

6月7日のつぶやき

民主党新執行部発足の一日。

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 6月6日のつぶやき ➤ http://am6.jp/asWu49 posted at 09:00:23

  • いい天気ですね。おはようございます。出勤してからなので、遅めのおはようです。 posted at 09:13:15

  • ヒドイの方向性が不明。村上医師がひどいのか。報道がひどいのか。RT @suikyo_1221 @5thstar @isologue: …ひどい。 http://bit.ly/c4Efza なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論  posted at 09:16:51

  • 田原さんは本質をみている。鳩山さんと菅さんの違い。RT @namatahara: 菅さんは自民党の体験が全くない。そして世襲でない、しかも市民運動出身。首相が本当に変わったという印象が鮮烈なのだと思います。僕は国民は馬鹿ではないと思ってます。 posted at 10:08:09

  • 読みました。これはヒドイというのがタグ化しているので、理由は書いておいた方が良いと思いました。RT @isologue: @fujita244 これはビックリ。 @suikyo_1221 @5thstar posted at 10:13:45

  • 記事より「このような「医療を非難しておけばよい」といったマスコミの安易な姿勢と、行政の怠慢が全国に広がる医療崩壊を助長しているのです。」夕張の診療所の救急受入拒否の理由RT @fujita244: ヒドイの方向性RT @suikyo_1221 @5thstar @isologue posted at 10:15:30

  • 「優等生」である長野のようなモデルは、多くの地域で真似できないかもしれません。しかし、「劣等性」の夕張で実現できたモデルは、必ず他の地域でも実現可能だと思います。( 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論 #jbpress) http://ow.ly/1UP6j posted at 10:18:40

  • 【ひどい】「このような「医療を非難しておけばよい」といったマスコミの安易な姿勢と、行政の怠慢が全国に広がる医療崩壊を助長しているのです。」夕張診療所の救急受入拒否RT @suikyo_1221 @5thstar @isologue http://bit.ly/c4Efza posted at 10:23:13

  • アカンとは思いません。私の反応が短絡的でした。「これはヒドイ」タグに疑問があったので、間違った反応しましたRT @isologue: @fujita244 きちんと資料を読み込んで、自分の意見も明記しないとツイートしちゃあかんですか? @suikyo_1221 @5thstar posted at 10:34:48

  • おめでとうございます。今後ともご活躍のほど、心よりお祈り申し上げます。RT @TOKYO_elvis: 昨日6/6のカエルの日、オフィス・フロッグスは9年目に突入いたしました。これからも皆さまに愛されるカエルをめざします。どうぞよろしく! posted at 10:35:45

  • なんか、夕べは眠れなかった。麻雀でこてんぱんに負けたのが気になったのか、それとも蒸し暑かったからか。朝4時頃、路上で大声で喧嘩している声が聞こえたからか。声の後の、シャッターに人がぶち当たるような音が怖かったからか。 posted at 10:49:02

  • 買わなきゃRT @Hayakawashobo: そして本日は雑誌「悲劇喜劇」7月号の発売日。特集は、「追悼=井上ひさし」です。4月に逝去された巨匠の足跡を、蜷川幸雄さん、野田秀樹さんなどゆかりのある方々の寄稿で振り返ります。→ http://bit.ly/aZqGFT posted at 11:04:02

  • 花粉症何とか出来ればノーベル賞という話もRT @mainichijpedit: ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症などアレルギー症状を抑える分子を、筑波大教授らが発見。 http://bit.ly/9MnWPo さまざまなアレルギーに共通する薬の開発につながる可能性があります。 posted at 11:05:58

  • 行きますRT @D21SCIENCE: @kasoken さん、@fj_n さんが登壇するイベントRT @freedomcat: 第十回Wikiばなのフライヤーができました。転載、歓迎。拡散してください。 #wikibana http://twitpic.com/1szv21 posted at 11:45:01

  • 担当変わった。RT @D21SCIENCE: みなさま、ごぶさたしております。本日より、編集部のわたくし @ryoudon がこちらでもつぶやきますので、よろしくお願いいたします! posted at 11:45:23

  • @ryoudon 三谷さんも登壇されるんですよね? このWikiばな。 posted at 11:52:20

  • 自分のガンもリポートしそうな梨本さん。元気に生還していただきたい。RT @47news: 梨元勝さん肺がんで入院 芸能リポーター http://bit.ly/abmPqy posted at 11:54:21

  • @ryoudon 楽しみにして行きます。 posted at 11:54:44

  • 50歳かあ。でも人の物差しをコピーしても寸法違うからねRT @TOKYO_elvis: フロッグスカフェは、オフィスフロッグスの主宰するweb上のカフェです。 昨日50才を迎えた、代表のアッキーが50才の思いを語ってます。どうぞよろしく。http://ow.ly/1qAmjG posted at 12:43:11

  • 私も寄稿させていただいているフロッグスの代表が50歳だってRT @TOKYO_elvis: フロッグスカフェは、オフィスフロッグスの主宰するweb上のカフェです。 昨日50才を迎えた、代表のアッキーが50才の思いを語ってます。どうぞよろしく。http://ow.ly/1qAmjG posted at 12:44:10

  • 考える力があればできる。子育てを考えること。RT @amneris84: 子育て経験ないと少子化担当相できないという発想だと、農家の出身じゃないと農相できないし、医療や福祉の現場経験してないと厚労相できないってことにならない?  posted at 12:46:37

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 民主党は、どういう政党になればいいんだろう ➤ http://am6.jp/brLrwQ posted at 13:16:13

  • 【更新】若だんなの新宿通信: かすみがうらOGMゴルフクラブに行ってきました ➤ http://am6.jp/ajIBJO posted at 13:16:14

  • 熟割だって(苦笑) http://ow.ly/1UStY RT @TOKYO_elvis: …シルバーまでいかないか(笑)失礼しました…何割引っていうんだろ?? posted at 13:45:49

  • 秘書のIT化!RT @viewbath01: Ho Chi Minh出張中のふくしゃちょう@totodaisuke とGmailでチャット。中国奥地に出張するボスのため衛星携帯電話を手配した10何年前とは隔世の感。 posted at 13:47:14

  • 榎木さんとは別なのねRT @medicalcafe: 日本版AAASできればいいけど。RT @ShinozakiM: AAAS型の科学者・市民の横断的組織、大学・研究機関の取り組みを支援する仕組みの構築に関する研究支援。 posted at 13:57:20

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ご本人が直球過ぎる【読んだ本】直球勝負の会社 ➤ http://am6.jp/ddM8v8 posted at 15:07:09

  • Join me at "「小さなお店のツイッター繁盛論」出版前夜の宴" on Jun 23rd. RSVP at http://twvt.us/TWhanjoron #twvt posted at 15:28:50

  • すいません。noに入れたのは私の別アカウントでした。お詫びします。 http://twvt.us/TWhanjoron #twvt posted at 15:29:24

  • 世論調査って、どうやって電話番号調べているんだろう。まさか片っぱしから掛けているとも思えず。先日、テレビ東京と日経新聞社の共同世論調査の電話かかってきたから「結構です」って断ったんだけど。以前、日経新聞とっていたことあるからかな。 posted at 15:39:09

  • だから出ないのねRT @sasakitoshinao: テレビで空気を読まないことを言うと呼ばれなくなるのは本当で、ライブドア事件当時にテレビでライブドアの擁護をしてたらその後ほとんど呼ばれなくなりました。いまや呼ばなくて結構、という境地に。 posted at 16:09:22

  • AT&Tをソフトバンクに空目RT @madamho: 個人的にはアイフォン4Gの契約を今のAT&Tから別の携帯会社へ変更してほしい。なぜなら我が家にはAT&Tの電波が入らないから(略)おおいに不満。利用者のためにはネットワーク力が最強の携帯会社と契約すべきだと思いませんか? posted at 16:10:16

  • 徹底した透明化というならば、民主党を仕分けしてください。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL ) posted at 16:14:30

  • VIDEONEWSと違って、こちらは若干録画なのね? 遅れている。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL ) posted at 16:19:39

  • カバー力はドコモでしょう。ソフトバンクはドコモと同じ方式ですが出力が弱いので、エリアはカバーしていると言っていますが、実際には入らない場所が多いです。孫さんの一番の経営問題RT @madamho: 藤田さん、日本ではどの携帯会社のカバー力が強いのでしょうか? posted at 16:22:58

  • 参議院選挙に向けての「頑張ろう」三唱。その前に国会を頑張ってください。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL ) posted at 16:23:55

  • 好きな携帯電話会社が使えるのが一番いいとは思いますが、その場合、料金形態がどうなるか心配ですね。RT @madamho: 国土が日本の25倍もあるアメリカでは地域によって異なります。すべての携帯会社がアイフォンと契約を結ぶのが一番良い方法かもしれませんね。 posted at 16:25:30

  • カワイイと言うよりも、照明の感じがエロイ。RT @yuri_hachinohe: プロフィールの写真アップ完了!! posted at 16:26:29

  • 行きます。RT @hitoshi: 【出版前夜の宴】皆様のご協力のお陰で、無事6/24に本が出版される運びとなりました。そこで「出版前夜の宴」を催します。6/23@豚組しゃぶ庵!遊びに来てね!詳しくはこちら→ http://bit.ly/b4Whgt posted at 16:31:58

  • @madamho どういたしまして。 posted at 16:32:39

  • センターシャフトの石川遼くんモデル?RT @55ichiko: パターを買いましたの。 http://twitpic.com/1upflv posted at 16:48:05

  • 有本さんの意向だなRT @enodon: JST 東アジアの科学技術関連情報を集約する「アジア科学技術ポータル」を開設(研究機会に関する情報を中心に、東アジア地域の科学技術関連情報をワンストップで発信) http://bit.ly/b0qNPI #f_o_s posted at 17:37:53

  • なるRT @yoshinorikikuch: iPadの画面解像度って、ほんの10年前までうちの会社で使っていた液晶ディスプレイの解像度と同じだ。この環境でPageMakerやQuarkXPressを動かしていたんだ。だったらこの画面サイズでもクリエイティブワークはできるはず posted at 20:04:27

  • 妻が2日ぶりに帰ってくる。実家に帰ってお母さんと旅行に行っていた。でも、一緒にテレビ見ていてこんなに楽な人が他にいないんだよなあ。 posted at 20:36:37

  • 普段読んでないと思うよね。RT @kazenotobira: 新聞って面白くなってるんですね。ちょっと調べ物で愛知県図書館に行って、朝日新聞を3ヶ月分くらいざ~っと目を通してきた。正直面白かったです。最新のネットの話題も特集してたりもろもろ。う~ん。 posted at 20:41:24

  • そう言ってくれると思ってました。でも、相性ってそんなところにあるよね。RT @riskyspeeder: @fujita244 いいはなし^^ posted at 20:52:14

  • 禿同。いいこと言うRT @yuri_hachinohe: 普天間、口蹄疫、高速道路・・・・何も解決していないのに、テレビではほとんど見なくなりましたね。マスコミ報道がなくても当事者は苦しいままだということをわすれてはいけない。 新内閣のハネムーン期間?そんなの後にしたら? posted at 21:14:49

  • 枝野さんは、語尾が怪しい。思います。が思いまふ、と聞こえる。鼻が詰まっているのかな? 決断力がある人なのに、その語尾のせいで、あやふやに聞こえる。損だなあ。 posted at 22:01:05

  • 政調会長って、政策調査会会長なんだ。政策調整会会長じゃないんだね。玄葉さんってよく知らないなあ。 posted at 22:04:33


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
