スポンサーサイト


エルフラメンコと妻が同い年だった件

火曜日に妻の誕生日を祝うために、新宿伊勢丹会館の「エルフラメンコ」に行った。

フラメンコ好きな人には有名な店で、よく話には聞くのだが機会に恵まれなかった。
今回、妻の希望で初めて(彼女はランチできたことがあるようだけど)ショーを見ることにした。

ホームページでその歴史をみる
>1967年日本初のフラメンコショーレストラン(タブラオ)として、それはシアターレストランの元祖として、スペイン本土そのままの料理とステージは万来の拍手とともに、驚きや感動をもって歓迎されました。


えーと、ウチの奥さんと同い年なんですけど。

ということで、妙な親近感を持って予約。
オンライン予約もありますが、クーポンを使って電話で予約。
しかも火曜日なので、Bコース8000円が5000円とオトク。

席に案内されると、一番舞台に近い席の下手側真横というかぶりつき状態。

ショーは19時からと21時からの2回。
19時のショーめがけで、18時30分に入ったのですが失敗でした。
食べ終わってゆっくり見られる時間に行ったほうがいいですね。
あまりの超絶技巧の数々に口があんぐりあいたままになって、食べ進まなくなりますから。

食事は前菜にタコとイカのカルパッチョ、ニンニクと卵のスープ(アホデズッパというやつですね)
イベリコ豚の煮込みマジョルカ風、ワタリガニのパエリア。
デザートにケーキが付いて、スペインティーで締めです。

本格的なスペイン料理を食べたことはありませんが、パエリアが美味しかった。
しっかり芯がある状態で本場の味とはこういうモノなのでしょう。
量も十分で、やはり1時間前に席について食べて、デザートとティーでショーを見るのがいいですね。

そのショーの内容もまた圧巻でした。

ダンサーのチームは半年ごとに変わるそうですが、
いま着ているのは若干21歳でリーダーを務める
セルヒオ・ゴンサーレス率いるチーム。

詳しくは、こちら

いやあ素晴らしかった。
足元が見えないくらいのスピードでリズムカルに打ち鳴らされるステップ。
緊張感と優美さを兼ね備えた身のこなし。
もちろん彼が出てくると空気が代わるほどなのですが、
それを支える歌(カンテ)もギターも、女性ダンサーたちも素晴らしかった。

本格的なフラメンコを見たのは初めてなのですが、
テレビや映画で見たのとは違う、やはり生の醍醐味がありました。

ぜひまた行ってみたいと思わせる力を感じました。
とにかく、このセルヒオ・ゴンサーレスは覚えておいて損はない踊り手だと思います。
若いし、二枚目というか顔が小さいし、踊りは切れ切れだし、
きっと名のある方になると思われます。

今のうちならば、新宿で見られますよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。エルフラ。

YouTubeで見た。セルヒオさん。
綺麗にクルクルと回るね~。バレエ団系の人なのね。

男の子だったら、このぐらいできなきゃ。って気もするけど(笑)。
かぶりつきだったら、さぞかし楽しかったでしょう。
すさまじいでしょ。
女性はスカートとか上半身の動きも見せ場になるけど、男の子は足技がメインだから、足元が見えないと面白さ半減。

エルフラにはいろんなグループが来るけど、男性がトップのほうが、幅のあるパフォーマンスを見れて楽しい気がします。

大阪のエルフラはずいぶん前に無くなってしまったのよね。(涙)

ちなみに男性舞踊手最高峰は、この人っす。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FWt96wcY3P0

10歳ころから、トップだったかもしんない。
その前は、この人のお爺ちゃんが一番だった。

スペインに行かないと観れないけど。
(行ってもなかなか観れないか)

No title

専門家のコメントありがとうございます。

男性でオモシロイと思った事なかったけど、これは本当に最前列でよかったです。

確かに、バレエ団系な踊りでしたね。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
