スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシカイで痛飲

夕べは、四谷のウシカイという店で、コミックサイエンス撲滅委員会の会合と称して飲んだ。

コミックサイエンス撲滅委員会については、こちらを参照してください。


で、この
という店は「100種 100分 1000円セルフ飲み放題」が売りで、
乾杯から100分の間、飲み放題なのです。

自分で冷蔵庫からジョッキを出して、自動生注ぎ機に載せ、スイッチオンで生ビールの出来上がり。
焼酎などは自分で一升瓶から注ぎます。
サワーはサーバーからという具合。

結構飲みすぎてしまいます。
結局、他のメンバーが遅れてきたので、飲み放題タイムに時間差が出来、
最初から飲んでいた私と魔人Buuは延長につぐ延長で、
19時から24時頃まで飲んでしまいました。

料理も石垣牛(入荷待ちで無かった)など、牛肉を中心に鉄板メニューが充実で、
単価も300円とか500円とか安くて美味しい。

此の店は、リバネスという大学院生が企業した会社のグループ店で、
同じ四谷にルパーブ、四ツ谷三丁目よりにカフェ・ド・リバネスと3店舗を運営中。

たまたま、リバネスの社員の皆さんがとなりで歓迎会らしきことをしていたので、
魔人Buuに紹介してもらい、丸社長にご挨拶させていただきました。
この後9時から役員会デスとおっしゃってましたが、その後3時まで開催したらしい。
丸社長のブログ

精力的に活動されている丸社長ですが、
あと2年はこのペースで動きまわるつもりですとおっしゃってました。
若いからね。
でも体にはお気をつけてと、老婆心ながら申し上げました。

昨日の飲み会は、初めて会う方ばかりでしたが、なかなか刺激的な話も多く、
かなり面白かったんですが、内容はちょっと書けません。
そのうち形になったら、またご報告したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。