

06/23のツイートまとめ

fujita244

考えた末にiPhone3GをiOS4にアップデート中。
06-23 00:41

アップデートなう。フォルダーは便利だな。音楽も映像もあまりはいっていないので同期にもそれほど時間かからず。30分くらい。その間にフランスが負けていた。
06-23 01:20

さとなおさんのブログから生まれたムードRT @worldgoodnews: 世界情勢を客観的に見ると日本人に生まれて来ただけでかなりの幸せであることは間違いない。
06-23 01:23

今日は雨。まあ梅雨ですからね。おはようございます。
06-23 08:13

良い夫過ぎて泣けます。ベトナムいいなあ。RT @ryoudon: 今日からヨメが社員旅行でベトナムへ。育児と仕事を忘れて、息抜きをしてきてほしい。なんて、いい夫?
06-23 08:19

夕べは韓国戦の余波で眠れなかった新宿あたり。
06-23 08:24

夕張メロンが今年も届いたことは内緒。
06-23 08:58

地元に親戚がいる強みです。RT @ryoudon: 聞いちゃった?♪ RT @fujita244 夕張メロンが今年も届いたことは内緒。
06-23 10:27

外国人演歌歌手よりびっくり!RT @47news: ゴスペル大会で日本人合唱団優勝 大会史上初めて http://bit.ly/af7uGu
06-23 10:28

あれかこれか、だけでは日本人の精神構造に合わない気がします。亀井、福島は要りませんがRT @p_hal: 第3極?亀井さんや福島さんのような立ち位置の人を、これ以上増やしてわが国のためになるだろうか?現状では、2大政党による政権交代の緊張感を定着させることがまず必要ではないか?
06-23 10:29

わたしも3G ながらインストール。聞いていたよりもスムーズに出来ました。フォルダーが便利ですね。RT @chibama: やっとiPhone4OSインストールできた!
06-23 10:31

菅さんの演説と沖縄の反応に注目。沖縄は梅雨明けし、ここからが本格的な夏。RT @minshu_kun: 今日は沖縄「慰霊の日」。県主催の「沖縄全戦没者追悼式」が開かれ、菅首相も出席します。国民みんなが沖縄の歴史に目を向ける一日にしたいものです。
06-23 11:52

最近のダンサーは細いだけじゃないと思いますけど。RT @mrskanchigai: 無駄な肉のない肉体にも見惚れたが、「舞踊家にしては肉が付き過ぎ。踊りこんでないね」と知人たちの言。そういうもんなの? あまり骨張ってない方が綺麗だと私は思うんだけど。
06-23 12:10

あれは名演ですね。チェーホフが見たら絶賛すると思うRT @mrskanchigai: 昨日の芝居を見て。チェーホフ作品と三河弁は違和感ない。昔のロシアの田舎の老人が標準語しゃべったら、かえって変だし。これがクセの強い関西弁なんかだと違和感あるだろうけどね。芝居は好評だった。
06-23 12:10

雪玉の中に石を入れてはいけませんRT @ecochem: ツイッターは雪合戦。情報を拾って自分の手で形を整えて投げる。うまくどこかに当たるか雪原に転がって終わるか。でも必ず誰か見ている。 #npuh #ngttc
06-23 12:42

電話をかける時に、第一声で「●●でした」という人もいます。RT @SamFURUKAWA: 朝から、「おはようございました」と道産子は言うか言わないか疑問を呈してしまいましたが..現在の事象を過去形、もしくは過去完了でしゃべるというのは普通、”とも言う”話を訊いてみたわけで。
06-23 14:16

それは別です。RT @mrskanchigai: 「…でよろしいですか?」でいいのに「…でよろしかったですか?」と過去形で聞いてくる店員さんの“変な日本語”が話題になったことがあるけど、道産子には、もともと違和感のない表現なのかしら?
06-23 17:31

さて、今日は六本木に。今年5度目の豚組しゃぶ庵へ。
06-23 17:44

豚組しゃぶ庵なう
06-23 19:01

はーいRT @riskyspeeder: @fujita244 わたくしお留守番です^^ 楽しんでらしてください^^
06-23 19:12

まずは乾杯。スパークリングワインで! http://ow.ly/i/2cze
06-23 19:27

先ずは食べよう #twihan
06-23 19:40

#twihan 仁さんの語り始まった
06-23 19:53

しゃぶしゃぶ開始 #twihan
06-23 20:09

#twihan 編集滝さん登場
06-23 20:27

#twihan 飯野賢治さんスピーチなう
06-23 20:30

#twihan ヨーヨー凄い
06-23 20:41

#twihan お腹いっぱいです。
06-23 21:18

#twihan 一足お先に失礼します。@hitoshi 出版おめでとうございました。右向け左の経営術は名作だと思います。
06-23 21:33

うまい!というより素晴らしいRT @hoshibay: 今日、母校の学長とお目にかかった。外部の人間に謙虚に学び続けるあり方が素晴らしく逆に刺激を受けました。ちなみに彼女は哲学者で、弊社のニーチェを哲学への冒涜などと言う哲学者は、「哲学者」ではなく、「哲学学者」だろうと。
06-23 21:37

期限があったんだねRT @takikeisuke: 出版記念パーティでご期限な仁さん。本ができて、本当によかったです(^^ #twihan http://tweetphoto.com/28681590
06-23 21:40

ゴーンさんに聞こえたら訴えられるレベルRT @fumita0818: 菅総理もマスコミもカルロス・ゴーンを悪者にしたいらしい。
06-23 21:45

最初の著作に全てがあると言いますからねRT @orcajump: 研究者の初めての論文には、そういう「いわく」があるかなと思って、企画しました。いつかこっそり、聞かせてください。RT @suikyo_1221: 最初の研究は本当に夢中になってやった。
06-23 21:46

笑RT @ryoudon: .@ryoudon さんが最近興味のあることは、「小宮」のようです。http://bit.ly/9v7daH #tw_bunseki
06-23 21:48

すいません、人の誤植にはうるさいんです。RT @takikeisuke: 編集者にあるまじき誤植。ご挨拶できてよかったですRT @fujita244: 期限がRT @takikeisuke: 出版記念パーティでご期限な仁さん #twihan http://ow.ly/22bm0
06-23 22:15

今度の選挙はセブンイレブンんRT @HeizoTakenaka: 元ゼミ生のM君が話していた。セブン・イレブンではカロリー・ゼロの健康食品がたくさん売られている。しかし今度のセブン・イレブン(7・11=選挙)で各党が売るのは、甘さたっぷりの不健康政策。
06-23 22:16

RT @K_Tachibana @contractio: B! “@seidosha: 28日発売の『現代思想』七月号は「特集*免疫の意味論――多田富雄の仕事」です。免疫学から能楽まで多田さんのお仕事について様々に言及されています。* http://bit.ly/aE1ApM
06-23 22:17

話しあって決めた日。ウチは結婚式をした日。大安だったし。RT @TOKYO_elvis: 結婚式の日と入籍した日が違う場合、どっちが結婚記念日なんだろう??…とごく最近我が家で気づいた件。
06-23 22:17

想像を超える厚さだった。アレは書きすぎでしょ。出しすぎ。RT @takikeisuke: 256ページ予定の本が320ページまで膨れた時点で、 @hitoshi さんの筆力に驚きました! #twihan
06-23 22:20

上司が帰ってこそ帰れると言うのもありますね。休みに出てたなあ。昔。RT @hoshibay: 上司の私もみんなが頑張ってると帰りづらかったりするけど、帰って家でやった方がいいのね RT @birdtaka @hoshibay @takojima
06-23 22:21

えー話やRT @takikeisuke: でも、編集者冥利にはつきました!RT @fujita244: 想像を超える厚さだった。RT @takikeisuke: 256ページ予定の本が320ページまで膨れた時点で、 @hitoshi さんの筆力に驚きました! #twihan
06-23 22:43

旦那さんとお話しましたRT @riskyspeeder: @fujita244 わたくしお留守番です^^ 楽しんでらしてください^^
06-23 22:58

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
