スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅政権発足に思う(遅いけど)

菅直人首相のもと、新政権が発足した。
写真_convert_20100610100943

大臣が変わったのは、総理、財務、農水、消費者、行政刷新、国家戦略、官房長官。
後は留任。

ほぼ予想通り。野田さんの昇格は当たった。

それにしても、ちょっと前ならば、財務大臣や農水大臣の交代は大きな記事だったはずなのに、
「内部昇格」だからか、あまり新大臣について騒がないような気がする。

目玉が、蓮舫行政刷新大臣というのは、どういうものだろうか。
確かに、民主党になってからできたポストで注目はすべきだろうけど、
これも枝野さんの下で一番事業仕分けを頑張っていた人が引き継いだだけという感じがする。

確かに、女性だし、台湾からの帰化人だし、注目の仕方があるとは(ニュースにしやすい)
思うけど、そこが内閣の目玉というのはどうなのよ。

菅さんが何もできなかった国家戦略担当大臣が、どういう絵を描くのか、
赤松大臣の後を受けて、口蹄疫の問題に山田大臣がいかに取り組むのか、
福島みずほさんが何をやっていたのかさっぱりわからない消費者担当だけど
国家戦略と兼任というのは消費者軽視ではないのかとか、
公務員制度改革担当大臣は、法案も通らないような国会期間で本当に公務員制度改革が出来るのか?
とか書きようは色いろあるだろうに。

そういう話が聞こえてこないのはなぜなのだろうか。
総理の演説が11日に伸ばしたくせに、天皇のスケジュールをいろいろ動かした挙句、
天皇が風邪をひいているのに8日に認証式を結構したのはどうなのか、とか

既に考えることは多い。
菅政権は、少なくとも天皇の健康を第一に考えている風はないな。
国会会期が延長されても、郵政法案が成立しなかったらば、
国民新党はどうするんだろうか。連立離脱かな。

社民党が一番飲めない沖縄問題を公にして社民党の離脱を招いた鳩山政権が倒れたのだから、
国民新党が一番飲めない郵政問題を廃案にしたら離脱でしょうし、その時菅政権が倒れるの?
それはないと思う。

国会審議をきちんとやるのが国会議員の仕事でしょう。
選挙はその後でいいと国民も発言した方がいいのかもしれませんね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐れ入ります。
マスコミ各社・民主党が口蹄疫問題で政府の失態を隠し、東国原知事と宮崎県の責任にして情報操作して報道しています。情報源がテレビのみの方が見ましたら、民主党が行った仕打ちを知らずに信用することでしょう。ぜひ真実を知ってください。よろしくお願いいたします。これ以上、民主党の横暴にはついていけません。

口蹄疫問題まとめ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

宮崎県川南町の酪農家の方のブログ(ムッチー牧場)
http://green.ap.teacup.com/mutuo/

テレビの洗脳を知る動画
http://mikosuma.blog.shinobi.jp/

場違いのコメント失礼しました。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。