

3月4日のつぶやき

本を読んでつぶやいたり、テレビを見てつぶやいたり。


  • 一日おきに暖かかったり寒かったり。三寒四温じゃないんですね。おはようございます。 posted at 07:53:03

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 3月3日のつぶやき ➤ http://am6.jp/bPgfVY posted at 09:00:23

  • 日本の面積で5つに分けるのは無理が有るんじゃないかな。休みはいい季節に欲しいね。春とか秋の行楽したくなる時に。RT @doshinweb: 春秋5連休創設 政府が2案提示 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/218717.html posted at 11:11:50

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 地方に必要なのは変わり者なんだ:【読んだ本】NASAより宇宙に近い町工場 ➤ http://am6.jp/ajrEGP posted at 11:13:05

  • ある雑誌は本文を13級から14級にするのに5年かかりましたが、その間に担当部長や編集人の目が悪くなったというのは事実です。RT @yoshinorikikuch: 10級本文なんてシニアの方々には拷問です。そういうことを平気で宣う若い編集者はご自身の眼が衰えたときのことを想像し posted at 11:22:32

  • 視神経というよりも、眼球周辺筋肉と眼球調節力の老化ですねRT @yoshinorikikuch: 10級本文なんてシニアの方々には拷問です。そういうことを平気で宣う若い編集者はご自身の眼が衰えたときのことを想像してみてください。視神経の老化は誰もが避けられない事実なのです posted at 11:23:35

  • 同姓だから家族意識が高いというのは幻想だと思うけどねえ。苗字優先主義(呼称がラストネームではない)を変えるしかないのかな。RT @nagatachou_mama: 夫婦別姓に関する集会。…http://bit.ly/aAp7x2 posted at 11:39:16

  • 売れるんじゃなくて、売れちゃうという言葉に「確信」を感じますね。RT @discover21: フェア設置もうすぐ完成です。営業ヨシイが「間違いなくこれは売れちゃいますね!」と確信! http://twitpic.com/16hewt posted at 11:57:23

  • 報告書送ってもらわなきゃ。RT @K_Tachibana: サイエンスアゴラ開催報告書届く さかさぱんださんの写真が出ているのを発見 posted at 12:59:32

  • 百福生誕百年だけに。発売時の百円。1971年発売なんですね。RT @TanakaApple: いま、カップラーメンは100円で売ってるんですね。 http://twitpic.com/16hrkm posted at 13:05:49

  • 書いているのもネタ臭いが、その部長もなあ。企業広報の成果がフォロアーか?RT @haracon: 頑張れぇ~!!RT @diamond_dining 2月中にフォロワーさんが2000人に達しなかったので部長につめられなうもっと面白いことをつぶやけと・・・私いこれ以上なにを・・・ posted at 15:20:39

  • RT @ha_marie: そういえば、昨日PRONTの両隣で聞かされたのは、年金が将来年間○○万円しかもらえないという話と、研究費がいつまで続くかわからんのだけどどうする?という話だった。ふへー。(>_<) さて賞味期限ギリの牛乳を消費しなくちゃ。クラムチャウダー、作ろう。 posted at 15:22:33

  • 5号館でつぶやいて欲しいな。5号館のつぶやき。RT @hari_nezumi: 今日はこれから 理学部5号館に行きます posted at 15:23:15

  • 部長に@hitoshi さんのプレゼンを聞かせたいね。RT @diamond_dining: 要はもっとみんなを楽しませろとww(><)wそんなかんじです!  posted at 15:55:19

  • 今日は、花粉のせいか、非常に眠い。本を読んでいても気がつくと寝ている。効率が悪いときいに読んでいるのは「考えない練習」小池龍之介だったりする。 posted at 15:57:08

  • おっと忘れずに。RT @buratamori: 今日は ブラタモリ の日ですよ~。 「第14回 赤坂」 午後10:00~10:45 NHK総合 予定変更されてるかもしれないので確認してね=> http://bit.ly/buratamori #buratamori posted at 16:00:46

  • 「心の三つの独」とは、受け入れるのは「欲」、反発は「怒り」、目の前のことに飽きて別の刺激を求めると「迷い」。頭を使うほどに「無知」になる。現実に直結しない思考に時間を取られるから、年をとると時間が短く感じる。(「考えない練習」より) posted at 16:25:32

  • 心の三つの毒 ですRT @fujita244: 「心の三つの独」とは、受け入れるのは「欲」、反発は「怒り」、目の前のことに飽きて別の刺激を求めると「迷い」。頭を使うほどに「無知」になる。現実に直結しない思考に時間を取られるから、年をとると時間が短く感じる。(「考えない練習」より) posted at 16:43:31

  • 田中義剛のライバルか?RT @47news: 高橋尚子さんが農業に挑戦 北海道に「Qファーム」 http://bit.ly/btc6oB posted at 16:44:33

  • ある方向に統一してくれる案が出るのは良いことです。その案が良いかどうかは別として。比較がしやすくなる。どっちも同じようなことを言っている状態では選べない。RT @47news: 自民、徴兵制導入の検討を示唆 改憲案修正へ http://bit.ly/d4yv29 posted at 17:22:37

  • ミーティングがひとつ飛んだので、うちに帰ってブラタモリ見よう。というにはまだ早い時間だなあ。 posted at 17:25:22

  • 中の人からコメントが!RT @teranishi: まあ初めてばかりですので(苦笑)長い目で見てくだされば…by 中の人 RT @fujita244: それにしてもZ会( @zkaipr )のフォロワー少ないなあ。 http://bit.ly/brUe86 posted at 20:09:43

  • .@twinavi でアイコンに「粒谷区民バッジ #2289 」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/fujita244 posted at 20:13:04

  • ちっちゃくなるのね。RT @fujita244: .@twinavi でアイコンに「粒谷区民バッジ #2289 」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/fujita244 posted at 20:15:20

  • それはショック!RT @suikyo_1221: しかしこれは衝撃の事実だ。冷蔵庫からっぽだし。。 RT @chieko_mama: @suikyo_1221 …明日の朝,お弁当!ですよね.お互いがんばりましょう~. posted at 21:35:29

  • ブラタモリ、今日は赤坂。いきなり迎賓館ですか! posted at 22:05:34

  • 当代も無茶な住職。雷電為衛門の墓が赤坂にあるんですなあ。 posted at 22:24:21

  • ディスカバーサイエンスのロゴがいいですね。@r_shineha @kasoken @ryoudon: http://twitpic.com/16iv1i - ここでチラ見せ。@kasoken さんの新刊『科学との正しい付き合い方ー疑うことからはじめよう』4.15発売 posted at 22:55:26




  • 透圧とか、塩分と砂糖分で染み込むスピードが違うとかいうのも実験していただきたい。RT @kasoken: その表面積の違いをはかる。味の染み込み方の違いをはかる、って本気で何かのネタになりそうです。 @ymmommy posted at 22:57:42


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
