

06/18のツイートまとめ

fujita244

朝からツイッターはクジラだは、chromeは謎のクラッシュ続きだは、原因不明。仕方が無いのでSafali5を立ち上げた。画面の表示書体が違うとなんとも気持ちが悪い。
06-18 09:31

Hootsuite立ち上げるとChromeが落ちる
06-18 11:36

ツイッターが公職選挙法で認められない中で、こういう試みを始めたんだね。 #senkyonow
06-18 11:49

RT 参議院選挙に関するアンケートにご協力ください! http://senkyonow.twinavi.jp/
06-18 11:51

HootsuiteがないとTLが良くわからなくなっている自分に驚く。
06-18 11:53

頭痛がするのは低気圧のせいでしょうか。(ちなみに、ずつうなのね、づつうかと思った)
06-18 13:39

いよいよやなあ、再開するアースマラソンRT @kanpeitter: みなさん無事トルクメニスタンにつきました。ありがとうございます。言われた通りものすごく暑いです。
06-18 13:50

認定時に仕分けできるねRT @renho_sha: 公益等認定委員会に現地視察。今ある公益法人は平成25年までに新たな公益認定を受ける必要があるため、申請を受け、委員会が認定をします。委員長始め委員の方々は、まだ申請件数が少ないことを悩んでいました。(略)
06-18 13:52

張本はツイッターやってないよねRT @amneris84: 私がいきさつを明らかにしたのは、1つは私のコメントを待っていてくださる方に出られなくなったことをご報告しなければ、と思ったから。もう1つは、これで私が黙っていれば、次にまた同じようなことが起きかねない、と思ったからです。
06-18 14:08

自民党も民主党もマニフェストでは消費税10%を掲げた。このままなし崩し的に上がって、やっていけるのだろうか小売業とかは。銀行はなんだかんだと法人税払ってないのに。
06-18 14:27

アイスコーヒー用には煎りの濃い専用の豆を使いますが、普通のコーヒー豆を濃く淹れるんですか?RT @cam_ob1: アイスコーヒーを作るためにコーヒーを濃くいれる、って、どうすりゃいいんだろう? ひたる時間を長くするには、穴を小さくしなきゃいけないんじゃないのかな、とか思うけど。
06-18 14:32

禿同RT @uesugitakashi: 米国より断固として江川さん ( @amneris84 )を支持。言論で糊口しながら他人の言論を封じる込めることは卑怯者の仕業。QT @umemotoryuichi しかし張本って小さい人間だなあ。TBSはもっと小さいなぁ
06-18 14:55

誰に入れるかはその場の判断でRT @p_hal: みんなで選挙に行きましょう!例えば、投票率が80%程度まで上がれば、既存の集票マシーンの影響は全てなくなるのでは?
06-18 15:12

迫るのではないらしいRT @tsuda: 普通にガジェットオタクとしての @kazuyo_k にオススメとか注目のガジェットをゆるふわに尋ねる、そんな番組にしようと思っています……。RT @Rocjoh: 今晩津田さんと勝間さんの夢の対談があるらしいですよ。見ません。
06-18 15:13

ググレカスということで。140字じゃ無理だしRT @kenichiromogi: ダーウィンを読むか、ネットで調べてください。@akiko0f (略)偶然の誕生から始まった生命は、なぜ今、"死にたくない"や"子孫繁栄"のための本能をもっているのですか?
06-18 15:17

@marikauchida 本の内容をそのまま動画にする。テレビで台本を書いたものではなく、時間制限も無く。USTやニコ動にそういう可能性を感じる。
06-18 15:19

朝日新聞の鳩山さんのインタビューを読んだ。この人は新しいタイプのトップにはなれたかもしれないがリーダーにはなれない人だな。何でも聞かれたことに丁寧に答えすぎる。話を聞くことは重要だけど、話しすぎてはいけない。
06-18 16:03

鳩山さんのインタビューから:普天間と徳之島の件で、徳之島ではダメな理由として米軍が海兵隊の機能は一体ではないといけないと言ったのならば、とっさに「では一体で国外」と言えたら良かったのにね。
06-18 16:07

多いか少ないかではなく、妥当な額かどうかRT @asahi_tokyo: 文部科学省が「文部科学白書」で初めて教育費問題を特集。子ども1人が幼稚園から高校まで公立、大学は国立に通った場合は約1千万円、すべて私立なら約2300万円かかる。 http://ow.ly/207VJ
06-18 16:08

カンペイちゃんのチャレンジが始まっているRT @kanpeitter: 今暑さ45度です。これからどんどんどんどん暑くなります。あずけてたもの、全部腐ってます。調味料、すんごい匂いです。暑さと臭さ、はんぱやないです。いよいよやなあ。アヘ。
06-18 16:09

@marikauchida 内田麻理香ちゃんねる!
06-18 16:25

夏はズボン下を履いた方が汗でひっつかなくて楽なんだそうです。RT @muji_net: こちらも父の日におすすめ。ステテコも変わってきました。人気です。「ひざ下丈トランクス」http://bit.ly/biPwRa
06-18 16:26

kiku さんの事務所だと歩いた方が早そうな?RT @yoshinorikikuch: 業務終了して本社へ。乃木坂←→表参道のルートは地下鉄、徒歩ともにルートがたくさんあって楽しい。ELVをうまく利用すると悪天候時のタクシー移動もワンメーターで確実に行けることも判明
06-18 16:46

普通の豆で濃く出すには、よく蒸らして少量のお湯で、モッタイナイと思うくらい少ししか抽出しないといいです。RT @cam_ob1: 普通はそうですよね。一方で、“濃いめに”と説明するところもあって。どうなのかなと思ったまででした。普通のでやったらやっぱり薄くなりました…orz 
06-18 16:47

隼はよくやったと思うけど、擬人化が過ぎる報道が多いのは解せない。科学的ではないRT @gakken_risuuka: 「はやぶさ」からの最後の信号・・・なんだか心電図みたいで泣けますhttp://hayabusa.jaxa.jp/message/message_049.html
06-18 16:48

論文頑張ってくださいRT @totodaisuke: 最近あまりつぶやいてないし、ブログでも書いてくなて、ごめんね。
06-18 16:50

口蹄疫への影響はどうなるのだろうRT @FDMA_JAPAN: 【全般気象情報】気象庁によると、九州南部では雷を伴った激しい雨が降っており18日15時まで24時間雨量が250ミリを超える大雨となっている所があります。詳しくは→ http://bit.ly/9tz6F2
06-18 16:52

ブログはいいんですよ。ハヤブサブログでならば。でも、それを受けた学研理数科のコメントが私的には×で、そうした二次報道が気持悪いものが多いと感じるRT @fumita0818: あれは報道ではないから別に多少擬人化しててもいいじゃないの??だからBlogという形式にしてるわけだし。
06-18 17:01

買うなといわれているんだよRT @akko_exp: 週末でないと身動き取れない社会人を想定すればせめて明日までにして欲しかった。 RT @gigazine: ソフトバンクモバイルがiPhone 4の予約受付を一時中止 http://bit.ly/bTUSX9 @masason
06-18 17:02

興味が広がったのはいいことで予算も復活しそうだし良かった。そこは異論なし。でもテレビ等の二次報道三次報道が辛いだけ。RT @fumita0818: ああいう形だからこそ早かったし、あまり科学や宇宙に興味がないたくさんの人が興味をもち興奮できた。
06-18 17:08

どうせ買うんだから。予約関係なしRT @akko_exp: 筋金入りのMacユーザなめんなよw RT @ut0829: 何か意図的に渇望感を煽っている気が・・・ @akko_exp せめて明日までにして欲しかった RT @gigazine: iPhone 4の予約受付を一時中止
06-18 17:09

3人に2人ということですね。RT @hoshibay: 高等教育を受けた女性の就業率、日本は66.1%で、OECD30カ国中29位って15日(火)の古い日経記事に今気づく。
06-18 17:14

オーシャンブリッジの製品はいいですよね、とフォローしてみる。RT @kogure: [N]更新(・ε・) 「大根男」こと @nori_taka の悩み → http://am6.jp/942aLk
06-18 17:24

なるほどRT @kenichiromogi: そういう質問を、自分でして、できるだけ自分で答えようとする人です。人任せにしない!@hikarugenkichi 「頭が良い人の思考法・・」「頭が良い人の質問の仕方」などがありますが、頭が良いとはどのようなことを言うのでしょうか?
06-18 17:26

@morohoshidan 問題はそこだね。いつまで持つのか、ハヤブサ騒動。今のうちに予算増やしてもらおう。
06-18 17:28

@fumita0818 全くです。相模原で、良いものが見つかって欲しいですね。今朝のズームインで池上彰さんがイトカワの上に地名を付けていた話をやってました。あれはよかった。でもなぜいつも池上さんなのか。
06-18 17:29

@morohoshidan 予算編成をイベント化して、科学者が官僚なのか政府なのかにプレゼンする機会を生中継し、USTで保存もする。ますます国民受けする科学だけが栄えるか。そうすると。でも、予算決定の可視化が必要だとは思うんですね。
06-18 17:37

処理してないからいいのにねRT @k_2106: 画僧処理前の方が好き。 RT @hatebu_science はやぶさ:最後に撮影の地球 画像処理でくっきり - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/akXgTv
06-18 17:39

ものすごくわかりにくいところにありますが國定。RT @MM_morishita: RT @ask_ohgi: 【情報募集】銀座に、美味しいそば屋、ありますか?
06-18 19:17

欧米ではバッチリ食えているようですRT @K_Tachibana: 頭ごなしに否定しないほうがよいですよね RT @mfuna: 興味深い仕事ですね。食えるかどうかはご本人次第かと。 RT @K_Tachibana: サイエンスイラストレーターは食っていける仕事か?
06-18 22:33

楽しみにしてやすぜ!RT @mieringo: おっと。本番一週間前だ。通し稽古でなかなか二時間切らない。台本の文字数では100分なのに。
06-18 22:35

後で読めるかな?RT @masason: 恐れ入りました? RT @paji_a: 昨日の対談http://bit.ly/d223T6 25時間11人のボランティアで全文書き起こし。ワードで85P、71,744字
06-18 22:39

@marikauchida え、佐倉先生ですか?
06-18 22:57

@marikauchida コナン顔であることは確かですね(笑)私も人の事は言えませんが。
06-18 23:03

フォローさせていただこうRT @K_Tachibana: すばらしい RT @yizumori サイエンス云々の自覚は無いけど、ほぼ自然科学関係の仕事だけでなんとか生きています。
06-18 23:27

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
