

3月24日のつぶやき

寒い雨の一日。


  • 民主党内も。「も」RT @ichita_y: 民主党の生方幸夫副幹事長を解任する方針が、撤回された。内閣支持率の低下を心配してのことだと思うが、生方氏が沈黙する気配はない。民主党内も、かなりバタバタしているなあ。 posted at 00:10:47

  • 他に聞くことがあるのに、動揺させてからと。RT @ichita_y: 本日の予算委員会の冒頭で、鳩山総理に「幸夫人が先日、お気に入りの韓流スターを総理官邸に招いて、手料理を振る舞った」という報道について尋ねた。総理は、「よく分からない」と答弁。幸夫人にスゴく気を遣っているんだ、 posted at 00:11:48

  • 応援RT @sumidatomohisa: 東京工業大学・中島秀人研究室・事務補佐員公募 時間給1,160円 http://blog.goo.ne.jp/titech-gijutsu/e/709cb8897ff91160360d48766aeeb682 posted at 00:23:28

  • おとついから目の前の道路が工事で、朝5時までうるさいので頭が痛いです。おはようございます。 posted at 08:49:43

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 3月23日のつぶやき ➤ http://am6.jp/9lpbUt posted at 09:06:08

  • 可決したのね。特別予算とか補正予算はどうなるんだろう?RT @47news: 速報:参院予算委員会は、2010年度予算案を与党の賛成多数で可決した。 http://bit.ly/17n4iz posted at 12:28:24

  • 3択ですRT @gizmodojapan: 【最新記事】 脳のMRIで分かっちゃいます「今、思い出している記憶」 http://bit.ly/9pTiuq #gizjp posted at 12:30:22

  • 銀行マンと話しながらつぶやいていたら凄い。RT @k_2106: プレミアム、プレミアムって、それは銀行のプレミアムであって、うちにとってのプレミアムではないよね。 posted at 12:38:40

  • 【更新】若だんなの新宿通信: え、ちりとてちんが復活? ➤ http://am6.jp/drOopg posted at 13:42:08

  • そうなんですよ。そこがネック・RT @Amidalachan: BShiかよ!(涙)RT @fujita244: 【更新】若だんなの新宿通信: え、ちりとてちんが復活? ➤ http://am6.jp/drOopg posted at 15:06:21

  • 就職に失敗したから、別の道。その道がやさしいか険しいかどうかは別にして、でいいんじゃないのかなあ。親切だなあ。RT @Amidalachan: 見つけた。さっき言及したのはこれ。RT @kojiis: ちょっと勘違いしてる学生がいるので釘を刺しておく。 posted at 15:10:56

  • 禿同。新大学生に送った。RT @ryoudon: おお! RT @ichiryuu『NASAより宇宙に近い町工場』読了。これむちゃくちゃ良い本だ! posted at 15:11:45

  • お世話になっていたんだろうな。その人RT @minenayuka: 通りすがりの男性に「すみません」と話しかけられたので「はい」と返事をしたら「ありがとうございます!!」と元気に言われて去っていかれたのが昨日の話。なんだったのだろうとずっと考えてしまう。ハートを盗まれた気がする… posted at 15:14:49

  • 公式でRTすると自分の画面に出ないから嫌だ。この記事おすすめです。RT @yamada_nt: 【ごめん長い書いた】webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-749.html posted at 15:29:33

  • 就職したって続くかどうか分からないし、会社が潰れるかもしれない。要は自分で考えるしか無いのであって、教員が教えるようなことなのでしょうか?自分の先行きくらい自分で考えなさいとは言えますね。RT @kojiis: @fujita244 僕だったらそんな無責任な教員、嫌ですけどね。 posted at 15:58:40

  • 就職が3年の秋から4年の春には決まってしまうという仕組みも問題。そこから大学院受験が間に合ってしまう。両天秤ならまだしも、あとからの変更が可能なのだから、変更する人が出るのも道理。でもその先は茨だよと。RT @kojiis: @fujita244 現実的なリスクを伝えるべきでは? posted at 16:09:16

  • 新大学生に送る本4冊(もしくは5000円以内)に何を選びますか? posted at 16:10:06

  • 説明されないと、その覚悟もなしに入ってきてしまう。それは可哀相だ。構造的な問題点は改善しよう。@enodonさんあたりと話が合いそうですね。RT @kojiis: @fujita244 危険性を理解してそれでもやる気があるなら来いが僕のスタンスです。 posted at 17:30:05

  • いつのまにか、@Amidalachan ではなく私がお相手してますね(笑)ポスドク問題も同じなのですが、私には分からないんですよ。大学院に行くことが「覚悟」のいることだとわかってない人がいることが。研究者になることは一か八かでしょう?親が止めるものですよ普通は @kojiis: posted at 17:32:40

  • 博士になるくらいならプーで再就職狙った方がましという話ではないですかね?RT @Amidalachan: ぷーになるくらいなら博士の方がいいですよね(笑)(略) @kojiis: posted at 17:34:24

  • 学生兼任フリーですね。それより今後の工学部は大丈夫かなあ。RT @kasoken: 退職のお知らせメールなど。というわけで、3月末で東大の方を辞めて独立します。実は、こっそりこの新刊案内のプロフィールで既に書いてあったりする。http://bit.ly/9wj0We posted at 19:06:23

  • @marikauchida 請負なんですね。正社員が独立して前の会社から仕事を受けるって、良くありますよね。私もやってました。 posted at 22:15:04

  • 泥縄RT @asahi_tokyo: 全日本スキー連盟は、代表選手の行動規範を定めることにしたそうです。その原案では、公の場で服装や身だしなみを整えることや、茶髪やピアス禁止も。http://ow.ly/1qgK0 posted at 22:52:12

  • 工事が始まる前に寝よう。なんで夜中に道路工事やってるんだろう。ウチの前。雨だから中止かなあ。 posted at 22:56:22


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
