スポンサーサイト


7月の人気記事

7月の印象は暑かったということでしょうか。
後半開始ということですが、あまりブログに熱心とは行きませんでした。

記事数:51エントリ(前年同月は66エントリ、前月は64エントリ)

7月は6月に頑張ったのに対して、記事数が落ち込みました。
そこで、少しブログに付いて考えるため、
ツイッター自動まとめエントリも7月末に止めてみました。

アクセス数ベスト10は第1位から以下のとおり

LED電球とか電球型蛍光灯とかに変えてみた

かつておもちゃと遊んだ全ての人へ:トイ・ストーリー3

ブロガーミーティングと言うやつに参加してきました

今後注目したい:最先端・次世代研究開発支援プログラム

梅棹忠夫先生が亡くなったので、思い出など

ホールAはでかすぎる:シモン・ボリバルユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ

Wii Fit Plusのゴルフレッスンはマジで疲れます

人間は息を止められる猿:【読んだ本】言葉はなぜ生まれたのか

東京湾納涼船で考えた

GR 3もいいけど、あえてGX200と言う手もある


今月も「LED電球」がトップということになりました。
ブロガーミーティング系が二本続いて、映画とマクドナルドですね。
あと、追悼記事を先月の大野一雄先生に続いて梅棹忠夫先生を書かせていただきました。
残念でたまらない気持ちだけです。

『言葉はなぜ生まれたのか』へのアクセスも嬉しいですね。
本が売れるといいなと思います。

あと季節物として「納涼船」がランクイン。
一昨年まで何年か続けて行っていましたので、気になることは書いてあります。

さて、今月もアクセス数を去年の同時期と比べてみました。(Google Analyticsによる)

やはり全体には3割ほど減っています。
トップページへのアクセス数は19%ダウンです。
さらに滞留時間が減っているんです。半分になってます。
これはツイッターまとめの影響ではないかと分析してます。

流入は、当然ツイッターからのアクセスが参照元のトップですし、
その影で、サーチエンジンからの流入が極端に減っています。

先月も書きましたが、検索よりもツイッターで面白そうな記事に気がつくヒトが増えているのではないか。
そういう動向がみえてきているのではないでしょうか。
さらにYahooの検索エンジンがGoogleになって変わるのかどうか。

来月も気になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
