スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿で40年やっている店って何件くらいあるんだろう

いま、10月に開催するある店の40周年記念パーティの運営を手伝っているのだけど、
新宿3丁目、2丁目界隈で40年やっている店、しかもオーナーが現役の店って
何件くらいあるのだろう?と素朴に思う。

有名なところでは、どん底が、1951年で約50年。
でも、オーナーはスペインに行っちゃっているし、マスターの相川さんも退職されたらしい。

アルタの裏のロールキャベツで有名な新宿アカシアが1963年創業で47年。
でも創業者は亡くなっているはずだし、名物お母さんも見なくなっちゃった。

あとはどこだろうということでググッてみると、

末広亭横のビフテキ家あづまが1946年創業なのか。これは古いね。

なんか、シルシルミシルのAD堀くんのコーナーみたいになってきたなあ。

2丁目ではもう古い店がずいぶん閉めてしまったし、3丁目も末広亭周辺は上に挙げた店くらいでしょう。

栄枯盛衰の激しい新宿で40年続いているバーのパーティにかかわれる幸せを感じつつ、
案内状やら出欠はがきやらをチェックするのでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。