

2月19日のつぶやき

オリンピックはフィギュア男子で高橋大輔が銅メダル。
夕食もつぶやいている一日。


  • 理研と芸大の共同研究で「美しいと感じるとはどういう事か」をやっていますね。全然進んでませんけど。RT @hoshibay: 考えてみれば、美の認識、不思議です RT @sendaitribune: 「美学の脳科学」というのも、今後の方向性としては考えられています。 posted at 00:18:59

  • 雑誌買わなくなったなあ。RT @hoshibay: 実は私も。でも立場上言わないでいたのに。。でも一番減ったのは週刊誌。文春さん、アエラさん、ごめんなさいww RT @takatomo1: 以前は移動時間に読書だったのが、ツイッターに! posted at 00:23:12

  • そこかあ。さすが社長。RT @hoshibay: だからiPhoneの電子書籍がいいと思うの!(宣伝か?ww)RT @kobabiz: Twitterしながら本を読むとそれほど減らないかもしれません RT @hoshibay: RT @takatomo1: ツイッター posted at 00:24:14

  • ようやく体調が戻ったようです。おはようございます。 posted at 07:49:10

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月18日のつぶやき ➤ http://am6.jp/9XA5W5 posted at 08:06:03

  • 髪の毛じゃないんですね?念のため。RT @ryoudon: ホントだ!改めてみるとすごい会話(笑) RT @shoDMWL: 濃と薄だらけ!w RT @hoshibay: 私は濃いですが、薄い人多い気がしますw RT @Toshi_Kamimura: ま、私も薄いですけどねw posted at 10:02:43

  • 自民党は学ぶところ多し?RT @ecoyuri: トヨタの対応は危機管理の観点からも、広報対策の観点からも極めて参考になります。問題先送りがいかにマイナスにつながるか。ケーススタディーの対象になるでしょうね。公聴会には世界最高のアドバイザー、スピーチライターをつけるべし。 posted at 10:06:14

  • うーん。苦しくなったかなあ。RT @mainichijpedit: #olympic #gorin 【速報】カーリング女子、中国に敗れ1勝2敗。 http://bit.ly/9JUEAP 得点経過とルール図解、選手名鑑はこちらで posted at 10:08:32

  • 藤田まことさんで印象的だったのは、三河弁の徳川家康役。春日局が主人公の民放ドラマだった。よく考えれば、戦国武将が標準語を話すはずもなく、その三河弁が徳川家康の嫌らしい感じをよく表現していた。巾の広い役者さんだったなあ。ご冥福をお祈りします。 posted at 10:13:03

  • お大事にしてください。週末も仕事ですか?RT @ryoudon: それはよかったです。私はまだ咳が・・・ RT @fujita244 ようやく体調が戻ったようです。おはようございます。 posted at 10:49:13

  • こんな連載あるんですね。「たまに10万部でれば続けられる」に不謹慎ながら笑ってしまった。RT @ryoudon: http://twitpic.com/141cvc - 朝日新聞で紹介されました! posted at 10:53:40

  • それまでは一仕事出来るな。RT @mainichijpedit: #olympic #gorin フィギュア男子フリー、日本勢の登場予定時間。小塚崇彦選手が午後0時17分、織田信成選手が午後1時23分、高橋大輔選手が午後1時40分。午後2時すぎには結果がでるはずです。 posted at 10:56:13

  • フォロワーが10人ばかり増えたなと思ったらば、鳩山総理にフォローされていてびっくりした。 posted at 11:07:02

  • .@hatoyamayukio って4万人近くフォローしているんだね。TL見ていられないよな。RT @fujita244: フォロワーが10人ばかり増えたなと思ったらば、鳩山総理にフォローされていてびっくりした。 posted at 11:08:57

  • 【tumblr】 “うーん、時代は変わる。確実に変わる。 頼もしいし、とってもワクワクする。ボクたちの世代が出来ることは、この世代が自由自在に動けるよう、この閉塞感ある社会に少しでも風穴を開けておき.. ➤ http://am6.jp/b4sW4x posted at 11:30:05

  • 【tumblr】 “本の題名があやふやだったので言い淀んでいたら、キーワードを2つ3つちゃちゃちゃとメモして「あとは検索するから大丈夫です」と言う。この「検索が完全に肌身についてる感じ」に、なんだか.. ➤ http://am6.jp/dr8Aus posted at 11:30:06

  • 何に一区切りがついたんですかね? と言うか、何をしていたんですかね?RT @47news: 湯浅内閣府参与が辞意 首相ら慰留、元派遣村村長 http://bit.ly/9v5Lbn posted at 11:30:25

  • 申し込んでみた。RT @draftbeerman: 【再掲】 春のビールミーティング、4月17日(土) 18時。六本木・豚組で。 いろいろなメーカーのビールを飲み放題にします。現在、参加者募集中! 詳しくはこちらから http://bit.ly/9Xmz0r posted at 12:24:06

  • ついに禁煙が広まるねえ。室内は禁煙にする分、公道などで吸う場所を作らないと吸殻が溢れて汚いことになりそう。香港は室内は禁煙だけど、50mおきに公共灰皿があった。RT @asahi: 「公共の場は全面禁煙」 厚労相、2月中に全国通知へ http://ow.ly/18VQe posted at 12:37:29

  • モダフルナイト青山でお目にかかって以来です。よろしくお願いします。RT @draftbeerman: @fujita244 ありがとうございます!年末以来ですね。よろしくお願いします! posted at 12:40:24

  • アラキドン酸は神経新生にもいいですよ。 @sendaitribune さンの研究。 不飽和脂肪酸ですね。RT @butagumi: [ブタばな]豚肉に含まれる「アラキドン酸」という脂肪酸は体内にはいると「アナンダマイド」という物質に変わり、脳に至福感をもたらすそうです。 posted at 12:53:54

  • メダル確定か!RT @NHK_Olympic: 【ライブ情報】フィギュアスケート男子シングルフリー最終組5人目 ウィアー(USA)総得点238.87点 現在暫定5位 ライサチェック1位 高橋は2位メダル確定 BS1で生中継 #nhk_olympic posted at 14:05:59

  • ライサチェク逆転かあ。プルシェンコが負けるとはなあ。でも高橋頑張った!RT @asahi_tokyo: プルシェンコ、4分30秒の演技を終えました。銀メダルです。高橋大輔は銅メダル! 金メダルはライサチェクです。 posted at 14:07:55

  • 事務所と喧嘩しているから最近出てないんだね。小倉さんの番組のコメントも休んでたし。【毎日jp】真鍋かをりさん:所属事務所を提訴 脱税査察「信用に傷」 http://bit.ly/dx0YUo posted at 14:59:56

  • こういう情報は今やツイッターだなあ。RT @fmama: 1位エバン・ライサチェク257.67、2位エフゲニー・プルシェンコ256.36、3位高橋 大輔247.23! posted at 15:06:31

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 3人いると言われて本物? ➤ http://am6.jp/ay8uf9 posted at 15:09:04

  • それってエラいの?RT @mainichijpedit: そろそろ一般ニュースをつぶやきます。明治大が志願者数日本一になりました。早大のV12を阻止しました。 http://bit.ly/acuyKM posted at 15:37:57

  • 五輪フィギュアで「靴ひも」というとトーニャ・ハーディングを思い出すなあ。 posted at 15:42:55

  • バックシャンがどのくらいの世代に通じるのかが知りたい。RT @Ginzi_IT: むぅ、バックシャンだなぁ。この時の写真を待受として公開すべきRT @subwayjp: 意外と好評だったのかな、この写真(笑→ http://twitpic.com/142get posted at 17:04:21

  • 外しときましたRT @mokari: なぬ? RT @mickey_blog: もう一回。|「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」がTwitter設定画面のユーザー情報に増えて、勝手にチェックが入ってます。探されたくない人は外してくださいね! posted at 17:09:36

  • オリンピックセンターって綺麗になりましたよね。いまも安く借りられるのかな。昔、東京オリンピック後のままだった頃に借りたことあります。RT @kogure: 廊下に出たら、たまたまオリンピックセンターで稽古していた他の劇団の方から話しかけられた!ツイッターを見ていたらしい(笑) posted at 17:12:23

  • 新幹線が通るのと在来線がなくなるのが、どうして天秤になっちゃうんだろうな?JRのやり方が分からに。RT @47news: 三セク「青い森鉄道」全国最長に 国交省が事業許可 http://bit.ly/bTK75k posted at 17:15:15

  • 平成はどうなのかな?RT @Ginzi_IT: うぉ、平成には通じない?! RT @fujita244 バックシャンがどのくらいの世代に通じるのかRT むぅ、バックシャンだなぁRT @subwayjp: この写真(笑→ http://twitpic.com/142get posted at 17:16:35

  • 夫婦別姓のための改正の中で、気になったのは「女性が結婚できる年齢を「16歳以上」から「18歳以上」に引き上げ。」これはなぜ何だろう?男女平等?RT @47news: 民法改正案概要のポイント http://bit.ly/91jAKJ posted at 17:35:58

  • 新宿三丁目海老忠で夕食になる焼鳥なう posted at 19:34:51

  • あるあるRT @K_Tachibana: 朝のゴールデンタイムの仕掛時に上司につかまるようになってから仕事が捗らない RT @shyamamo 同意。RT @kabasawa:... posted at 19:38:55

  • 聖子ちゃんでは無いのねRT @heibonshatoday: 『夏への扉』は、新訳版/文庫新装版の2種類揃えてあるそうですよ。RT @75bs 【フェア情報】 お待たせいたしました。猫本棚@七五書店へようこそ!... posted at 19:40:51

  • 海老忠は20年ぶりくらいだけど、ちょっとがっかりだったなあ。焼き鳥が小さいよ。うーむ。値段も安いとは言えないのに。私的にはリーズナブルとは言えない。 posted at 21:32:06

  • 全くだなあ。:今日のムネオ日記「自民党も威勢の良いことは言うがしょせん重箱の隅をつつくような質問でありこれでは長続きしない相手のエラーに乗じるのではなく自らタイムリーヒットを打つことが必要であるということが身に染みてわかっただろう http://j.mp/b3AGA6 posted at 21:50:38

  • 早いですが、もう寝ます。やはりまだ体調がよくないようです。フィギュアみたいのになあ。 posted at 21:54:30

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 清里に写真の聖地がある事が意外に知られていない ➤ http://am6.jp/94d7We posted at 22:11:03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいね
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
