

4月29日のつぶやき

お休みなので、ゴルフの練習に行ったり、買い物したり。

  • 私も歩かないとなあRT @BestVfM: 8,852歩。汐留、六本木一丁目、永田町。 #yaswalking posted at 00:39:58

  • ああ、いい天気。うーんと伸びをして。ええっと、おはようございます。。 posted at 09:50:42

  • 今日の気づき。クラブのライ角通りに振る事。手首が伸びないように振る事。ドライバーはややクローズで左の壁をで木槌で壊すように振る事。 posted at 13:31:31

  • 新宿は観光地だな posted at 16:15:36

  • ダイソンの扇風機だ。やっぱり違和感あるなあ、見た目と機能の間に。RT @nagatachou_mama: すご~い!羽根のない扇風機!小さな子どもがいても危なくなさそう。3万以上するけど… #ikuji #kosodate http://twitpic.com/1javmz posted at 16:38:26

  • 赤プリ閉館なんだね。旧館以外は壊すらしい。丹下健三設計の新館もなくなるんだよね。まあもう古いからなあ。歌舞伎座ほどではないけど。 posted at 17:28:33

  • セブンがぴあに出資したんですよ。http://ow.ly/1Ez6k RT @Amidalachan: 「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ : ぴあから重要なお知らせ http://ow.ly/1Ez6C posted at 17:36:30

  • 生態系というか食物連鎖というか。でもそれわざわざ見せて何なの?RT @asahi: 観賞用イワシ3万匹、サメがバクバク 鹿児島の水族館 http://www.asahi.com/national/update/0428/SEB201004280026.html posted at 17:39:21

  • 「セブンがぴあに対して良い条件を提示して奪った」というところですね。これだと資本提携ではなく取引条件だけに見えたので、念のためにお知らせしました。RT @morohoshidan: もちろん知ってます。そういう風に書いてあるつもりなんですが。 posted at 17:54:50

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月28日のつぶやき ➤ http://am6.jp/9wfVcH posted at 17:55:49

  • 今日からではない。明日は仕事なのだから。明後日から連休だと自分に言い聞かせる。 posted at 18:29:17

  • なるほどRT @morohoshidan: そこじゃなくて、こっち。「3の「セブンが入ってくるなら俺たちはイープラスにするからサヨウナラ」って感じなのかな。」別に大株主になったって、取り引きを辞める必要はないわけですから。 posted at 19:54:40

  • 何となく出かける気がしないので、ひとりでピザを取ってみる。妻は仕事なのだ。 posted at 19:56:02

  • 東京FMって、東海大学が筆頭株主なんだ。すごいな松前さん。(byテレビ東京) posted at 20:37:46

  • こういう反応がない方が怖い。科学は「正しい」と思っているヒトはいるわけですから。それにしてもひどい文章ですね。はてなだからな。RT @ryoudon:  RT @kasoken 同感です、副題にも「疑うことから~」と入れているように、反論いただけると嬉しいですよね。 posted at 20:43:12

  • 禿同(笑)RT @kasoken: 工学系で博士中退ってところで余裕で傷があったのにーw RT @philia_phobia: あと,@kasokenさんが東大純粋培養で,文句が付けられなかったが,経歴に一カ所でも「傷」っぽいものがあったら,盛大な学歴disになっていた予感www posted at 20:53:50

  • 科学への批判と科学政策への批判の区別もついてないね。RT @kasoken: どうも区別ない予感…。というか熱くなっちゃった?RT @drug_discovery: .@kasoken もし先程の匿名の発言主が「科学に対する批判」と「科学に対する姿勢への批判」が区別ついてない(略 posted at 20:54:55

  • 満月!RT @kengo: おお、皆さん窓の外を見ましょう。月がきれいです。 posted at 20:56:03

  • 科学というのは、「絶対的な正義」だったんですよ。「正しい」ことが当たり前なもの。私も昔「科学という考え方」というタイトルを付けて筆者(村上陽一郎先生)以外から怒られまくった経験があります。村上先生は微動だにせず。RT @kasoken: @ryoudon posted at 21:00:33

  • 禿同RT @namaika: RT @Kenji_Fukuda: ツイッターでは(略)、ついつい自分の意見に近い人をフォローする傾向がある。そうするとTLを眺めているうちに自分の意見が大多数の意見であると錯覚してしまう危険性がある。そこから誤解が生まれる事もあるので要注意 posted at 21:01:54

  • いないでしょう?RT @namatahara: 明日の朝生は「平成の龍馬は誰か」がタイトルです。龍馬が出たのは幕末の閉塞感が充満していた時代でした。現在の閉塞感を打ち破って新しい世界を作り出せるのは誰か。 posted at 21:02:24

  • 微妙なPOPだなあ。でも科学部門では強いのか?竹内薫ブランド。RT @ryoudon: なるほど、では不安は払拭されましたね。リアル書店でも売れが出てきましたし、営業部は「竹内薫さんおすすめ」のPOPを手に営業に行きましたので!  posted at 21:22:09

  • 非実在科学界、非実在科学者。RT @fj_n: むしろ、ないはずのものを実体化してみせるための、非実在のものを受肉化するようなアイコンとして、象徴的な偉い人たちが必要だったのかもなぁ、と思う。 posted at 21:23:52

  • 夫の実家に行く時は妻はマイエプロンは必須!旦那はエプロンしちゃダメ!RT @ryoudon: なるほど!いい旦那ハックとしてもいいな。 RT @jimuko お嫁ハック マイエプロンを着て歩きまわっているだけでやる気のあるいい嫁と思われる posted at 21:25:10

  • なるほど。それとは別にやるべき事の一つで、税金だからじゃない。RT @fj_n: サイエンスコミュニケーションの問題として(略)税金使ってそれに対する説明責任が生じるのは当然だし、それは非常に大切だけれど、そこに還元して説明することで僕らは自らを貶めてきた部分があると思う。 posted at 21:35:53

  • おお、凄い!RT @tkguell: いよいよ本番ですね。RT @tane1tomo: プロジェクトも一段落、いよいよ、日本でのサイエンスイラスト夏期講座日程が決まりそう。 初の製作+講座です。 講師はカナダ・UofTのMazierski先生。 posted at 21:37:38

  • 独自の商圏でしかもレベル高い。RT @tkguell: おお!RT @sendaitribune: (こっそり)8月にとても面白い企画します。サイエンス・イラストレーション講座@仙台。実は仙台は創造産業(建築設計、広告業、音楽政策、出版業、ソフトウエア業等)が全国でも突出している posted at 21:38:21

  • 剛ですRT @satonao310 @egawauemon @nabbychan @sekussi 草剛「高城剛がやられたようだな」堂本剛「ククク…奴は四剛の中でも最弱」長渕剛「沢尻エリカごときに負けるとは剛の面汚しよ…」森田剛「全くだな…」三人「いやお前 “ごう” だし」 posted at 21:41:20

  • うんだなす。女性知事って北海道しか知らなかったRT @smorky: 山形県て、知事女性なんだ! posted at 21:43:04

  • そうか、嘉田さんがいましたね。RT @naturefront1941: 前の千葉県知事、前の大阪府知事、今の滋賀県知事も女性でありましたな。RT @fujita244 うんだなす。女性知事って北海道しか知らなかったRT @smorky: 山形県て、知事女性なんだ! posted at 22:14:04

  • 嘉田由紀子さんという元研究者で二期目を狙うらしい。RT @smorky: むしろ、現滋賀県知事を知らない。。。RT @K_Tachibana: 千葉や大阪はマイナーなのかなあ RT @naturefront1941: @fujita244 RT @smorky: posted at 22:15:06

  • 現職に限ろうRT @yaskin69: 前の熊本県知事も!@fujita244 そうか、嘉田さんがいましたね @naturefront1941: 前の千葉県知事、前の大阪府知事、今の滋賀県知事も女性でありましたな@fujita244 女性知事RT @smorky: posted at 22:17:17

  • 山形の理事は東北初の女性知事。現職の女性知事は「北海道」,「千葉県」,「滋賀県」に続いて4人目…過去(大阪府,熊本県)を含めると6人目だそうですRT @yaskin69: @naturefront1941: @fujita244 女性知事RT @smorky: posted at 22:19:25

  • 琵琶湖博物館の研究員で琵琶湖研究で知られていたので環境派に担がれたんですね。昔、原稿書いてもらったことありますRT @smorky: @fujita244 なんか、新幹線反対かなんかってTLの話題で思い出しました。確か、女性だったと。元研究者も聞いた記憶が。 posted at 22:21:13

  • 秘密のアラシちゃん見てるなうRT @smorky: ついったードラマって連ドラだったのか。。。ダウンタウンDXのがおもしろいので、そちらで。それにしても武田さんはバブル臭がすごいなあ。梅宮アンナもか。 posted at 22:22:37

  • 家に帰ろうRT @kazenotobira: 半額になってた和牛焼肉を買ってきたGW初日の事務所の夜。 posted at 22:22:55

  • 大学時代の比率を考えれば多いのかも?(そんなことは無いね)RT @smorky: ううむ。47分の4かあ。政治の世界も男女共同参画とはちと遠いですね。そういえば国会議員も女性議員比率、そんなに高くないし。。。 posted at 22:23:57

  • ないんだRT @asahi_tokyo: ベスト10に科学者も政治家もありません。少年よ、もっと大志を・・・RT @nokamura: @asahi_tokyo 昔人気があった、「科学者」はどうなりました?あと、「政治家」はいるかなぁ・・・ posted at 22:27:56

  • これ山形の知事の就任時情報、千葉は変更。RT @fujita244: 山形の理事は東北初の女性知事。現職の女性知事は「北海道」「千葉県」「滋賀県」に続いて4人目…過去(大阪府,熊本県)を含めると6人目RT @yaskin69: @naturefront1941 @smorky: posted at 22:30:31

  • うまいですよ。てつ蔵。RT @takeyanm: てつ蔵ですね。私、実は未経験なんですよ。そのうち行きたいのですが、他にも市内で行っておきたい店が多くて。 @ct3513 つけ麺で有名店が… posted at 22:34:12

  • 素直にツダれなくて。スナツダ。RT @tsuda: スナナレ会に対抗して「ツダナレ会」作るか!(・∀・) #sunanare posted at 22:39:22

  • 1年以上前じゃないですか。RT @morohoshidan: それはない。 http://ow.ly/1EEOz RT @fujita244: うまいですよ。てつ蔵。 posted at 22:44:26

  • 大勝軒よりは好き、という意見に変えます。つけ麺そのものが嫌いなのですが、ここのは食べられる、という程度の「うまい」。RT @morohoshidan: それはない。 http://ow.ly/1EEOz RT @fujita244: うまいですよ。てつ蔵。 posted at 22:49:34


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
