

4月19日のつぶやき

アイスランドの噴火が仕事に影響中。

  • やはりヨーロッパの学会に行ったチームが帰れないらしい。 posted at 07:39:32

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月18日のつぶやき ➤ http://am6.jp/ajx3T1 posted at 08:28:36

  • 仰る通り。彼女は都会で働く/勉強する女性向けのファンタジー作家なのです。RT @ululun: 北川悦吏子に求められているのは、恋愛ドラマであり、リアルな人間を描いた物語ではない筈 posted at 09:47:10

  • 前にも書いたから。なのだけど、それでは面白く無いですね。RT @tkguell: 京都行き新幹線なう。って、携帯電話で、き、と入力しただけで、京都、行き、新幹線、なう、と変換候補が一発で出てくるのってどうよ。 posted at 10:36:18

  • 反対集会でビビってたらば、移設なんて出来ないけど、もう少し事前説明が必要でしょうね。なぜ徳之島なのか。RT @47news: 首相、反対集会は「一つの民意」 徳之島移設案で http://bit.ly/cnhkKK posted at 10:41:00

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 科学から麻雀を経由してビールまで ➤ http://am6.jp/bHP2nj posted at 11:14:28

  • だいたい米軍大統領のウチ何人が米軍基地に来たことがあるのだろうか。RT @amneris84: オバマ大統領は、日本政府に要求したり不信感を示したりするだけじゃなく、どうして米軍基地がここまで嫌われるのかも、考えて欲しい posted at 12:56:13

  • その通り。でも、今更思ったのだろうか?それとも説得する言葉を思いついたと言うことだろうか?宣伝で散々ツイッターといったのは営業だとRT @halu1224: 思ったんだけど、ドラマのこと。ツイッターでたまたま知り合った男女の話です。ツイッターを描いてるのではなく。こういうこと。 posted at 12:58:05

  • RT @ulto: そろそろ、自分の殻に閉じこもって書かなくては、書きたいことはもうあるのだから。最近はソーシャルメディアのことばかり、東京はリアル⇔Webのソーシャルメディアの実験場といえる。その体感は今しておかないと次の可能性を選択できない。そして次の未来を考えられないから。 posted at 13:01:40

  • 東京都同等の機能を持つ大阪都ということなのだろうか?橋下府知事与党をつくるんですね。RT @47news: “橋下新党”設立へ 大阪都実現、国政と一線 http://bit.ly/cMFzhN posted at 13:04:02

  • 沖縄の米軍基地に修正RT @fujita244: だいたい米軍大統領のウチ何人が米軍基地に来たことがあるのだろうか。RT @amneris84: オバマ大統領は、日本政府に要求したり不信感を示したりするだけじゃなく、どうして米軍基地がここまで嫌われるのかも、考えて欲しい posted at 13:04:41

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ニュースになるのかどうか:25学会(38万人会員)共同シンポジウム ➤ http://am6.jp/97IFEY posted at 14:28:25

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 誰が参考にし,誰が必要としているのか:経団連成長戦略2010 ➤ http://am6.jp/cH38QV posted at 14:28:26

  • 厚木とかは大統領が行くじゃないですか。沖縄に行ったかなという話RT @yokodon001: @fujita244 日本第2の基地県・神奈川の厚木や横須賀もあります。 RT 沖縄の米軍基地に修正<米軍大統領のウチ何人が米軍基地に来たことがあるのだろうか。 posted at 15:02:42

  • おお、地方から見直し! RT @viewbath01: 期間限定北海道CMオンエア中ですよ~ http://bit.ly/E32fg  posted at 15:04:20

  • アイスランドの噴火じゃないのね?RT @55ichiko: 整備の遅れにより飛行機がこなーい。いまんとこ20分の遅れといってるがたぶんもっと遅れるな。アメックスラウンジに行ってればよかった。空港の野良電波でネット接続しているけど、だいじょぶなんだろか。 posted at 15:04:50

  • 滞在延長可能なチケットならばいいけど、格安チケットとかどうなるんだろうね?RT @SekoHiroshige: 旅行会社が把握している欧州で足止めをくっている旅行者の数の合計は1万1000名とのこと。 posted at 15:09:50

  • ここ数日のTLで面白いのは、脚本家の北川悦吏子さんと日ハムのダルビッシュ投手だな。まったく違う方向なんだけど、フォロワーに丁寧に対応している。 posted at 15:16:25

  • ネット配信というかUSTやっているんだね。音が悪いけど。RT @tohkichi: 回線が不調だなぁ シンポジウム「日本に科学技術政策はあるのか」 http://bit.ly/bTULyP posted at 16:18:51

  • それならいいけど、天災は補償にならないことがあるからね。RT @tsurumic: 飛行機が飛ばないんだから振替えられるのでは?RT @fujita244: 滞在延長可能なチケットならばいいけど、格安チケットとかどうなるんだろうね? posted at 16:21:00

  • そうでしょうね。RT @tsurumic: 正規料金の人の方が優先的に振り替えということはあるみたいです。RT @fujita244: それならいいけど、天災は補償にならないことがある。RT @fujita244: 滞在延長可能なチケットならばいいけど、格安チケットとか posted at 17:07:09

  • シンポジウムそのものよりも、このシンポジウムに集まった人が後日交流したら凄い。RT @uesugitakashi: 〈ライブ中継中〉 シンポジウム「日本に科学技術政策はあるのか」 参加中。 http://bit.ly/9WBiPi posted at 17:14:10

  • RT @clione: 後読RT @kenpo_shibuya: 「東京財団「日本に科学技術政策はあるのか」シンポジウムまとめ」をトゥギャりました。出席したかったなぁ… http://bit.ly/dfAnbo #f_o_s #TokyoFoundation posted at 19:52:23

  • 技術編を是非サイエンスシリーズで!RT @fujitahi: 北海道で最先端技術により低コストかつ環境負荷の低い社会モデルを作り、成功したら海外に輸出するという壮大な計画にも着手した植松努さんの本です。RT @hoshibay: http://bit.ly/46DJBP   posted at 19:54:35

  • あと十年若ければ申し込んだかもRT @suikyo_1221: . RT @hiromiyokoyama: 【公募情報】東大本部広報が科学コミュニケーターを公募します.多くの方のご応募をお待ちしております.http://bit.ly/9v5aRi posted at 19:57:24

  • 三回産んでる人の言葉は重いなRT @suikyo_1221: 案ずるより産むが易し、とか言ってみる。 posted at 19:58:25

  • ナニを持ってプロと言うかでしょうね。日本企業でも広報のプロはほとんどいないくらい教育されてないRT @suikyo_1221: 最近広報担当の公募や、広報職として就職した方の話をよくきくけど、広報のプロと言える人って、いったいどのくらいいるんだろう。 posted at 22:17:40

  • プロフィール写真でなくイラストを大きくした。ブログとも揃えた。セルフブランディングには、写真の方がいいのかも知れないけど、自信ないし。ブログはハンドルネーム(mixiも同じ)から本名にした方がいいのかもとも思うけど踏み切れない。どういうセルフブランディングをするかなんだろうけど。 posted at 22:21:22

  • いや、広報の人を沢山知っているヒトなんていませんよ。そんな方向に視野が広い人はかえって特殊。広告代理店でも「広報」は別枠ですしね。RT @suikyo_1221: @fujita244 私の観測範囲が狭いだけかもしれませんが・・・ posted at 22:38:34

  • 内田麻理香さんの編で「ファインマンの言葉」とか、サイエンスシリーズバージョンの「アインシュタインの言葉」とかも読みたいですね。「ニーチェ」みたいに売れるかも。RT @hoshibay: .@fujita244 なる!>技術編を是非サイエンスシリーズで! posted at 22:40:15

  • ですか?ヤッパリ。RT @ululun: @fujita244 若旦那でええやん<セルフブランディング posted at 22:40:33

  • 選挙区は自民党よりも無所属で「地域党」とか言ってる方が通りそうだもんね。結局選挙のための政党。RT @mainichijpedit: 自民党を離党する議員が続々。野党転落後は11人目です。 http://bit.ly/bKc2r0 posted at 22:44:01

  • 政策のプロが良い政策を作ったのか?という疑問もあり。科学だけではなく。もう旧来的なプロの視点ではなく、新しい視点の論考が出来る柔軟な人材が必要ではないかな。RT @suikyo_1221: ふむRT @naturefront1941: 科学技術政策のプロが育っていない posted at 22:46:53

  • 科学技術政策の問題は、政策のプロではなく実行する政治のプロじゃないのかな?RT @naturefront1941: おっしゃる通りですよ。でも、科学技術政策のプロがいないから、対策が見いだせない的な論調が、今日のシンポジウムを占めていましたから。 posted at 23:29:03

  • 面白いねえマスコミ。希望を記事にできるんだRT @aritayoshifu: 「週刊現代」の「解散総選挙 民主惨敗 第2党に転落」を読んで呆れた。民主党は昨夏の選挙より20%得票減とし、その4分の1が自民党に流れると脳内操作。子細に見れば、得票予測に全く変化のない選挙区もある。 posted at 23:36:27

  • 書いちゃえ。RT @naturefront1941: それもあると思うけど、研究者がどれだけ具体的なスキームまで提言できているのか。取材後のオフレコ雑談だと、語ってくれる人はいるんですがねぇ。@fujita244 政策のプロではなく実行する政治のプロじゃないのかな? posted at 23:38:24

  • いいなあ、ブナコ。 #tvtokyo #wbs posted at 23:47:42

  • 太っ腹。岡本真夜って久しぶりに聞いたな。RT @suikyo_1221: すごい!びっくり!RT @kikumaco: 岡本真夜の件、本人と事務所のコメントが出てます http://natalie.mu/music/news/30776 posted at 23:49:36

  • 孫さんにDMしなきゃ。RT @hitoshi: ソフトバンクさんの名誉のためにもお知らせ。豚組しゃぶ庵でも、ついにソフトバンクの電波がバリバリ入るようになりました!電波改善エラい! posted at 23:51:13


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
