スポンサーサイト


ツイッター割引受けました

ツイッターやっててよかったと思うことが多いのですが、
昨日も、改めてツイッターの「つながり」を感じました。

キャラメルボックスという劇団がありまして、
私は、20年くらい前から10年ほど、かなり通いつめていました。

シアターモリエールでやっていたのが、シアターアプルになった頃までですね。

それが仕事が忙しくなり、キャラメルボックスもチケットが取りにくい劇団になり、
足が遠のいてしまいました。

そして、いつの間にか10年。

ツイッター上で、加藤昌史さん(@KatohMasafumi)の名前を見ることになるのです。
加藤さんは、劇団当初は役者でしたが、制作に専念し、社長として運営全般を行ってきた方。
小劇場の制作に次々と新機軸を打ち出し、
チラシの折込専門の会社を作って収入源にしたり、
ぴあに対抗してチケットを電話予約やネット販売を先駆けたり、
人気劇団になっても、当日券を確保して割引販売をやったり
という凄い人なのです。

で、その加藤さんがまた新しいこととして
ブログでツイッター割引を発表していました。

Twitter、やってますか? [ハーフタイムシアター2010]@加藤の今日
>というわけで、すでにTwitterをやっている、という方がどのくらいいらっしゃのかを知りたいなーというのと、Twitterはやってるけどキャラメルボックスは観たことないなー、という方のために、空いているステージ限定で「Twitterフォロワー割引」をやってみることにしましたっ!!

フォロワー数×10円の割引ということは、私は700人以上フォロワーがいるので、
現在上演中のハーフタイムシアター2本×4000円が、ほとんどタダになるわけだ。
>★割引の受け方
(1)当日、サンシャイン劇場で当日券を購入してください。
(2)購入後、ロビー内の「Twitterフォロワー割引受付」で、アカウント&フォロ
ワー数を提示してください。
(3)その場で「キャラメルボックスなう #caramelbox」とアカウントからつぶや
いてください。
(4)その時点でのフォロワー数×10円を現金でお返しいたします。
(5)現金還元の上限は、チケット代(1作品4000円、2作品8000円)×購入枚数
とさせていただきます。


前置きが長い。

で金曜日に見に行ってきました。
何年ぶりかサンシャイン劇場。

ところが、直前にメールが有って、9時には新宿にいかなければいけない。
1本しか見れないじゃないか!

で、行く前につぶやいたらば、加藤さんがRTしてくれました。
ピクチャ 2

大変申し訳ないけども、当日券を買って、
ロビーの加藤さんにご挨拶。
お約束をつぶやいたところ、さらにRT。
ピクチャ 3

そう、本当にタダで芝居を一本見てきたのでした。
長くなったので、感想は次のエントリで。
あ、ツイッター割引は、今日の夜の回までです。
>4月 3日(土) 6時 7時半
※『ミス・ダンデライオン』→『南十字星駅で』の順に上演。
 1作品の上演時間は1時間。2作品の間の時間は30分。
※当日券は『ミス・ダンデライオン』開演の1時間前より販売いたします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッターをビジネス活用する4つのステップ

さて、今回はツイッターのビジネス活用の 極秘DVDのご紹介です。 コチラ ...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
