

民主党は、どういう政党になればいいんだろう

いや、わかりませんけど。

民主党執行部人事、固まる@asahi.com

>7日までに固まった民主党執行部の顔ぶれは次の通り。

幹事長     枝野 幸男(46) 衆(6)埼玉5

政策調査会長  玄葉光一郎(46) 衆(6)福島3

国会対策委員長 樽床 伸二(50) 衆(5)大阪12

幹事長代理   細野 豪志(38) 衆(4)静岡5

国対委員長代理 三井 辨雄(67) 衆(4)北海道2

選挙対策委員長 安住 淳 (48) 衆(5)宮城5

副代表兼参院選対本部長代理  石井 一 (75) 参(1)比例

副代表兼広報委員長  山岡 賢次(67) 衆(5)栃木4

総務委員長   奥村 展三(65) 衆(3)滋賀4


幹事長が年下かあ。というか枝野さんて年下なんだ。
貫禄あるなあ。

代理が重鎮というか年配で、長が若めというのはいい感じ。
40代が世の中を引っ張り、年配者がサポートに回る世の中になって欲しい。
それを民主党が体現出来れば、それはそれで一つのあり方だろう。

政党を年齢で分けろという意見をブログで書いている人がいて(この人とか)
私もそれに賛成なのだけど、
老人の方は、たちあがれ日本(サイトトップが怖い)が出てきたから、
郵政民営化賛成派も反対派も、みんなあそこに任せて、
40代を中心にした政党に「民主党」と「自民党」と「みんなの党」から再編されないものか?

その名前は何がいいだろう?

自由も民主も新進も新生もさきがけも日本も社会も国民もつかないような、
新しい名前がいいなあ。

浪士組が新選組になって、彼ら自身のあり方が大きく変わったように
名前は大事だと思いますよ。

民自党だと、パロディみたいだから、これはやめてね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
