

6月3日のつぶやき

まだまだ鳩山辞任の余波でつぶやき多し。

  • 今日も爽やかで暖かな朝。おはようございます。 posted at 07:31:27

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 6月2日のつぶやき ➤ http://am6.jp/dAl2Pi posted at 09:00:19

  • はーい。RT @55ichiko: こんな日は、ああゴルフしてーなーと空を見上げているゴルファーがわんさかいると思われ。 posted at 09:09:11

  • まさに「ことば」の時代に必要な能力。RT @sotacafe: 「10年愛」に次ぐ本気講座! 「エリエス・知的生産起業塾」入門編 始まります。→http://eliesbook.co.jp/archives/315 posted at 09:15:21

  • 「整いました」を発明したことで日本古来からの芸である「謎掛け」は「ねずっちの芸」になったね。RT @ambit: 突然ですが整いました。気になるフォロワーとかけまして、栃木訛りの芸人とときます。そのこころは、どちらもつぶやき知ろう(シロー)と思います。って、最近はU字工事かな…。 posted at 09:44:50

  • 【tumblr】 “鳩山=小沢ラインというのは、政治スタイルはまったく違うが、短期的な政治目標として「東アジアにおけるアメリカのプレザンスの減殺と国防における日本のフリーハンドの確保:霞ヶ関支配の抑.. ➤ http://am6.jp/b87ttn posted at 09:48:11

  • それは気になる。同姓同名だけに。RT @tsuyofuji: 日経新聞のジュネーブには自分と同姓同名の記者がいる。新聞開くと名前が真っ先に目に入りつい読んでしまう。実際、興味ある記事はほぼ無いのに… posted at 09:55:13

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 鳩山総理の辞任は民主党総裁の辞任なのだろうか? ➤ http://am6.jp/bTnQ3G posted at 10:52:20

  • 賛成RT @amneris84: 次の首相は、ぶら下がり取材をやめ、その代わり週1回、フリーランスも参加できる記者会見をやることにしたらどうか。記者クラブによるぶら下がりは、聞いて欲しいこと聞いてくれないし。フリーも参加なら、ノー編集で伝えることが可能。(略) posted at 10:55:54

  • でかいテンキーだなあ!RT @yoshinorikikuch: ノートPC用の巨大なテンキーをiPadで実現。あとはiPadのワイヤレステンキーとしてiPhoneでNumberKeyが使えるようになって欲しいなあ… http://ow.ly/1TmCR posted at 10:57:43

  • 行ってみたいが予定が分からない。RT @hiromiyokoyama: 【お知らせ】六本木アカデミーヒルズで講演します.http://bit.ly/dB7pLz posted at 12:59:55

  • 民主党総裁(代表)が誰か。幹事長が誰か。三役は誰か、官房長官は誰か。民主党の記事一辺倒になる。マスコミのいつものパターン。そして日本は何かを忘れる。自民党はどうする?みんなの党は? posted at 13:31:45

  • 免許証裏面使ってない人多いですからね。何かに使いましょう。RT @asahi: 臓器提供の意思表示、免許証裏面に記入欄 警察庁導入へ http://www.asahi.com/national/update/0603/TKY201006030180.html posted at 13:32:37

  • もう「ふさわしい」人がいたとしてもやってくれないでしょう。そんなこと考えるのは無駄な気がする。RT @mainichiRT: 「次の首相は誰がふさわしい?」 #mainichirt_seiji へのつぶやきを募っています。 posted at 13:34:45

  • 次の首相にやって欲しいこと。「普天間移設を国外に」「郵政民営化の継続」「選挙法のネット解禁」「八ッ場ダムの凍結」「記者クラブの廃止」「派遣法案の見直し」「事業仕分けの徹底」「地方分権化の推進」「公務員制度改革」「口蹄疫補償」「年金改革」「子ども手当の廃止」「高速道路無料化」(続く posted at 13:38:56

  • 続き)考えたら、自民党政権で8ヶ月でこんなに手をつけましたかね? 安倍、福田はテロ特措法で潰れたわけだし。麻生は景気対策の大盤振る舞いの推進で終わった。総理は誰でも、大臣は継続して、さらに推進して欲しい。長妻さんだけはご苦労さんかな。 posted at 13:40:50

  • 次の首相に望む要件。「40代(オバマ大統領と同世代)」「英語で米国要人と話せる」「沖縄への思いがある」「中国政府と交渉ができる」「韓国大統領と商売の話ができる」「科学技術を分からないと言わない」「好き嫌いでモノを語らない」「マスコミに媚びない」「農業と水の重要性がわかっている」他 posted at 14:00:48

  • 禿同RT @masakiishitani: auからまともなアンドロイドが出ればそれで解決なのに! posted at 14:08:49

  • @morohoshidan 英語が無理。 posted at 14:09:39

  • Mixiは超えてないんですね。15.4%だし。RT @ululun: [B!] なにこの粗雑な分析w http://richard167.blog96.fc2.com/blog-entry-176.html Web Media Memo Twitterが日本でキャズムを超えた posted at 14:13:58

  • 企画書って怖いRT @ululun: [B!] 「そらのちゃん(誰?)」クソワロタ。(略) http://bit.ly/c5lUI1 ダダ漏れin海外 ニュージーランドなう|southern☆cross:Ad/web/gourmet/trend.... posted at 14:15:35

  • 最近の「そらのさん」とイッテQの「いもと」がかぶる。RT @takeuch: 女子の本音に迫る日経ウーマン・オンラインのインタビュー。“ダダ漏れ女子そらの”はなぜモテる? そらのさん( @ksorano )が登場しています! http://ow.ly/1Tnhw posted at 14:22:22

  • 外務省からの要請ですね。RT @47news: 駐米大使、短命政権に苦言 「各国と長い付き合いを」 http://bit.ly/be1eSP posted at 14:27:53

  • 裏のプロデューサーの存在とかRT @ecochem: “ガンガンぶつかる” RT @fujita244: 最近の「そらのさん」とイッテQの「いもと」がかぶる。RT @takeuch: 日経ウーマン・オンライン“ダダ漏れ女子そらの” http://ow.ly/1Tnhw posted at 14:38:54

  • 3割上げられるんだ。同じようなことは他でもあるんだろうなRT @47news: 中国の富士康、3割賃上げ iPad工場で自殺防止策 http://bit.ly/cVmkS4 posted at 14:40:12

  • 吉瀬美智子らしい(久保純子じゃないよね)RT @TOKYO_elvis: アタシは、パナソニックのecoナビのCMに出てる女優さん、綺麗♡って思ってみてます♪(名前知らない)RT @yukokd 私は北川景子ちゃんみたいになりたーい!っていつも思ってる。年齢的にムリだからか? posted at 15:17:02

  • 微妙な内容だなあRT @ecochem: 脳。 RT @sfcclip: Keio Official: 赤ちゃんの脳は4ヶ月で母国語にチューニングされる ―発達脳の適応性、潜在能力を可視化― http://bit.ly/ditirx posted at 15:21:59

  • そこ微妙なとこRT @ecochem: 近赤外分光法。 RT @fujita244: 微妙な内容だなあRT @ecochem: 脳。 RT @sfcclip: Keio Official: 赤ちゃんの脳は4ヶ月で母国語にチューニングされる http://bit.ly/ditirx posted at 15:26:05

  • そんな壮大な実験は、いかがなものかと。RT @riskyspeeder: @fujita244 じゃぁ生まれたら4ヶ月間「ぷぴぷぴー」とか言って過ごしてみます。とらこは何語を覚えるのか! posted at 15:26:37

  • 昨日アイパッドを見せてくれた人は1枚ダメにしたといってたなあRT @gizmodojapan: 【最新記事】 iPadに保護シートをピッチリと貼る方法 http://bit.ly/dcJ3xZ #gizjp posted at 15:28:57

  • かなり早歩きRT @kogure: 4km 30分くらいです RT @denden2501: 4kmったら1時間ぐらいですかね。それに休みの日の2-3時間を加えたら効果ありますね RT @kogure 二日連続で4km歩いたら、停滞していた体重がまた減り始めた。 posted at 15:30:42

  • 振興調整費なくなっても続けるんだRT @sumidatomohisa: 東京大学科学技術インタープリター養成プログラム・第6期(2010年10月開講)受講生募集のご案内。(学内大学院生むけ) http://bit.ly/96hJGN 説明会は6/10木(駒場)と12土(本郷)。 posted at 15:37:56

  • 日立のNIRS推進派ですね。NIRSを否定する人もいるので、分析は慎重にならないといけないかなと思います。RT @ecochem: 参考:少し古いですが岩波「科学」07年3号 http://bit.ly/bi1tBz posted at 15:40:37

  • 慎重にお願いします。RT @asahi: DPI広告の容認「結論出したわけでない」 原口総務相 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201006010123.html posted at 15:41:57

  • 衆議院?補欠選挙?RT @asao_keiichiro: み んなの党では、衆議院議員(北海道5区)の候補者緊急公募を行います。 http://bit.ly/agVyG1 posted at 15:44:28

  • 東京は脳天気です。RT @norico_E: ひぇ~。大粒の雨と一緒に5mmくらいの雹がが降ってるぞ。しかもすでに道が、うっすら川になってる・・。 posted at 16:09:22

  • 褒めてるつもりなんでしょうけどね。悪気がないのがわかるだけに、つい……イラッときたりしてRT @k_2106: 顧客に「プロみたいな仕上がりですね」と感謝された。いや。プロですから・・・。 posted at 16:27:55

  • どうどうRT @sala39: 私もよくイラッてするかな(笑) RT @fujita244: 褒めてるつもりなんでしょうけどね。悪気がないのがわかるだけに、つい……イラッときたりしてRT @k_2106: 顧客に「プロみたいな仕上がりですね」と感謝された。いや。プロですから・・・ posted at 16:35:09

  • やっぱ、ただしイケメンに限るRT @aritayoshifu: 「今の時代、(略)信じる道を突き進む意思の強さ、そしてしたたかさのあるリーダーでないとね」「私流に言えば『イケメンなのに腹黒い人』。でもそんな人、いるかしら」(ピーコさん「毎日」夕刊) posted at 16:40:13

  • いえ、苛立を収める「どうどう」です。キリッRT @ryoudon: どうどうって禿同ってことですか? RT @fujita244 どうどう posted at 17:04:16

  • 何とかして欲しい。RT @hiratakuchan: 今回の総理交代劇で、選挙のネット解禁は先送りになるのではないかな。郵政や派遣法が廃案になっても、与野党で合意しているネット解禁だけは何とかしなければ。 posted at 17:06:53

  • 禿同RT @Eguchinn: 今のmixiの日記検索のやり方がやっとわかった。前よりめんどくさくなる改変ってどうなの。 posted at 17:10:10

  • 応援RT @enodon: 今会場にむかってるところですRT @minshu_kun: 本日18時、文部科学省の鈴木寛副大臣と若手研究者が、わが国の研究費を使いにくくしている問題点を議論。 http://bit.ly/9Z8KIg #scijukugi #jukugi posted at 17:13:38

  • グリフィー引退かあ。残念だなあ。 posted at 22:50:48


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
