

胸元にベアブリックを下げる男

それは私です(笑)

携帯のストラップに妻からもらった伊勢丹のチャリティベアブリックを下げています。

ワイシャツの胸ポケットにケータイを入れるので、
胸元でベアブリックがブラブラしています。

ということで、いま、伊勢丹ではチャリティベアブリックを販売する「花花祭」をやっています。

今年のテーマは「ミツバチ」。
img_01.jpg

クマなのに、羽がついてます。
透明なのは、ハチミツなんですね。
ちょっとキモイのか、コチラのほうが人気がありません。

チャリティの流れ
>BE@RBRICKストラップ、1個300円(税込)につき100円が、玉川大学 学術研究所ミツバチ科学研究センターを通じて、ミツバチの暮らす自然環境の保全に役立てられます。

ということで、このストラップを300円で買うと、100円がチャリティになります。
ミツバチはいま、大量の突然死が報じられたり、
分からない事だらけだということが、わかってきました。
もっと解明されていかないと、ミツバチで受粉を行う農家
(果実系なんかは、かなりミツバチに頼ってます)は大変なわけです。

がんばれミツバチ、がんばれミツバチ研究科!
というチャリティなわけですね。

すでに、吉祥寺店と松戸店は売り切れたという人気。

浦和店あたりが穴場か?

3月に入ると地方でも開催しますので、どうぞご協力ください。

■2月24日(水)から
新宿店 03-3352-1111
立川店 042-525-1111
吉祥寺店 0422-21-1111
松戸店 047-364-1111
浦和店 048-834-1111
相模原店 042-740-1111
府中店 042-334-1111
静岡伊勢丹 054-251-2211
■3月3日(水)から
丸井今井札幌本店 011-205-1151
丸井今井函館店 0138-32-1151
岩田屋本店 092-721-1111
岩田屋久留米店 0942-35-7111

■3月6日(土)から
ジェイアール京都伊勢丹
075-352-1111
■4月1日(木)から
新潟伊勢丹 025-242-1111
三越新潟店 025-227-1111


銀座は前からミツバチを応援していますよね。

銀座ミツバチプロジェクト

新宿御苑などでもミツバチは見られるようですが、新宿でもミツバチを応援ということですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
