

4月7日のつぶやき

ダウロード騒ぎに,新党騒ぎ、つぶやき多め。


  • いや、酔わなくていいからRT @sala39: そういう時に可愛く酔えない自分が悲しいなう(爆) RT @fujita244: そうさせるに違いない。新宿三丁目も良く女の子が落ちてます(笑)RT @sala39: 花見の時期は女の子の酔っぱらい多くない?桜がそうさせるのか?(笑) posted at 00:14:39

  • ギリシャといえばエリエスの土井さんだな。RT @hongokucho: ギリシャは売れる。クーポン高いし。 @gion2009 「頑張れギリシャソブリンファンド」というのはいかがでしょうか? QT @hongokucho: 「頑張れ日本ファンド」でJGBを買う、とか。 posted at 00:28:21

  • うわあ,駄目だったんだあ。なんってこった。RT @47news: 木村拓也氏死去 プロ野球巨人コーチ http://bit.ly/byuKrT posted at 09:40:57

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 4月7日のつぶやき ➤ http://am6.jp/d7MAjK posted at 10:03:06

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ディスカバーブッククラブ「電子書籍の衝撃」に行って来ました。 ➤ http://am6.jp/aeyEtE posted at 11:31:20

  • うーむ。みたい。昨日見損ねた。RT @news_tw: Togetter - まとめ「アラン・ケイのiPadファーストインプレッション」 http://bit.ly/9Ilh5z posted at 11:44:36

  • RT @asahi_tokyo: 枝野幸男行政刷新相が23日に始まる「事業仕分け第2弾」の仕分け人役を務める国会議員8人を発表。民主党からは蓮舫氏のほか、菊田真紀子、田嶋要、津川祥吾、寺田学の各衆院議員と尾立源幸参院議員。国民新党から亀井亜紀子参院議員、社民党から中島隆利衆院議員 posted at 11:45:33

  • 倒れたのが自宅のある広島というのも感じるものがあります。RT @riskyspeeder: @fujita244 とても悲しいニュースでした。ご家族も消耗されてしまったんだろうなと。37歳というと、旦那さんと同い年です。思えば思うほど、苦しくなってしまいます posted at 11:49:34

  • 早速繋がらないRT @d21bookclub: !RT @d21denshi: デジタル版『電子書籍の衝撃』の110円キャンペーン、スタートしました!お買い上げはこちらから→http://store.d21.co.jp/ #denshi posted at 12:11:51

  • 確かに購入してすぐに反映されない。これは不安を覚える。RT @sorarium: 「私の本棚」にも追加されなかったので、すごいとまどった。5分ぐらいしたらしれっと追加されてたけど、あれはもうちょっとなんとかした方がいいのでは。不安になりました。 @discover21 さん。 posted at 12:42:41

  • 数字で考えるRT @kotarotamura: 1960年には1200万人の農業者で4700万トンの農産物を生産。05年には200万人で5000万トンを生産。一人当たり生産”量”で6倍。物価変動換算後の生産額ベースでも一人当たり生産額も5・3倍。日本農業の生産性は飛躍的に向上。 posted at 12:54:30

  • RT @kotarotamura: 10アール当たり売り上げではトマトが200-300万円、イチゴが400-500万円、バラが600-700万円。米が10万円。ここに生産性向上の背景がある。これらを支えるのがビニールハウスや温室等の施設園芸。日本の施設園芸の設置面積は世界第三位 posted at 12:54:39

  • そう、この問題をもっとちゃんと追求して欲しい。鍵も問題だけど、此の人が拉致とかされたらどうする気だろう?RT @ecoyuri: こ路チューの中井国家公安委員長(略)SPを返しての個人行動は危機管理のトップとして大問題だが、スルーされようとしている。 posted at 12:56:16

  • いや本当に頑張ってください。自民党にこだわらずに。RT @minako: #teamseko @SekoHiroshige「自民党の若手議員は河野太郎だけじゃない。私も若いです。私もその候補の一人としてがんばっていきたい!」 posted at 12:57:28

  • 民主の若手と自民の若手で新たな自由主義経済国家の流れを作って欲しい。RT @minako: #teamseko @SekoHiroshige「私が自民党を出るときは、民主党も分裂するときだと思う。強い民主党に対して小さな党がいくつもできても仕方ない。」 posted at 12:59:17

  • そうだったのかRT @d21digital: 『電子書籍の衝撃』110円キャンペーンですが、クレジットカードの中でJCBのみ200円以上の決済に限られるためご利用できません。誠に申し訳ございませんがVISAかMasterをご利用いただきたくよろしくお願いします。 #denshi posted at 13:18:10

  • ぶたれてないんだろうなあ。与謝野鉄幹とかには。RT @hina: 与謝野、いきます!!!(離党届を叩きつけながら) posted at 13:19:22

  • JCBなんじゃないですか? 200円以下できないらしい。RT @dankogai: .@d21digital 「クレジットカード決済の承認が現在確認出来ておりません」が二度出たぞ #denshi posted at 13:22:24

  • 「たち日」ってすると糸井さんの「ほぼ日」みたいになりますね。RT @amneris84: 略称は?「たちあがれ」じゃ長いし、「たち」かな?RT @j_the_journal: 【ニュース】平沼新党の党名は「たちあがれ日本」(産経) posted at 13:23:27

  • 12:39に届いたRT @seikoubon: 決済完了メールが12:25に届いているものの、なかなかストアに反映されないなあ。RT @dankogai: .@d21digital zeusの方の決済はちゃんと出来てるのに、それがstore.d21.co.jpの方に反映されない posted at 14:00:15

  • そう思うよなあ。ダウンロードサービス失敗か?RT @ululun: http://store.d21.co.jp/ はZEUSクレジットカード決済サービスによる決済が完了してもダウンロードしたアイテムが「私の本棚」に入らない。こんな糞なサービス初めて見た posted at 14:17:41

  • .@d21digitalRT @ululun: さて、このpostを担当が拾ってリプライしてくるまで何時間かかるかなwww bookoffonlineとかは早いけど。てかtwitetr担当とか存在もしないかなww posted at 14:18:58

  • お手伝いしてみますか。.@d21digital RT @ululun: さて、このpostを担当が拾ってリプライしてくるまで何時間かかるかなwww bookoffonlineとかは早いけど。てかtwitetr担当とか存在もしないかなww posted at 14:19:42

  • @ululun 担当者1名、今日はシッチャカメッチャカでしょうねえ。ちょっとサポートが甘かったなあ。 posted at 14:42:49

  • @ululun 結局社長室が対応しましたね。あそこが広報セクションのようなものですからね。ブックストアは別アカウント @d21digital があって、今キャンペーンは @d21denshi と言うアカウントがありますね。私もまだダウンロード出来てません。 posted at 14:48:59

  • 現役高校生の意見RT @umeken: 周りの高校生が、テレビより、携帯いじる時間が断然長いことを考えると当然か。ニュースもモバゲーで仕入れるらしい。テレビは僕もあまり見ないし。RT @mika6497: RT @massina DeNAがフジや日テレの時価総額超えてますね。 posted at 14:51:01

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 失われたとか、飽きたね ➤ http://am6.jp/dxrKFg posted at 14:51:10

  • 【更新】若だんなの新宿通信: アニソンお好きですか? ➤ http://am6.jp/c5jWop posted at 14:51:11

  • サーバかシステムか原因を追求すべきだね。RT @clione: RT @suzukimasatomo: ここまで短時間に集中するのはレアケースだとしても。やはり中小の独自配信システムではなく、I-Tunesかamazon経由が安全確実ということか//図らずもそれを証明//(略) posted at 14:52:17

  • 萌えあがる日本と空目RT @clione: RT @assamtea: 新党「たちあがれ日本」の前には当然「もえあがれ日本」があるのだろう。ガンダムを生んだ国としては正しい進展である。 posted at 14:53:36

  • そういう即時対応は評価出来ますよね。ツイッターなんだし。RT @ululun: @fujita244 最初に見つけたアカウントにpostしたんでそうなったのかも。 とはいえ約4分で返答来たのは良かったと思いますよ(見れないのに変わりはありませんが) posted at 14:57:58

  • 買ってきた人まだ使っちゃだめだよ。RT @otsune: 総務省としては「アメリカ人が出張で日本に来たとき、技適が無いパソコンとかのWi-Fiを使ったら電波法違反で罰金」が公式見解なんだ。よし公安はその手で別件逮捕だ! http://togetter.com/li/12945 posted at 14:59:28

  • RT @amneris84: すご~い!雀見てるんでしょうか…RT @tatsuo_t: @amneris84 すごくいいんじゃないでしょうか? QT @rose_m: この猫は「たちあがれ日本」のTVスポットに使ったらいいと思うわw http://bit.ly/aFjLtO posted at 15:01:08

  • 【tumblr】 “平沼赳夫元経済産業相と与謝野馨元財務相らが結成する新党の名称が「たちあがれ日本(にっぽん)」となることがわかった。代表となる予定の平沼氏が7日、記者団に明らかにした。石原慎太郎・.. ➤ http://am6.jp/dBZmPA posted at 15:07:15

  • 【tumblr】 “ 今、多くの日本人に飽きられつつあるのは「日本ヤバイ」という悲観論ではないでしょうか。確かに日本の将来は明るくないのですが、だからといっていつまでも「日本ヤバイ」と言っているばか.. ➤ http://am6.jp/bXmloi posted at 15:07:16

  • なるほど。アカウントの生かし方ですね。役割を超えてでも反応する自主判断がある人が担当した方がいいRT @ululun: @fujita244 アカウントを作ったのが宣伝目的なのかオンラインサポートに生かすのかはソーシャルメディアマーケティングの分かれ目になるかもしれないですね posted at 15:07:23

  • 失敗に学べるかどうか。誠実な対応ができるかどうかが問われる。企業ブログの炎上と一緒ですね。RT @ululun: @fujita244 こういう事こそ事例として共有すべきだと思うです。成功事例は何処かの偉い人が言ってくれるwwwwwww posted at 15:37:27

  • じいさんの説教ですよ。自分たちで潰しといて、若いもんに何とかしろと言っている。RT @beatimage: たちあがれ日本って・・・wwww posted at 15:38:31

  • .@d21digital でも.@discover21でもいいけど、今回の「騒動」をトギャッターしてくれませんか?(やり方が分からない私).お客様からの問い合わせとか、苦情とか、ツイッター上の「出来ない」と言うつぶやきとか。これ、凄い経営資料になるよ。失敗に学ぼう! posted at 15:41:21

  • まったくですね。RT @ululun: @fujita244 ソーシャルメディアはブログ炎上より速度が速いだけに、対応も可及的速やかに行われる必要があると思います posted at 15:42:19

  • 立ち上がろう、じゃなくて、たちあがれ、って命令形だし。RT @ululun: @fujita244 頭上に負債と自己責任と自分達の年金という名の重しを載せているのにボケちゃって忘れてるって感じですね、わかりまs posted at 15:43:07

  • 水源近くに産廃処分場をつくるセンスが分からない。RT @asahi: アイヌ「聖地」に産廃処分場計画 国連に権利擁護訴えへ http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201004070206.html posted at 15:45:44

  • これ私もググって驚いた。保守系らしいからいいんじゃない?RT @ululun: 立ち上がれ日本でググって椅子から転げ落ちた。 なにこのゆるふわ愛されweb1.0サイト!!! http://www.tachiagare-nippon.org/ posted at 16:00:03

  • 店頭には意見受付あるのかな。電話した人もいたみたいだけど。RT @seikoubon: 『電子書籍の衝撃』。(略)面白いのが、twitterには続々と不具合などの報告が上がってるのに、ブログのコメントは0件。 #denshi http://bit.ly/bVjmPO posted at 16:04:03

  • ブログ上やHP上にお詫び出てませんものね。RT @seikoubon: twitterやってないと状況がわからないってのもある意味怖いな。 #denshi posted at 16:04:37

  • それが問題だと思う。産廃を山に捨てる感覚を改めないと毒が流れるばかりRT @naturefront1941: 一廃、産廃の区別なく、中山間地域に最終処分場を造ろうとすれば、多くは水源涵養林の近くに造ることになる。 posted at 16:08:03

  • そうなんですよねえ。RT @ululun: @fujita244 水源の近くいに産業廃棄物処理場を建設する事に「先住民族の権利に関する国連宣言」で対抗するしかない、というのが異常というかなんというか posted at 16:08:43

  • iPhoneの時とは機材も周辺状況も知名度も変わった@ksoranoの中継が待たれますなあ。RT @ksorano: iPad行列ダダ漏れはきっと沢山の人と多次元中継になるはずw 1年前のITの進化! posted at 16:30:36

  • メンズゴルフかRT @b4fj: レディスゴルフウエアはかわいかった。まだセール中ですが、本日はメンズゴルフスタート http://bit.ly/dbrHfZ (ao) #b4f posted at 16:32:11

  • 都会に作る逆転の発想求むRT @naturefront1941: その問題を解決する具体策を見いだせないところが辛いところ。中山間地域以外に新たな最終処分場をどう確保するのかが課題ですね。@fujita244 それが問題だと思う。産廃を山に捨てる感覚を改めないと毒が流れるばかり posted at 16:33:39

  • 忙しいんだね。RT @wanpiw7: つぶやくのも忘れてしまいそうな混沌の日々。そんな中でクソペット葬儀屋!ペットに全く興味の無い私でも腹立たしい限り。「ポチ有難う」等と書いた手紙も捨てただろう奴許せねー! posted at 16:34:20

  • ゴミも産出場所近くで処理すれば運送にかかるエネルギーが削減できるし,熱排出も都市の方が使いやすい。産業廃棄物の処理システムは都会で洗練させた方がいい。RT @ubara_katsura: ゴミは地方にという流れだから、ゴミに関する国民的議論 RT @naturefront1941 posted at 16:41:37

  • さすがサイドル。素晴らしい着眼点。RT @mimitane: さいきんつくづくおもうのは文系理系の壁よりも、理系分野間の壁のほうがよっぽど大きいんじゃないかということ。何が言いたいかって生物系のサイドル募集中です。 posted at 16:42:13

  • 禿同RT @Kitsch_Matsuo: 命名者も含めて、この人達が「たちあが」らなくてはならなくした機構の中枢にいたのに。それにしても長く使うつもりがない事がわかる名称ですね。 RT @iwakamiyasumi: @Kitsch_Matsuo posted at 17:31:17

  • 小林製薬のこんがり魚が焼けるシートは凄い。本当に電子レンジで魚が焼ける。しかも、かなり美味しい。 posted at 19:31:57

  • 日本代表のサッカーって、いくら保有率が高くても怖い感じがしない。パスがゴールに向いていない。と書いているうちにセルビアがワンチャンスで得点。 posted at 19:39:54

  • 焼いたあと洗わなくていいんですよ。レンジが汚れないのに美味しい。RT @ibatori: @fujita244 普通に焼けばいいと思うが、必要性あるかな?と、いう感じ。 posted at 19:40:52

  • そう?眠くならないんだなあ私は。アレロック飲んでるよん。RT @sala39: アレロックは飲んだら眠くて仕方ない。当たり前か! posted at 19:41:28

  • #denshi RT @ululun: [B!] 先着一万名が起こした悲劇。 新装開店の目玉に破格の商品を並べたら混乱もする。 今回の件は今後同様のサービスを考えている企業の良い教訓になるのではないだろうか http://bit.ly/9vTfUh posted at 20:51:10


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

つまんないぃ

ネットでもうひとつの生活を始めませんか
http://erogaku.net/
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
