

ヤマダ電機が出来て新宿どうなるの?

今日、4月16日オープンなんですね。

家電「新宿の陣」 ヤマダ電機が開店、値引き合戦激化へ@asahi.com
>家電量販で最大手のヤマダ電機が16日、新宿駅東口に大型店をオープンした。昨年10月に池袋で開いた国内最大級の店舗に続く「駅前」攻勢だ。ヨドバシカメラやビックカメラといった都市型店の出店、値引き競争は激しさを増している。

ちなみに、このネタは、ブログを始めた初期に書いていた。

関連エントリ
ヤマダ電機、池袋に続いて新宿も
丸井、松竹、ヤマダ電機

2007年7月のエントリだけど、このときは2009年秋には開業と言われていた。
半年伸びたんだな。

ヤマダ電機、新宿に開店…1万人が行列@読売オンライン
>ヤマダの新宿出店は初めて。新宿駅周辺では、ヨドバシカメラやビックカメラも大型店舗を展開しており、ヤマダの進出で、新宿を舞台とした家電量販3強による販売競争が激化する。この日は雨にもかかわらず、早朝からオープンを待ちわびて約1万人の行列ができた。

寒いなか並んでいるのは、並び屋さんらしいよ。
>16日に開店したヤマダ電機新宿東口館に隣接する新宿・歌舞伎町の商店街振興組合。地域の事情に詳しい城克事務局長は「彼らは並び屋と呼ばれる組織的なグループで、激安商品のセールに並び商品を転売する。外国人のほかにホームレスもいると聞いている」と話す。(asahi.com)

正直ヤマダ電機は苦手(関連エントリ:池袋を歩いて不況をしる)。
池袋店でも買い物出来なかった。
なんだろうなあ、店内の雰囲気になじめないんだよなあ。
ヨドバシカメラもダメ。結局ビックカメラで買っちゃうんですよ。

この新宿ヤマダ電機は、土地建物がパチンコ屋さん(ユニカ)が作ってます。
もともと、1~3階はパチンコ屋にして、その上にヤマダ電機を入れたかったみたい。
だから外装の感じがパチンコ屋っぽい。
窓の感じとかね。
でも、ヤマダ電機は一社で全部借りることで押し切ったらしい。

3面ビジョンはすごいけど、大ガードそばだけに、車の事故が増えなければいいですがと思ってしまう。

日本最大の街頭ビジョン『YUNIKA VISION(ユニカビジョン)』本放映開始@47ニュース
>「ユニカビジョン」では、約100m2のハイビジョン映像3画面で、CM、オリジナルコンテンツ等を放映します。3画面連動放映により様々な映像表現が可能、CM放映にも新たな表現の可能性が広がります。またリアルタイムの情報を映像に取り込むデジタルサイネージシステムの導入により近隣映画館の上映中の作品を放映する「CINEMA INFO」、ライブハウスや劇場で行われるショーの迫力映像が大画面で楽しめる「LIVE INFO」「EVENT INFO」等、映像として楽しむだけでなく役立つ情報を提供します。「日本最大の大きさ」×「日本初の3画面連動放映」×「リアルタイムの情報発信」の最新メディアです。

で、時刻をこんなのが教えてくれる。

『ドリクラ』ホストガールがユニカビジョンで時刻をお知らせ!!@電撃オンライン
>ディースリー・パブリッシャーから発売されているXbox 360用ソフト『ドリームクラブ』に登場するキャラクターが、東京・新宿にあるヤマダ電機LABI新宿東口館の大型ビジョン“ユニカビジョン”で時報をすることが明らかになった。
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクションDREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション

D3PUBLISHER 2010-03-11
売り上げランキング : 637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、ヤマダ電機好きな人は、コレ入れるといいみたいよ。

ヤマダ電機のポイントを入手・活用できるiPhoneアプリが登場@マイコミジャーナル
>ヤマダ電機と日本ユニシスは、iPhone向けポイント会員システムの提供を開始した。4月15日より、ヤマダポイントカードのポイントを入手・活用できるiPhoneアプリ「YAMADAモバイル」を無料で提供する。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/15/041/index.html



来店しただけでポイントが貯まるとか、今までの仕組みをかえるという話もあった。
ヤマダ電機とポイントの話も気になるところなわけね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
