スポンサーサイト


新宿が沖縄になる一週間が始まった

今年も、伊勢丹で沖縄展が始まった。

伊勢丹新宿店で「大沖縄展」-読谷村の野菜スイーツ、紅豚のみそ漬けなど@デパチカドットコム
>伊勢丹新宿店は7月28日(水)より、人気物産展の一つ「めんそ~れ~大沖縄展」を本館6階催物場で開催している。

会場を一周りした感じでは、泡盛のコーナーが狭く、かりゆしウェアなどが大きくなってました。
あと、イートインがなかなか注目。

>見どころでもあるイートインには、今回も地元で人気の味が登場。関東初登場となるのが北谷町砂辺にあるハンバーガーショップ「ゴーディーズ」で、沖縄県産牛をブレンドしたパテと、もっちりしたバンズの「伊勢丹限定ゴーディーズスペシャル ダブルベーコンチーズバーガー」(1個1,638円、各日限定100点)を販売。ほかにも、「ホテル日航アリビラ」は沖縄近海のイカ、海ぶどう、本部牛、食用アロエなど沖縄素材のみを使ったすしを、老舗「きしもと食堂」は沖縄そばと味付けご飯を提供する。

きしもと食堂が並んでいるのに、日航アリビラの寿司が、ガラガラという状況。
ゴーディーズも微妙な客入りでしたね(夕方18時30分過ぎの状況)

でも6階よりも何よりも屋上がいいんです。

>会期中、本館屋上のアイ・ガーデンでは今年も「オリオンビール」のビアガーデン「オリオンピアフェスト イン イセタン」を開催。たる生の「オリオンドラフトビール」(大=1杯401円、小=1杯201円)とともに、「うちなあ家」「アメリカ食堂」が手がける沖縄料理を提供する。「うりずん」の泡盛バーも開設。

ツイッターで昨日現地からつぶやいてみました。

伊勢丹で沖縄なう
Photo on 2010-07-28 at 1804

6本も乗っているのに700円です。
生ビールは400円。

伊勢丹屋上人が増えてきました。
Photo on 2010-07-28 at 1829

18時くらいまではすいていたのですが、18時30分になるとビールにも列ができはじめ、
リーマンやOLのグループが目立ち始めます。
それまでは、親子連れとか子供連れのグループが多かったんですけどね。

屋上にはミストを設置したり、ミネラルウォーターを無料で飲める場所を増やしたり、
熱さ対策も万全にしていました。
ビール売り場に「飲み過ぎ内容に注意してください」という看板があるのは笑っちゃいましたけどね。

これで土曜日の新宿エイサーまで盛り上がるわけです。

屋上のビアフェスとでは、沖縄から若手アーティストがライブを繰り広げてます。

img_schedule.gif

今年は有名所はなかなかいないようですが、ここで見たら次の年売れたという人もいますので、
いまから目をつけておくのもいいかもしれません。

毎年楽しみにしているイベントなので、うれシーサー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
