

水にお金を払うと子どもたちを救えるTAPプロジェクト

3月22日は、世界水の日なんですね。

それを機に、こんなプロジェクトが行われます。

新宿の11飲食店でも「TAP PROJECT」-世界の子どもたちに「安全な水を」@新宿経済新聞
>レストランの水を通じて、世界の子どもたちが「安全な水」を使えるよう支援する募金活動「TAP PROJECT 2010」が、3月22日の「世界水の日」に合わせてスタートする。東京や名古屋、関西の3エリアの飲食店で実施し、新宿にある11の飲食店も参加する。

新宿だけじゃないのですが、このブログですから、まずは新宿です。

>新宿エリアでは、「スーホルムカフェ新宿店」(新宿2)、「カフェラミル新宿3丁目」「カフェラミル新宿モア4番街店」「カフェラミル新宿中央口店」「WIRED CAFE新宿三越ALCOTT店」「WIRED CAFEルミネ新宿店」「COOKCOOP CAFE 新宿マルイ本館店」「OCEANS TABLE ルミネエスト新宿店」(以上新宿3)、「カフェラミル新宿ミロード店」「パステル新宿ミロード店」「ラ・べットラ ペルトゥッティ 新宿本店」(以上西新宿1)の計11舗が参加する

去年は1300万円以上集まったそうです。
今年は、どうなるでしょうか。

TAPプロジェクトの説明によると私たちは水にお金を払えばいいんです。
>募金方法はとても簡単です。
2010年3月22日(月)~28日(日)の1週間内に、TAP PROJECT 2010に参加しているレストランへ行き、食事を楽しんでください。 そこでテーブルにサーブされた水に、100円もしくはそれ以上の募金へのご協力をお願いします。


店に行かなくても、オンラインで募金も出来ます。
オンライン募金

ユニセフワンクリック募金

新宿以外でも
赤坂なら
>広域赤坂圏では、赤坂サカス(港区赤坂5)内の飲食店「BIKINI」「grigio la tavola」「Annasa」「グラナータTBS店」「赤坂璃宮 赤坂本店」「ざくろ TBS店」「JIM THOMPSON’S Table THAILAND 赤坂」のほか、「オーバカナル赤坂」「ALOHA TABLE Hawaiian Bar」(以上赤坂1)、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京」(赤坂2)、「Rusticanella」「ベルジアンビア・カフェ アントワープポート」(以上赤坂4)、「オーバカナル紀尾井町」「カフェラミル紀尾井町サンローゼ゙赤坂店」(以上千代田区紀尾井町4)、「中野食堂 オー・プロヴァンソー」(平河町1)、「赤坂 四川飯店」(平河町2)の計16店舗が参加する。

3月28日までだそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
