

3月12日のつぶやき

金スマの勝間さん特集を見ながらつぶやいた。
岩田守弘さんの芸術選奨も驚いた。


  • 銀座のママと話してきた。周りが潰れる中で、粘っていると新しいお客さんがやってくる。工夫して残ったものが勝つ。 posted at 00:13:35

  • 今日もいい天気、花粉が怖いなあ。おはようございます。 posted at 07:31:58

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 3月11日のつぶやき ➤ http://am6.jp/dob0DO posted at 07:38:07

  • ほほ~RT @kagakudojin: 今日は何の日?北海道帝大の中谷宇吉郎が人工雪の結晶の作製に成功.1936年 . posted at 09:01:27

  • なるほど。役に立つのと聞かれて大人がビビるからいけないのだなRT @hoshibay: RT @nakaharajun: ブログを書きました。「この科目、勉強して、役にたつの?」という子どものよくもつ「疑問」について。 http://ow.ly/1hoTi posted at 09:08:42

  • 科学者本はこの形式多いですね。私はそれが不満でもあるのですが。細野先生は例の最先端プログラムも取りましたよ。RT @hoshibay: その細野教授、あとがきで、自分がインタビューを受けて編集者とライターさんに書いてもらったものと、明かしてらっしゃる。(略) posted at 10:01:30

  • ブログに書いたFirstプログラムの件、資料へのリンクを追加してます。http://tf244.blog107.fc2.com/blog-entry-1708.html posted at 10:03:54

  • 共通一次世代には、最近の受験方式は分からない。RT @47news: 国公立大2次後期試験始まる 志願者20万人 http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031201000197.html posted at 10:09:32

  • 龍馬が鹿児島に行ったのは、日本初の新婚旅行とか言われてますなあ。RT @asahi: すてきな出会い求めて 長崎のカバ「龍馬」、鹿児島へ   http://www.asahi.com/national/update/0311/SEB201003110052.html posted at 10:14:02

  • テクニカルコミュニケーター協会というのがあるのがいいねえ。RT @tohkichi: 電子文書校正のガイドライン策定のニュース。こういう話は技術ジャーナリズムにもジャーナリズム技術にもジャーナリズム技能にも重要だ→ http://bit.ly/c0nMuu posted at 10:20:19

  • @AKIO_frogs 了解です。その前には虎ノ門にいますので、外苑前に伺います。 posted at 11:49:20

  • 意外な展開(笑)RT @tohkichi: ボクも受けてみようかな RT @k_2106: 落ちました・・出版門外漢には印刷技術の部分がネック QT @tohkichi: テクニカルコミュニケーター(略 http://bit.ly/cFrrXs QT @fujita244 (略) posted at 11:51:11

  • 月曜日に返さないとなあ。RT @TokyuHands: 同僚のホワイトデープレゼントを調達! posted at 11:52:18

  • 泥縄(笑)RT @renho_sha: 今日のヒアリングは10時45分から。しかし、昨日、寺田代議士とも話したのですが、「この春から天下り役員が退職することになりました」という法人が多いね、って。 posted at 11:53:32

  • それは由緒正しい狸(笑)RT @ryoudon: 皇居まわりの森にいるそうです。 RT @fujita244 九段ですか?それは神社からかな。RT @ryoudon: 会社の前にいたって@fujitahiさんが言ってたな~。これはマジかも。 posted at 12:32:49

  • RT @kazuyo_k: 毎年春の恒例、日経マネーの個人投資家アンケート分析中です。なかなかおもしろい結果が出たので、記事になったら、その後、まとめて行動経済学会でも発表します。今年は、真壁先生、三隅先生とも分析をご一緒しています。 posted at 13:43:05

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ジャーナリズムはネット論壇へ:【読んだ本】マスコミは、もはや政治を語れない ➤ http://am6.jp/cIiWfB posted at 14:29:09

  • やっぱり?自分が揺れたかと。RT @chibama: 揺れた? posted at 16:12:37

  • DVD化するでしょうね。ブラアプリも出ているし。RT @buratamori: ブラタモリ やっぱり終了してしまいました。 http://www.nhk.or.jp/buratamori/ どのくらい視聴者からの要望があれば再開できるのだろう? #buratamori posted at 16:21:43

  • 結構広範囲? 世田谷、和光市、九段上、朝霞あたりは確認。RT @chibama: @fujita244 社内でもツイッターでもみんな言ってるので確かではないかと(笑)でもたいした揺れではなかったですね。 posted at 16:24:09

  • 民主党は候補立てないんだね。RT @47news: 八ツ場ダムの地元、無投票か 4月の群馬県長野原町長選 http://bit.ly/bGnpom posted at 16:26:28

  • お疲れ様でした。良い週末になりそうですか?CP+明日行ってみようと思います。RT @yoshinorikikuch: とりあえず今日の分の校正戻しは終了 posted at 16:48:30

  • ええ言葉や。RT @MaywaDenki: 「やりたいこと」を探してる人の多くは、「やりたくないこと」を見つけてしまって溜息ついてる。「やりたいこと」はまわりを探しても見つからない。それは自分で作るもの。 posted at 16:51:40

  • 甲子園行った事ないんだよなあ。みたい。RT @47news: 甲子園歴史館が14日開館 貴重な資料が約2千点 http://bit.ly/beu8BV posted at 17:05:40

  • 岩田守弘さんとか、細田監督の新人賞とか、すごいね。RT @47news: 芸術選奨受賞者と受賞対象 http://bit.ly/dgXpLY posted at 17:15:24

  • さて、今日はさっさと帰ろう。 posted at 17:17:40

  • 【更新】若だんなの新宿通信: その問題は本当に問題なのか?:【読んだ本】未来思考 10年先を読む「統計力」 ➤ http://am6.jp/awcPBm posted at 17:26:07

  • 髪型は教授と旦那さんは似てませんか?RT @TOKYO_elvis: 昔よく教授のコンサート行ってました♪ いつまでもカッコいい。きっとおじいさんになっても。 posted at 20:49:31

  • 勝間さんが金スマに出るらしい。勝間さんも昨日書いてたけど。 posted at 20:53:19

  • さとなお @satonao0310 さんは、さぞ感慨深いだろうな。岩田守弘さんの文部科学大臣賞。RT @mainichijpedit: 芸術選奨:坂本龍一さんらに文部科学大臣賞 おめでとうございます http://bit.ly/asXiY5 posted at 20:56:45

  • その件は、伊藤さんが知ってそう。最近は白くなって、ますます教授化RT @TOKYO_elvis: 髪型似てますよね。あの髪型しか見た事ないですけど。大昔にパーマかけてたことあるらしいです。(写真未発見!) RT @fujita244 髪型は教授と旦那さんは似てませんか? posted at 20:59:28

  • 撮り鉄対策では?夜行列車の。RT @TanakaApple: 上野駅、今日は何かあるの? 本日は三脚の使用は禁止とかアナウンスしてる。 posted at 21:00:12

  • 勝間金スマ始まった。日本一デキル女だって。 posted at 21:00:50

  • さすが、安住アナ、ドラえもん詳しい。というよりも、悪い顔になっている。 posted at 21:17:09

  • 上念さん、宣伝かよ! 天然なのか、この人? posted at 21:30:03

  • 安住いいぞ、そこ突っ込みどころ! posted at 21:31:55

  • だから、日本一デキル女って! 再婚して、すぐ離婚した話はやらないの? posted at 21:39:01

  • 家で見てるなう。RT @discover21: オフィスで金スマみてるなう。 posted at 21:39:44

  • お、フレームワークだ。 posted at 21:42:19

  • うははは。RT @AKIO_frogs: やかましいわ! RT @TOKYO_elvis あら。髪型にだまされないで、今度よーく見てみて下さいね。顔は小松政夫に似ています。 posted at 21:44:20

  • 上司の仕事断って、成果を出す!家事は代行サービスを使う。プロ日仕事頼んだ方が結果的に、時給が高いヒトはプラスだという話。それって、外注に仕事頼むのも一緒だからね! posted at 21:45:45

  • 綺麗は、仕事のためになるということを、最近学んだらしい。それは女だけか、男もか?男もです!男も綺麗な方が仕事がしやすい。 posted at 21:46:56

  • お、再婚も話すのね。隠さないなあ。でも、相手は辛いかもね。男も、効率化! posted at 21:47:36

  • いいぞ、室井佑月!偽カツマーを糾弾しろ! posted at 21:49:13

  • ハッシュタグ入れないまま、金スマカツマーを見ているなう。 posted at 21:51:21

  • 一番下の娘からの手紙。一番上の娘の件はどうなんでしょう?大竹さんとは友達にんなれないと思う posted at 21:52:16

  • 結局、私は、勝間さんの事良く知っているなあ。何だ、好きなんじゃん。俺。 posted at 21:53:01

  • ナイス宣伝!RT @d21digital: iPhoneで読む電子書籍『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』600円で発売中! http://bit.ly/cd9Xhx #katsuma posted at 21:53:27

  • おめでとうございます!RT @ryoudon: すごい、弊社の勝間本3冊も映った! posted at 21:53:43

  • 知人がルンバ買って、絶賛してました。RT @ryoudon: うちもほしい。 RT @komagmag ああ、ルンバは私もほしい posted at 21:55:25

  • 銀座ですが、こちらはいかがでしょう。http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034692/ RT @minako: この時間から、野菜たっぷりとれるお店、ないかなぁ・・・ posted at 21:58:09

  • この10年で最低なんだ。就職しないで企業するとか。RT @mainichijpedit: 就職内定率:大学生80.0% 00年以降最低の水準 http://bit.ly/bI4Nfi posted at 21:59:31

  • そうなんですよ。勝間さんの生い立ちに詳しい自分に驚きます(笑)RT @ryoudon: ええ、どうやらそのようですねw RT @fujita244 結局、私は、勝間さんの事良く知っているなあ。何だ、好きなんじゃん。俺。 posted at 22:02:03

  • 美味しいんですけどね。恵比寿のここは有名です。http://r.gnavi.co.jp/p963301/RT @minako: おしゃれ!でも、ちょっと遠いです。RT @fujita244: 銀座ですが、こちらはいかがでしょう。 http://ow.ly/1i0Nl posted at 22:05:39

  • 3人いて、11歳は一番下。一番上は20歳。RT @kaoruminato: 一番下の娘さんなんだ。.RT @fujita244: 一番下の娘からの手紙。一番上の娘の件はどうなんでしょう?大竹さんとは友達にんなれないと思う posted at 22:14:07

  • そうですか。良い出会いを!RT @kaoruminato: 何もかも、効率化と考えてしまうのは、私は嫌だな。。.RT @fujita244: お、再婚も話すのね。隠さないなあ。でも、相手は辛いかもね。男も、効率化! posted at 22:19:18

  • 社長賞ですか!RT @hoshibay: 我が社員ながらえらい…ww RT @d21digital : iPhoneで読む電子書籍『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』(勝間和代)800円で発売中! http://bit.ly/doYgeY #katsuma posted at 22:20:21

  • 禿同!土井さんなら……!RT @eliesbook: @hoshibay 干場さんならいつでも引き抜かれますよ。あとは管理者が扱えるかどうかだけで…(笑)。 posted at 23:34:53


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
