スポンサーサイト


辛いでもうまい、翌日厳しい

夕べは、妻が休みだったので夕食を一緒にしようと早めに帰ってきた。

副都心線内で妻からメールがあり、「エヴァに勝った」とある。
パチンコが出たらしい。

ウチで麻婆豆腐の予定だったのだが、外食で麻婆豆腐にすることにした。

前から気になっていたアルタ裏の店に行く。

麻辣王豆腐(食べログ)

Googlemap


ビルの3階にあり、「王様のブランチにでました」とか看板に書いてあるあたりが胡散臭い。

でも、なんだか本物の匂いがするので行ってみた。

季節の野菜の炒め物(結果、チンゲン菜の塩味炒め 美味)
麻婆豆腐
レタスとエビのチャーハン

を頼み、生ビールを飲む。

麻婆豆腐は陳麻婆豆腐で見るような、花椒のきいたドロッとしたタイプ。
程良く辛く、うまい。ビールよりはご飯に合いそう。

もうちょっと食べたいねという妻の言葉に乗って、
辛そうなメニューから1品頼む。
名前を忘れたけど、麻辣何とか鍋。

鉄鍋に入って出てきた姿は、丸のままの唐辛子だらけ。
野菜、海鮮、肉が炒められて入っている模様。

これが、辛い!!!
でも、うまい!!!!

ハヒハヒ言いながら食べて、ハイボールをお代わりしていたら、
妻が、「明日大丈夫かしら」と言い出す。

何が? と思ったが、一瞬で理解した。

明日、きっと、痛い。

料理はうまく、辛いものが食べたかったので、大満足。
涼しい気分で出てきましたが、心の中は、明日大丈夫かなの不安が渦巻きます。

そして、今朝、やはり痛いかも。
(尾籠な話で失礼しました)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
