スポンサーサイト


Lunar夏祭り In くまざわや

昨年参加できなかったミュージックバー銀座Lunarの夏祭り。

今年は練習会から参加してます。

大人のキャンプしてきました

真面目な大人の遊びは練習から熱心です。

夏祭りを前に練習する大人たち

2年前の様子はこんな記事を書きました。

Lunar夏祭りinホオキパ

今年は、去年に引き続き江ノ島・鵠沼海岸の海の家「くまざわや」さんを貸しきりです。

去年のイベントの様子は、こちらでダイジェストがみられます。

普段からイベントをやっている店なので、PAのセッティングなども手馴れたもので、
それ以上に参加するバンド(すべてお客さん!)が慣れているという状況。

11時からバンドのリハーサルを開始して、音あわせ。
司会を担当する私も11時30分にはスタンバイ。
綿密な打ち合わせ等無く、進行表だけが頼りです。

13時開始。17時終了。4時間の間にお客さんバンドが4つ。
プロミュージシャンが6組。
お客さんのソロパートが2つ。
最後はサンバメドレーで大混乱、といういつものパターンです。

今年は、ルナオリジナルソングを作ってエンディングでみんなで大合唱というのも付きました。
ほぼ時間通りに(ちょっと押したけど)無事終了して、司会としてもほっとしました。

それにしても毎年のことながら、このイベントを開催するオーナーママのアキ子さんには頭が下がります。
この不況下に、6000円の会費を払って遊びに来るお客さんを70人以上持っているというのが凄い。

しかも、ミュージシャンや店の女の子は勤務扱いですからね。お店がいくら持ち出しているのやら。

こうした大人の夏祭りが毎年できるようにと願うだけじゃなく、
大人の遊びは日々の継続が必要なわけですよ。
毎月のように店に顔を出す胆力が、日本経済を支えるということで、
私は、今月も銀座に遊びにいくのでした。もちろん、自腹でね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
