。
 指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。
 と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。
 もともと人を当てにしない筋金入りの人なので、
 その場しのぎの心にもないお世辞を言ったりはできません。
 要領のよさとは無縁の世界で生きていますので、人生における長距離ランナーと捉えてください。
 下積みの苦しさに耐えた後、人を使う立場になるとあなた本来の力が発揮できます。
 今苦しいなという方は、乗り越えてくださいね。

組織で力を発揮する割には、下積みには向いていない。
でも、これ今までの私の人生にぴったりの言葉ですね。
小さい会社ですぐに自分の力を発揮できるポジションを作って、
お客様は大手企業で組織を相手にしてきましたからね。
見え透いたお世辞嫌いだしねえ。

それでは、期待の「中年運」です。


 中年運

 バランスのとれた中年期でしょう。
 ゆっくりとした歩みで、物事を推し進めていきますので、時には事なかれ主義などと
 映る場合もあります。あなたの特徴は、長期的観察力と堅実さなのです。

なんとなく、上の話と矛盾する気もしますが、要は焦らずに周りをよく見ろということのようです。


 直感や感覚が勝負のテンポの早い世界には向かず、
 経験や体験を積み重ねることによて成功する仕事を選ぶとよいでしょう。
 あなたは、確固たる考えを持っています。相談役として最高の答えを出してくれる人です。
 トップを目指すのではなく、ナンバー2として生きることをおすすめします。

権力欲があるという割には、ナンバー2を目指せというお達し。
まあ、リーダーよりは参謀が好きですけどね。
そして最後に、メッセージを頂きました。

 あなたへのメッセージ

 あなたはどんな環境であれ、またどんなタイプの人でも合わせることが出来る順応性があります。
 慈悲の心も強いので、人へ与えるやさしさはかけがいのないものとなります。
 ただ小さいことが気にかかり、落ち込みやすくなることがあります。
 ポジティブになれるよう心の修行をしましょう。
 またあなたは、人を育てること・・教育に向いています。
 あなた自身が師と仰ぐ人によってあなたの運命は大きく変わる人でもありますので、
 思い込みや理屈ではなく人の本質を見抜く力を育てましょう。

これも、ずいぶん気の優しい人のような感じですねえ。
師と仰ぐ人で運命は変わってきましたけどね。確かに。
じゃあ、どうやって、人の本質を見抜く力を育てるのかということですね。
50近くなっても育ってないものを、いまから育つのかいな(笑)という気もしますが。

ポジティブになれるように心の修行します(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。