

4月14日のつぶやき

相変わらずの体調な割に忙しい。

  • 今日もいい天気ですね。体調は相変わらず優れませんが。おはようございます。 posted at 08:06:21

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月13日のつぶやき ➤ http://am6.jp/act75U posted at 09:18:22

  • 入学式も終わったというのに。なかなかやまないんですねえ。今年はずいぶん遅くまで降っているような。RT @medicalcafe: ちらつく程度かと思ったら本格的な雪。 つもりそう。 そんな4月中旬の札幌 #tnk posted at 11:24:41

  • 最近本屋行ってないなあ。アマゾンばっかり。行くと買うから行かないようにしている。RT @suikyo_1221: 本屋危険過ぎる。 posted at 11:25:43

  • 先日新宿でキャバクラ労組がデモをやっていた。主張内容が似た感じだった。RT @takeuch: 神道「たちあがれ巫女」なら応援したくなるな。「神主さんばっかりお賽銭もらってずるい!」「セクハラするのやめてください!」とか posted at 11:26:43

  • パラリンピックですね。スペシャルオリンピックも支援をお願いします。RT @fujisue: 萩原参議院議員とパラレンピック支援を議論しました。 http://twitpic.com/1ffn3v posted at 11:30:20

  • 八城さんようやく辞めるのか。よく長いことやったなあと言う気もするRT @47news: 新生銀、2年連続で大幅赤字へ 八城社長は退任の意向 http://bit.ly/bh76uY posted at 11:32:11

  • 世界で146位の方が良い感じもするけど。RT @doshinweb: 論文引用で北大9位 国内、昨年と同じ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/education/226033.html posted at 11:33:36

  • いい人選ですよね。斎藤さんなら確実。RT @K_Tachibana: 「予定不調和」の巻末を読むと,斉藤勝司さんに校閲してもらったとある.なるほど,概ねTwitterに名を連ねている人たちで校了できているわけね posted at 12:33:24

  • 週刊ポストを立ち読みした。ツイッターを疑えは、やっぱりだたの愚痴だった。フォロー0の大学教授につまらないと言われてもなあ、とか。ネットでくだらないニュース流しながら、ネットは暇人と中毒者とバカのものだとか。なによりポストの記者はツイッターやってないでしょ。 posted at 12:36:27

  • 講演では散漫だった所が締まっていてよくなってますよ。RT @K_Tachibana: 「科学技術は日本を救うのか」の内容は,私が場所取りを手伝って行われたDIS+COVERサイエンスの講演会の内容で概ね完結している posted at 12:37:54

  • 【tumblr】 “増税して、そのカネで財政出動するという考え方は、上野氏も書いているように「計画経済的」である。あなたが持っているカネを、あなたが自由に使うよりも、政府が税金として取り上げて、それ.. ➤ http://am6.jp/auQOOq posted at 13:08:17

  • それは、勝ち目のない戦に突っ込んでいくという……RT @yoshinorikikuch: この記事を読んでマリアナ沖海戦のことを連想した 「日本電子書籍出版社協会」発足、出版31社が参加し規格など検討 -INTERNET Watch http://ow.ly/1ycmn posted at 14:19:15

  • これは読みました。だからこの方だけ挙げなかったんです。RT @hato17: @fujita244 読んでみてください。歪曲された記事ひどいです。 http://smashmedia.jp/blog/2010/04/003387.html posted at 14:21:29

  • わかってます。だからちゃんと出来る。RT @naturefront1941: @K_Tachibana @fujita244原稿の校閲って、知人関係の中でやってしまうと、どうしてもマッチポンプ的になってしまうように思いますが、元々、そういう関係ではないということだけ、(略) posted at 14:22:21

  • なぜ担当編集さんは斉藤さんを推したんだろう?今度聞いてみよう。RT @fj_n: 有難うございます。長神「分野を広げたんで、お一人の方で大丈夫でしょうか。どなたに?」編集の方「斉藤勝司さん」長神「失礼致しました。」 posted at 14:23:23

  • 外したのかい!RT @TOKYO_elvis: (略)横尾忠則サンがつぶやいてる(笑)。3日前に本屋でばったりお会いした。フォロー外したばかりだったので、なんか申し訳ないような気になりました(笑)。 posted at 14:24:34

  • そういえば、今日は妹の44歳の誕生日だ。おめでとう。と言ってもツイッターやってないけど。 posted at 14:27:37

  • 【更新】若だんなの新宿通信: SF小説がやりにくい時代のショート・ショート:【読んだ本】予定不調和 ➤ http://am6.jp/doxLup posted at 14:33:12

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 声をあげるのは今。研究開発法人の再編成に研究界はどうするのだろう? ➤ http://am6.jp/c6sFIo posted at 14:33:14

  • 何とか三冊とも発売前に書けました。RT @ryoudon: 感謝! RT @fujita244【更新】若だんなの新宿通信: SF小説がやりにくい時代のショート・ショート:【読んだ本】予定不調和 ➤ http://am6.jp/doxLup posted at 15:39:03

  • 野党は気楽だなあ。RT @ecoyuri: 拉致議連に出席。何もかも沈滞している感じ。これまでサポートしてくれてきたアメリカの後押しも、もうない…。鳩山外交の迷走は様々な分野に飛び火中、なう。政府は責任を痛感して、しっかりやってくださいョ!。 posted at 15:43:00

  • 全く知りません。絡まれたら答える主義なのです。RT @morohoshidan: このはとさんって人、キモイんですが、知り合いですか(笑)? posted at 15:57:09

  • 土井さんの新刊か。予約しなくちゃ。RT @sotacafe: 弊社代表の新刊情報(4/29発売) 『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』http://bit.ly/cO8b8j #Me20 posted at 16:16:40

  • @morohoshidan 同じ記事を大量の先に送りつけてるみたいですね。自分で書いた記事でもないみたいです。河野さんがポストの記者の剽窃を暴露したエントリですね。既に、あちこちでRTされている話で、彼が頑張ることでもないと思うのですが、困った感じです。 posted at 16:21:56

  • 科学に対する態度と科学者に対する態度が違う気がしたので、ああ書いたんですRT @kasoken: 藤田さん素晴らしすぎ、3冊発売前に紹介! そう @fj_n 氏は科学に対してツンデレw RT @fujita244:予定不調和 ➤ http://am6.jp/doxLup posted at 16:23:10

  • 勝間さんの早口は、効率化のエヴァンジェリストとしての彼女を象徴しているのだけど、やはり常に何か結果を出すことを急かされているようで、聞いていて疲れる。Ust見続けられない。 posted at 16:41:52

  • 便利そう。ポメラ買おうかな。【REVIEW】“ポメラ”内のテキストファイルを“Evernote”へ転送できる「pomera2evernote」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100414_360941.html posted at 16:43:26

  • 気持ちが悪いという感覚は大事だよね。要はバランス。RT @Amidalachan: 「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ : プラットフォームが変わっても、それを使う人間のマインドが一緒ならあんまり意味がない http://ow.ly/1yelb posted at 16:51:53

  • RT @sasakitoshinao: 電子書籍時代において組版がどのような価値を持つのかを、もう一度考えてみたい。/ E-Bookと印刷業(3):版が付加価値を生む : EBook2.0 Forum http://bit.ly/bweztR posted at 17:02:32

  • 大岡山に向かっている、なう posted at 17:31:14

  • ギリギリです私もRT @ryoudon: 中座して、おおおおおかやまへ。 posted at 17:44:23

  • 東工大なう posted at 18:20:41

  • 勝間さんの話方が耳障りなのは、多分口を縦に開けずに、横に開けて発音する唐では無いか?声が潰れてでるので、威圧感は出る。横下に引く感じは、クライアントの説得には良いが親しみは出ない posted at 18:26:49

  • 自分で書いていて、結構当たっている気がするRT @fujita244: 勝間さんの話方が耳障りなのは、多分口を縦に開けずに、横に開けて発音する唐では無いか?声が潰れてでるので、威圧感は出る。横下に引く感じは、クライアントの説得には良いが親しみは出ない posted at 23:56:59


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト |

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト移動先や外出...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
