スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、ちりとてちんが復活?

このブログでも、なんども取り上げた名作「ちりとてちん」が再放送されるらしい。

ちりとてちん再放送!@さなメモ
>もうご存じの方も多いとは思うけど、あの大傑作ドラマ「ちりとてちん」が4月4日からBSハイビジョンで再放送される。日曜深夜25時10分から26時40分まで。6本ずつ(一週間分)まとめての放送だそうだ(復活サイトはこちら

さとなおさんも書いているように、2年前だったのかという感じ。
ずいぶん前のようにも思うし、つい昨日のことのようにも思う。

「ちりとてちん」がおわって、どねしよう。

と書いたのが2008年3月29日の最終回の日。
それから2年か。

この番組は私のブログ熱を高めてもくれた。
番組が始まって書き始めたと言うおとうちゃんこと松重豊さんのブログは、今でも毎日更新されている。
桂吉弥さんのブログからは、当ブログへもたくさんお越しになる。(吉弥さんツイッターもやっているんだね)

この番組への熱がすごかったのは、私もDVDセットを初版で持っているくらい。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

VAP,INC(VAP)(D) 2008-06-04
売り上げランキング : 4558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さとなおさんのように見返したりはしてないけど、
思い出すなあという感じ。
で、これは、みたらあかんですね。泣けます。
写真で綴るのがまたいいし、音楽が本当によかったんだなあと思う。



で、この音楽ですが、素敵なピアノ演奏が松下奈緒さんでした。

そう、4月からの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主役です。

「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

エピックレコードジャパン 2007-12-19
売り上げランキング : 37309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そこまで見越しての再放送なのか?
その辺の説明はありませんが、深読みもしたくなるようなタイミングでの再放送。
でも、どうでもいいですね。あの名作を見る人がまた生まれるんですから。

4月4日(日)の夜中1:10~ 6本ずつ(1週間分づつ)で、26週分だそうです。
BShiは私は見られませんが、ぜひ見てください。

主役の貫地谷しほりさんは、今や「龍馬伝」ですね。
なんだか、NHKの宣伝にハマリそうだなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。