

2月25日のつぶやき

朝テレビを見て書いたつぶやきが広がった一日。


  • ご馳走様でした。RT @hitoshi: @fujita244 お楽しみくださいませー posted at 00:11:02

  • さて、結婚記念日だった一日も終わったので、寝よう。結婚して17年も経つけど、印象は早いなあ。そのうち10年は新宿です。20年記念は何?と妻に聞かれたので、今からわかんねえよと思いつつも「お楽しみ」と答えておきました。 posted at 00:26:57

  • 曇ってますねえ。雨になりそうだとか。おはようございます。 posted at 07:44:06

  • 今の学生は、物価が下がっているのに、なんで大変なんだろう?(ズームイン)仕送り額が26年前と同じらしい。毎晩のように飲んで歩いていたなあ、あの頃。上がっているのは住居費と通信費か。 posted at 07:47:46

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月24日のつぶやき ➤ http://am6.jp/bxq5Wx posted at 08:36:03

  • オール巨人師匠のブログ( http://ow.ly/1b1jJ )を見て納得。>鈴木選手は若い時の、くるよさんに似てるなぁとか<誰かに似てると思ったらば、くるよ師匠だったか!あの目の大きさと丸顔な感じがチャイナタウンで売っている被り物の人形の顔にも似ているのだけど。 posted at 10:59:39

  • マジレスすると、よく話をすることだと思います。昨日も食事をしながらお互いの近況などを含めて、ずっと話していました。RT @ryoudon: おめでとうございます!長続きの秘訣は何ですか? RT @fujita244 結婚して17年も経つけど、印象は早いなあ。 posted at 11:21:20

  • ユニクロもマツキヨもなかったんですよ?実感の問題。RT @fun9tion: うそおっしゃい。当時の方が物価低いに決まってるでしょ。 http://ow.ly/1b1CA  RT @fujita244: 今の学生は、物価が下がっているのに、なんで大変なんだろう? posted at 11:23:50

  • 授業料は親持ちでは?RT @medicalcafe: おはようございます。授業料も上がってますね。RT @fujita244: (ズームイン)仕送り額が26年前と同じらしい。毎晩のように飲んで歩いていたなあ、あの頃。上がっているのは住居費と通信費か。 posted at 11:27:01

  • 禿同RT @k_2106: 後ろ向きな資料も表現一つで前向きにできるのに。何故やらぬ。痛い目にあわないとわからないのかな。できませんではなくて、こうすればできます。だろうに。 posted at 11:28:33

  • 逆はどうなんだろう?男性は~RT @eliesbook: 女性は、つき合っている間は彼氏にやさしい。しかし、大事なことは、自分以外の人にしていることだ。なぜなら、結婚したらあなたもそういうことをされる立場になるからだ。 posted at 11:30:01

  • なんで大麻なんてやるんだろうねえ? タバコも吸わない私には分からない。RT @asahi: 09年大麻検挙、最多2931人 栽培は4年連続増 http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY201002250175.html posted at 11:37:32

  • 結婚は家まで見ないとね、は大賛成。RT @eliesbook: @fujita244 男性は、実家にいて母親にしていることを妻にもする傾向があると思います。結婚するなら、家まで見ないとね。 posted at 11:50:29

  • 大企業の初任給比べてもなあ。フリンジベネフィットが減っているから一概に比較出来ない。RT @fun9tion: 85年の大卒初任給は14万。08年は20万弱。こう考えると信じられるんな… @K_Tachibana @fujita244 http://ow.ly/1b1Z6 posted at 11:52:19

  • 統計見ると1993年くらいと同じだね。http://ow.ly/1b4Kp やはり教育費、住居費は上がっている。被服費は90年、娯楽費は86年と同じくらい。バブル期から2000年くらいまで上がっていて、その後下がっている。RT @K_Tachibana: RT @fun9tion posted at 16:00:05

  • ありがとうございます。面白かった、公的セクターが圧迫しているんですね。RT @sunnyfunny99: 。reading: 35歳世代が感じる生活の苦しさは何に起因するのか?-数字を読むブログ http://ow.ly/1b4U2 posted at 16:17:03

  • 15%くらいね。初任給上昇分に比べれば伸び率は低い。結局、住居費の違いと会社の経費が使えるかどうか、あとご馳走してくれる先輩がいたことから、暮らせたのかな。あの頃は。RT @fun9tion: そうそう。総合すると80年代半ばは流石に今より低い。 posted at 16:22:46

  • ズームインによれば仕送りのピークは96年。RT @fun9tion: ちなみに大学初任給もやはり85年→95年代と比べ95→04年はあまり増えてない。http://ow.ly/1b5iD RT @fujita244 RT @K_Tachibana posted at 17:06:08

  • ツイッター発注の時代RT @nomtak: ひらまつたかおさんが書かれたTwitter本にマンガとイラストを描かせてもらいました。4月発売らしいです。このお仕事はTwitterを通してご依頼いただきました。凄いことだよね。 posted at 17:09:03

  • 地方に降りたみたいだぞ。RT @47news: 飲食店などの全面禁煙を要請 厚労省が都道府県に http://bit.ly/cd8Mkc posted at 17:14:04

  • 北海道の居酒屋メニューといえば、ザンギとラーメンサラダらしい。RT @K_Tachibana: 道内の居酒屋の定番メニューの鶏の唐揚げ RT @MM_morishita: ザンギ? RT @K_Tachibana: 今日の盛り上がりねたはカルピスバターとザンギか.... posted at 22:19:55

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 当世学生気質を統計で考えてみる ➤ http://am6.jp/dfqmCT posted at 22:42:10

  • 名古屋らしくない感じがする姉。あそこに松坂屋が無いと。RT @kazenotobira: え?松坂屋名古屋駅店が閉店? http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100225/biz1002251619029-n1.htm posted at 23:08:06

  • だからどうしたはないんですね。RT @hoshibay: 今日、「ダライ・ラマもツイッター始めたんですね」と3人に言われた。3人ともツイッターやってないと思われる人たちだった。 posted at 23:20:01


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
