

アトムも小学校かあ

アトムの誕生日は、2003年4月7日ですからね、

今年7歳で新入生ですよ。

鉄腕アトムが新宿区の「特別児童」に-小学校の入学式に出席@新宿経済新聞
>新宿区立戸塚第三小学校(新宿区高田馬場3)は4月6日、入学式とともに鉄腕アトムの「特別児童」任命式を行った。

特別児童です。特殊児童ではないようです。

>鉄腕アトムは2003年4月7日に誕生し、今日で7歳を迎えた。アトムが誕生した手塚プロダクション(新宿区)は高田馬場エリアにある。高田馬場では商店街を中心に地域通貨「アトム通貨」を運営するなど、2003年よりアトムを応援し続けてきた。「アトムと同じ年度に生まれた子どもたちの小学校入学をアトムとともに祝いたい」という地域の願いもあり、同小学校のPTAが同企画を発案。手塚プロダクションの協力の下、今回の任命が実現した。

JR山手線の高田馬場駅の発車チャイムは「鉄腕アトム」のテーマソングですよね。

>担任の先生から「アトムくんの『あ』と同じ、『あいさつ』『ありがとう』『安全な登校』の3つの『あ』を守れる1年生になりましょう」と話があり、新1年生とアトムは緊張した面持ちで耳を傾けた。

「あ」はアトムの「あ」だったんですね。

子どもを新宿区の小学校に入学させたくなる親がいたりして。

まあ、僕らは皆アトムの子供なんですけどね。


鉄腕アトム(1) (手塚治虫漫画全集)鉄腕アトム(1) (手塚治虫漫画全集)

講談社 1979-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鉄腕アトム《オリジナル版》復刻大全集 ユニット1鉄腕アトム《オリジナル版》復刻大全集 ユニット1
手塚プロダクション

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アトムの子アトムの子
山下達郎

ダブリューイーエー・ジャパン 1999-07-14
売り上げランキング : 377051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
