

4月20日のつぶやき

曇から雨の一日。

  • 科学者の言葉で言うと、寺田寅彦とか湯川秀樹とか、朝永振一郎もいい。あと数学者も面白いなあ。RT @ryoudon: いいかも!?内田さん! RT @fujita244 内田麻理香さんの編で「ファインマンの言葉」とか、 posted at 00:10:18

  • その慎重さが、できたときには時期を過ぎている事態を招かないことを祈ります。RT @tohkichi: 開設のための研究期間3年ってことを初めて知りました! RT @orcajump: @tohkichi(略)走り出しゃいいってもんでもありません。(略 posted at 00:12:27

  • なってみたいけど、勉強が大変だろうなあ。しかも周りからよくは言われない。RT @enodon: ところで、今日の会で小耳にはさんだのですが、仕分け人にならないかと言われても、かなりの率で断られるそうですね。皆さんは仕分け人にならないかと誘われたらなります? posted at 00:14:29

  • 曇ってますね。時間間違えそうにになりました。おはようございます。 posted at 07:32:13

  • そう思わせてくれる真面目なヤツと前向きに捉え、おまえなんかの提示した言葉じゃ選択肢が足りないよと生きて行こう。携帯の提示する範囲を超えるんだ。RT @tkguell: 便利だけど悲しいくないか。行動範囲狭く表現貧困ても生きてけるって。RT posted at 07:35:06

  • これは商品化決定か?RT @yamaneco: 読みたい! RT @kasoken: このネタに関しては、誰にも負けない自身があります! RT @ryoudon: いいかも!?内田さん! RT @fujita244 内田麻理香さんの編で「ファインマンの言葉」とか、 posted at 07:43:31

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月19日のつぶやき ➤ http://am6.jp/dA6dyg posted at 09:31:26

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 既婚女子に限らず、これからの働き方はこれだ! ➤ http://am6.jp/91krvp posted at 13:37:16

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 軍艦島行きたいけど行けないから写真展行くかな ➤ http://am6.jp/b5v2LN posted at 13:37:19

  • RT @wacking: [B!] asahi.com(朝日新聞社):脳ブームに「待った」 学会「根拠示す配慮を」 - ひと・流行・話題 - BOOK http://book.asahi.com/clip/TKY201004200165.html posted at 14:16:03

  • 「1千万円以上の支給が採択された研究が年間1万件前後」ということは下手くそな市民講座が1万件増える可能せもあるということ。聞きに行く人がいるのかどうかRT @medicalcafe: 研究費1千万円→市民講座を年1回 研究者に義務化?案 http://bit.ly/9DJj4C posted at 14:52:10

  • 始めたRT @clione: スタートRT @Tanigaki_S: はじめまして。自民党総裁の谷垣禎一です。以前、「つぶやき」はしないと申し上げましたが、多くのみなさんから「なまごえ」をうかがう有効なツールとの熱心な勧めがありツイッタ―を今日から始めます。よろしくお願いします。 posted at 17:17:49

  • そりゃ無理だろ。あまりに3党の間で政策が違いすぎる。反自民・反民主だけで一緒になるのは野合だよ。RT @47news: 3新党に統合呼び掛け 神奈川知事、統一候補も http://bit.ly/bMw8Nj posted at 17:23:48

  • お楽しみのところ失礼します。と書かれたらドキッとしそうRT @wacking: 要するに「お疲れ」という単語はネガティブで嫌だから使わないようにしましょうということらしいけど、こんな変な日本語の方がよっぽど不愉快だわ。反射的にドラクエⅠの「ゆうべはお楽しみでしたね」が思い浮かんだ posted at 17:25:45

  • 撤退してもらうことを選挙の争点にしようRT @insalata: 「通販生活」夏号の「緊急企画 普天間問題を考える」を読んだ。政権交代したあと、自国から米軍が撤退した国が67%もあるという報告に驚いた。政権交代すれば、外交だって当然変わるんだよね。どうして日本は変わらないのかな? posted at 17:26:25

  • 実機触ったけど、あれはいいよ。欲しい!RT @asasa888: i-padほしくなってきた。だんだんほしくなってきた。ほしくなってきたぞ!!明後日妹が来日するんだけど…買ってきてもらえばよかった。頼むの遅れた。 posted at 17:47:11

  • そこが鍵だと思います。視覚体験がコンテンツの理解を変えるRT @yoshinorikikuch: そういえば「電子出版の衝撃」の紙版書籍も読了したが、同じコンテキストと思えないほど読書中の感覚が違う。縦組みの新書版は読みやすい。本文用紙の選定も内容に合っている #denshi posted at 18:52:38

  • スペースシャトルって、使い込まれた感満載だなあ。 posted at 22:07:25

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 既婚女子に限らず、これからの働き方はこれだ! ➤ http://am6.jp/91krvp posted at 22:17:30

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 軍艦島行きたいけど行けないから写真展行くかな ➤ http://am6.jp/b5v2LN posted at 22:17:31

  • なんかfeedtweetが昼間の記事をまた送ったみたいだなあ。どうしたんだろう? posted at 22:28:20


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
