

ツイのみで知る意外な事柄

8月15日(日)は、日本の敗戦を考える日でもありますが、
第2回ツイのみの日でもありました。

リアル ツイ飲み 2010 @ 豚組しゃぶ庵

Hashtag: #twinomi

8月のイベントは、毎週のように浴衣で行ってまして、
この日も浴衣で六本木・豚組しゃぶ庵へ。
今年何回目のしゃぶ庵なのかと思いつつ、
4時開始丁度に階段を上がると、思ったより人が少なく、
NHKの取材カメラが入っている。

豚組しゃぶ庵は当然貸切。キャッシャーで3500円の会費を払い、
自分のアカウントをシールに書いて胸に貼る。出席替わりにアイコンをチェック。

>開始は16時、終了は21時を予定しています。この5時間の中で、ゆる~く豚組のおいしいご飯を楽しんだり、お酒を楽しんだり、会話を楽しんだり、していただければいいかと思います。なお時間中は入退場自由ですので、途中で抜けだしてまた帰ってくる、というのもOKです!

というツイのみのゆるい感じを味わいつつ、ビールを受け取り席に着く。

会場はこんな感じ。

IMG_0199_convert_20100816103838.jpg
IMG_0200_convert_20100816103905.jpg

思ったよりも集まりが悪いらしく、スタートも遅れ目で
まずは@hitoshiさんの挨拶。
IMG_0201.jpg

さらに、主宰の@nsekiさんからの挨拶。
IMG_0202.jpg

あとは、自由に食べて飲んで。
IMG_0203_convert_20100816104721.jpg

私は、いろんな方向の知り合いが来ていたので、それぞれにあいさつしたり、
秋葉原の打ち水の話を聞いて写真を見せていただいだり、
リアルには久しぶりに会う方と近況を語ったり。

楽しく過ごすことが出来ました。
明るいうちに豚組しゃぶ庵の個室の一番奥まで行くと、
国立新美術館が見えるのは知らなかった。
IMG_0204.jpg

広いなあ、しゃぶ庵。

個室コーナーでは他にもいろいろなイベントをやっていて、
ワインの試飲コーナーや、
松井クリニック新橋による育毛・無料カウンセリング
が盛況でした。

カウンセリングとは別に、松井クリニックの松井院長と立ち話をさせていただいたのですが、
@nsekiと筑駒の同級生という話から二枚目でエリートなのかと思いきや、
苦労と紆余曲折の末に形成外科医になり、さらにAGA(男性型脱毛症)の方の
「心を治してあげたい」という思いからクリニックを開業されたという話を聞き、
私、感動いたしました。

見た目を治すのは(形成外科の仕事)、心を救うためだという信念があるんですねえ。
だから、最初のカウンセリングに十分な時間を取るんです、とおっしゃってました。

AGAの話はこちらから。

そういえば、最初にクリニックに着いてとAGAについてプレゼンされたんですが、
そのプレゼン資料は、図解がきれいだと、友人のプロ・デザイナーも感心する出来栄え。
しかもそれは、美人マネージャーの@asacoaibaの手製と聞いて、さらにびっくり。

なんだか、才色兼備なお二人なのでした。

ほんとうに楽しく、あっという間に9時まで長居してしまいました。
こういう会を企画、運営した皆さんに心から感謝いたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
