

暑い夏は打ち水でしょ

夏に打ち水イベントを各地でやるようになりましたが、
その中でもユニークで老舗のイベントが今年も開催されます。

夏の風物詩「うち水っ娘大集合!」、メードや丸の内OLも参加し実施へ@アキバ経済新聞
>NPO法人「秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ(以下リコリタ)」は8月1日、秋葉原で「うち水っ娘大集合!2010」を実施する。

もう7年目だそうですよ。

リコリタ頑張るなあ。
ツイッターでも頑張ってます。

リコリタって、利己利他なんだそうです。
自分の好きなことをしていると、自分のことだけじゃなく他人のためにもなる。
いい話じゃないですか。

>開催場所は秋葉原駅西口広場で、時間は11時~11時50分。

コスプレでも浴衣でもいいそうです。

>同活動には、賛同する秋葉原のメード店スタッフのほか、今年は大丸有打ち水プロジェクト実行委員会協力の下、丸の内のOLや、横浜中華街からはチャイナドレスを着た店員が参加。加えて、「ダースベイダー」の衣装を身に着けて山を登ることを趣味としている「第502重コスプレ大隊」から「今日もベイダー卿」さんらの参加も予定し、活動を盛り上げる。

現代的で素敵な活動だと思います。
是非、お近くの方はご参加ください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い夏は打ち水でしょ

我が家の朝顔は例年どおり大輪の花をたくさんつけています。 ただ、今朝の状況だと...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
