

4月23日のつぶやき

事業仕分け第二弾が始まった。

  • 今日も雨。このまま梅雨だったら怒るよ!おはようございます。 posted at 07:38:47

  • 巻き込まれ中。なかなか着かないRT @train_kanto: 東京メトロ副都心線【運転状況】東武東上線内で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れや運転変更が出ています。(4/23 08:20) #TrainDelay posted at 08:55:11

  • 彼が議員になる前にはよく言われていましたが、議員になってから言う人が少なくなりましたね。RT @insalata: 舛添さんって、ネズミ男に似てますよね。これって、以前から言われていましたっけ? posted at 10:30:31

  • 仕分けNOWって、いやだなあ。#sasshin RT @k_2106: 事業仕分け4月23日分中継予定表 http://bit.ly/91vwO3 posted at 10:32:33

  • アースデイなんだRT @BarackObama: Today we celebrate the 40th anniversary of Earth Day―a milestone in the ongoing fight to protect our environment. posted at 10:37:18

  • 拡散RT @renho_office: 現地のUstreamさんが気付いていない模様・・・。仕分けのハッシュタグですが、 #shiwake_a と  #shiwake_b で統一します。 posted at 10:37:36

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月22日のつぶやき ➤ http://am6.jp/aaeIRf posted at 11:23:42

  • 役人の人たちは、なぜ質問にキチンと応えられないんだろうなあ。蓮舫さんが「優しく」質問しているのに、答えている人がどんどん支離滅裂になっていく。 #sasshin posted at 12:25:31

  • 言質をとられないようにわざと面倒くさく説明する訓練が出来ているんでしょうね。自分たちの側の話をより細かくするだけで、「答え」になっていないのがほとんど。でも、結局、答えないと仕分けられるだけなのに。RT @hoshibay: posted at 12:39:05

  • 沖縄から来ているのか、答えている人の後ろに居るかりゆしウェアの人達には今日の東京は寒すぎる。そして、東京の冷たさもしる。 (#shiwakea live at http://ustre.am/gghO ) posted at 13:08:25

  • そらのちゃんが蒼井そらを口説いている。RT @ksorano: .@aoi_sola 《続き》詳細をお送りしたいのでフォローお願いできますでしょうか! 今までのインタビュー実績はこちらです⇒ http://bit.ly/4v40fG posted at 13:39:14

  • もともとアメブロですからね。いいんじゃないですか。あったかい感じで。アメなうドラマにすればよかったのに。RT @nseki: へー、そうなのか RT @fladdict: Twitterドラマの脚本家は、あめーばなうに引っ越したらしい。 http://bit.ly/bWlxAf posted at 13:40:31

  • 買ったけどまだ読んでませんでした。読まなきゃなあ。RT @insalata: 遅蒔きながら、「昭和史(半藤一利著)」を読み終わった。心の中で何度も「今もこうじゃん!」と叫びつつ。悪いのは政治家ではなく、きっと私たちなのだろう。 posted at 16:26:09

  • 企画競争入札は、手間が多いわりには報われない。入札参加が無料なのを何とかして欲しい。参加する中小企業は受注出来ないと、その後しばらくダメージ大きいんだよね。大企業はいいだろうけど。 (#shiwakea live at http://ustre.am/gghO ) posted at 16:36:32

  • 天下りされた会社が優秀だったらどうすればいいんだろう?天下りしないようにお願いするわけ?政府と仕事したいんで、元役人は採用出来ませんというのも、差別じゃないのかなあ?(あえて言ってみるけど) (#shiwakea live at http://ustre.am/gghO ) posted at 16:38:13

  • 天下りが問題なのではなくて、天下りした人が大した仕事もしないのに高級を食んでいるのが問題なわけで、必死で働くように仕向ければいいんじゃないの? 天下り拒否よりも評価システムを働かせた方がいい。 (#shiwakea live at http://ustre.am/gghO ) posted at 16:39:37

  • 蓮舫さん、プレ仕分けの話に言及した。ここにいたるまで、仕分けられる側はどういう準備をしているんだろう?役人は情報を公開しないことが役目だと思っている。情報の多寡が自分の存在感だから。 (#shiwakea live at http://ustre.am/gghO ) posted at 16:42:46

  • そこも問題で、提出した提案はカネを払わない落札案件も主催者のものになるRT @morohoshidan: 提案はアイデアなので、ただで横取りされるリスクもある。実際、そうやって持っていかれたことあるし。RT @fujita244: 企画競争入札は、手間が多いわりには報われない。 posted at 16:50:52

  • 気になる職業病。RT @insalata: 文法?「非常に多くの方が」というなら、「耳を傾けてくださり」でしょう。「いただき」を生かすなら「非常に多くの方に」では?RT @Tanigaki_S :小雨が降る中非常に多くの方が足を止めて私どもの話に耳を傾けていただき感謝します。 posted at 19:10:15

  • RT @dpj_how: RT @yamebun:せっかくテニアン島が誘致を申し出てきたのだから、日本のマスコミならば一大キャンペーンを打ってでもテニアン移転の後押しをすればよい沖縄の人々を救いたいと思う気持ちが少しでもあるのならばそう行動するのが自然なのでは#futenma posted at 21:54:45

  • 期待大!RT @kasoken: 5月8日(土)ディスカヴァー21社・サイエンスシリーズ創刊イベントの申込みは [http://bit.ly/9uUZVO] こちらから。北澤・長神・内田の著者3名の乱戦を見ることができるかも? というか、乱戦必至……。受付は明日から。 posted at 21:56:40

  • おお、ななちゃんか!RT @Kakutamitsuyo: そうれす、サイバラ大かあさんちからきたのれす!よろすく。 http://twitpic.com/1hr2x9 posted at 22:25:10

  • 気になる!RT @Ginzi_IT: 【定期告知】豚組ビアホールで飲むオフ 日時:5月4日 18時~20時 場所:豚組しゃぶ庵大広間 予算:4500円(ブッフェ食べ放題+飲み放題+豚しゃぶ食べ放題)参加表明はこちら→ http://twtvite.com/hubsdq posted at 22:26:59

  • @kasoken 三谷さんからお誘い受けたんですが、ワタシ行けないんです。この日先約がありまして。とても残念なのですが。理事長に言いたいことも色いろあるんですが(爆) posted at 22:29:55

  • @kasoken やっぱり事業仕分けの感想ですかねえ。私の試案は、理研と産総研を一緒にして、筑波研とその分所である和光、神戸、播磨にする。JSTとJSPSとNEDOを一緒にして、ファンド専門組織とシンクタンク的研究センターに分ける。いかがでしょうか? posted at 22:51:08


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

応援しましょう

行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒の集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみて下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
事業仕分けを無視しようとする利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
