スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレストヒルズゴルフ倶楽部に行って来ました。

21日、22日の連休を使って、mixiのゴルフコミュの仲間とゴルフ合宿です。

ゴルフ合宿は秋にも行っていまして9月の連休でした。

ゴルフ合宿に行ってきました。

このとき楽しかったので味をシメて再参加なわけです。

まあ、そえにしても強風波浪注意報で、とんでもない風の一日でした。

朝7時に東京駅集合で、そこからバスと言う行程なのですが、
電車が止まりまくり、地下鉄だった私以外は皆さん大変だったらしい。
タクシー飛ばしたり、途中のSAで待っている人がいたり、
結局自走した人がいたり。

それでも、定刻をやや遅れたくらいで東京駅からバスは出て、
クレストヒルズゴルフ倶楽部につきました。
とにかく風が凄く、雨は止んだけども、暴風の中スタート。

午前は中コーススタート。
ドライバーばかりではなく、両サイドワンペナのホールはUT18度で
ティーショットするなど工夫した結果が出て、48。

パー0、ボギー6、ダボ3、トリ以上0(快挙!)  
計48(20パット)

トリプルボギー以上が無いというのは画期的なことです。
難を言えば、アプローチが寄らないんですねえ。

午後は東コースで、さらに風が強まり帽子が飛びます。
6ホール終了時点で7オーバーと前半の好調が持続していたのですが、
100切り達成かと思ったところで、だいたいおかしくなるものです。
結局最後の3ホールでトリ、トリ、10というフィニッシュ。

パー0、ボギー5、ダボ1、トリが2、+6が1。
合計55(17パット)

48,55の103でした。
ちょっとがっかりですが、まあ、風のせいだよなと思っていました。この時点では。

パー3でひとつもワンオンが無いのは、アイアンがひっかかり気味で、
距離は合っているんですが方向がかなり悪かったですね。

ラウンド終了後、クラブバスでスパリゾートハワイアンズに移動。
揃いのアロハやムームーと言う格好でオフロに入ったり、
両脇が団体で大騒ぎな中で宴会場でのご飯。
さらに生フラガールを見て、感動のあまりフラミュージアムに行ったら閉まっていたり、
まあ、いろいろと素敵な夜を過ごし、
翌日も同じコースにチャレンジするわけです。

朝6時に宿泊とラウンドの会計をホテルで済ませて、
またクラブバスでゴルフ場へ。
朝ごはんは、ゴルフ場で食べ、7時30分のスタート。
風も前日ほどではなく、リベンジ出来そう?な感じ。

もう一度東コース。
ところが、ショットの正確さがさらに下がってしまい、
アプローチの距離感も合わず、止まらず、寄らず。
バンカーで2回打ったりという始末。

上がり4ホールで15オーバーと返り討ちにあいました。

パー0、ボギー3、ダボ2、+3が1、+4が2、+5が1

計59(17パット)

傷心したまま本日はスルーラウンド。
お昼ごはんも食べずに後半に向かいます。
西コースへ。

いきなりティーショットがOB。
ドライバーが右へという悪いパターン。

何とか修正しつつも、アプローチが悪くやたらSWを使いました。
実は、AWを持っていかなかったのですね。
SWとPWを使って、ナニが変わるか観てみようというチャレンジ。
やっぱり、AWは必要だなというのが結論です。

今回唯一の喜びは、パー4で初めてバーディを取りました。
2オン1パットという、本当にちゃんとしたバーディですから嬉しかった。
最後のホールで、カラーからパターでチップインで締めるという素敵な終わり方。

バーディ1、パー0、ボギー3、ダボ3、+4が2

計52(17パット)

59,52の111(34パット)という体たらくでした。

いやあ、奢っちゃイカンですね。
100切りが2回続いたくらいで、うまくなった気になってはいけません。
アプローチを練習し直して、また頑張ります。

今度は風のないときに行きたいですね。
あと、スパリゾートハワイアンズのショーはまた見たいです。
写真:過去最多の32人のダンサーが在籍するスパリゾートハワイアンズのショー=2日、いわき市常磐藤原町
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。