スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉本興業の新宿進出は吉か凶か

吉本興業が、新宿・歌舞伎町そばの小学校跡地を東京本社にするという記事には驚きました。

この小学校は、花園神社のすぐ隣にあり、その境内の片隅に、芸能の神様がまつられているのです。

花園神社のサイトによれば、このお社は、芸能浅間神社。
御祭神は木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)。江戸の昔から芝居や舞踊の興行に縁が深かったため、演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名です。宇多田ヒカルの母親として知られる藤圭子の歌碑も、このお社の隣に建っています。

とあります。藤圭子の説明に宇多田ヒカルを持ってくるとは、花園神社も現世に通じていますね。

数多くの芸能人からの寄進もあるこの場所は、まさに芸能の王者が鎮座するにふさわしいと、思ったか知らずにか。神保町から引っ越してくるらしい。
神保町に新しい小屋(神保町花月)を建てたばかりの吉本興業。


次は、歌舞伎町に念願の「花月」を建てるのでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。