スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿は大北海道展祭り

秋になると北海道のうまいものが食べたいという気持ちはわかる。
分かるけど、企画として並んでしまうのはどうなのだろうか?

京王新宿店「大北海道展」秋、初の2週間展開へ-道の駅など、過去最多の全88店舗@デパチカドットコム
>1週目の見どころは、道北から道南まで全109駅存在するという北海道「道の駅」のうち、10駅を一堂に集めたコーナー。
>2週目に富良野「なんまら」が提供する京王特別企画品「ふらのオムカレー」は、コロッケとホワイトコーンに、ふらの牛乳かキャロットジュースのいずれか付き

京王


新宿小田急で「秋の北海道展」2週間開催-サケ特集や夕張スイーツ特集も@デパチカドットコム
>1週目の見どころは、「時鮭(トキザケ)」「鮭児(ケイジ)」「サケの煮干し」など、イートインで楽しめる小田急限定のサケ特集。
>2週目から登場する「シレトコファクトリー」の「シレトコドーナツ」は、形も新しく、温めても冷やしてもおいしい焼きドーナツ

小田急


伊勢丹新宿店で「大北海道展」-「食べ比べ」ウニざんまい4品セット@デパチカドットコム
>今回のキーワードは「食べ比べ」。北海道展担当バイヤーの小泉雅昭さんは「北海道の旬を取りそろえているが、この時期は北海道に焦点を当てた物産展が他店でも開かれるため旬や話題の味は似通ってしまい、差別化が難しくなっている」とし、同展ではカテゴリーや素材をとらえる視点を変え「『食べ比べ』という伊勢丹ならではの再編集方法で、いつもと違った角度からおいしさを提案したい」という
>初登場「えびそば一幻」の「えびそば」はエビのうま味と香り、味わいが決め手

伊勢丹

伊勢丹だけが8月31日から9月6日まで。京王と小田急は9月1日から14日までの二週間。

イートインはだいたい寿司屋とラーメン屋。
伊勢丹のバイヤーさんが言うとおり、
新しい店を見つけてくるのも至難の業になっているだろうと思う。
あえて、期間をぶつけてお客さんに回遊を促しているのだろうか?
全店に出店する店はいくつくらいあるのだろうか?(たぶん森のイカめしは出ている)

本当に各点とも需要があるのか、出店した北海道のお店は大丈夫なのか、
気になることは多いのだけど、とりあえず食べ比べに行ってみますか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。