スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新が滞っているうちに

最近、色々動いている割にはブログに書こうという気が起きないままに、
日々が過ぎてしまい、そのままになっていることが多いんです。

5月22日には清里フォトアートミュージアムに例年通り行ってきたのに、その感想も書かず。
しかもその日は、取って返して取手で大学の先輩であるミセス・かんちがいさん宅での新年会に参加。

23日は大人しくしてましたが、本当は締め切りが迫っているのに書けないでいたのでした。
24日に原稿を仕上げて投稿、25,26日は仕事で合宿のために強羅へ。
26日の夜は、ライフネット生命保険の開業2周年記念イベントを見に行って、
副社長の岩瀬大輔さんと名刺交換をさせて頂く。

生命保険のカラクリ (文春新書)生命保険のカラクリ (文春新書)

文藝春秋 2009-10-17
売り上げランキング : 916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ご著書にサインもいただいちゃいました。

ところが、この後体調が急変。
もともと合宿いく前から風邪っぽいなあと思っていたのが、花粉症と風邪が一緒に来て、
27日はダウン。病院で診察し、血をとって花粉症の原因物質の検査をしてもらうことにした。

28日は何とか打ち合わせだけ行って、あとは自宅でメール中心の仕事で切り抜ける。

29,30日はなんと土日に何も予定がはいっていないのが15週間ぶりという状態で、
のんびり過ごしていたらば、大学時代の先輩から電話をいただき、
鬼子母神境内で唐組の芝居を見ることになる。
上演後、大学の先輩4人と池袋まで歩いて、日高屋で軽く飲む。
誰も公演の感想を言わないくらい、ちょっと語りたくない芝居だった。

30日は妻と新宿を散策。
フォーエバー21が新宿にもできたので、偵察に行ったのだけど、
なんとも居場所がなかった。これは小田急ミロードやルミネあたりは、もろに競合なのかな。
昔のマルイヤング間の品揃えで値段はさらに安い。
H&Mが大人向けなのに比べると、ガーリーな感じ。

参考サイト:新宿3丁目に「フォーエバー21」大型店-インザルーム跡にオープン@新宿経済新聞
>「FOREVER 21(フォーエバー21)新宿店」(新宿区新宿3、TEL 03-5269-8106)が5月29日、甲州街道沿いのインテリアショップ「in The ROOM(インザルーム)新宿本店」跡にオープンした。

関連エントリ:フォーエヴァー21は次にどこに進出するのか?
>あと、いまマルイのインザルーム新宿本店が閉店セール中ですが、
そのあとにフォーエヴァー21が出店するという専らの噂です。


1月にわかっていたんですね。私。

フォーエバー21には買うものなど無いので、無印良品に向かい下着や靴下などを買う。
伊勢丹メンズ館を冷やかして、ユニクロよって、ABCマートで靴を見て帰る。
デフレ気分満載な買い物行脚は、新宿でも地方都市でも購入代金変わらないよねという感じ。

新宿は花園神社の大祭ということで、街は神輿が練り歩き、大騒ぎ。
うちの前でちょうど神輿の担ぎてが入れ替わるので、大混雑になっていたりする。

うちに帰って、なんとも部屋のなかが寒いので布団をかぶってソファにより掛かる。
テレビでダービーを見て、男女プロゴルフがどちらも韓国勢が優勝するのを見て、
うっすら眠ったりしながら、体力を温存し、神田に向かう。

神田でmixiの仲間と居酒屋で飲んでカラオケ行ったりして、怠惰な日曜日を締める。

いろいろ有ったけど、ツイッターでつぶやいちゃうと、なんだか書くことが無いような気になる。
そんな、この10日ほどだったのでした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライフネット生命

<お買い得情報> 圧倒的な最安価格!超お得なメモリーカードはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。