

2月15日のつぶやき

ツイッターを使ったアプリを試してみた。
twilogのいろんな使い方を知る。


  • まあこんなものかなあ。:.@fujita244(フジタツヨシ)さんはTwitter日本ユーザーの中で「三段目クラス」、フォロワー数が「7508位」でした。(meyou.jp調べ) http://bit.ly/dpSQLD posted at 00:04:34

  • 上村愛子はわかったから、ショートトラックの決勝の結果を教えてくれ。日本人が出ない競技は本当に映らんなあ。オリンピック。 posted at 00:09:21

  • 冬って感じの曇り空。おはようございます。 posted at 07:33:43

  • 中国観光客の買い物凄いねえ(fromズームイン) posted at 07:50:05

  • まったくです。お、関西行?RT @tohkichi: N700系でmobilepointが使えるのは便利だねぇ posted at 07:50:39

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月14日のつぶやき ➤ http://am6.jp/dkcuak posted at 07:56:03

  • 田村耕太郎議員のインタビュー:僕が自民から民主に「移籍」した理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212661/ posted at 09:49:37

  • RT @47news: 作家ディック・フランシス氏死去 競馬ミステリーの巨匠 http://bit.ly/cb7fxz posted at 10:17:43

  • 3月14日15時9分2秒とか。RT @fumita0818: ホワイトデーよりむしろπの日。RT @kotoba_bot: 「3月14日って、円周率みたいでときめくよね!」 posted at 10:48:34

  • 【tumblr】 “ 「デザインはいらない」と考える人は、「ダメなデザイン」の存在には気づいているが、「いいデザイン」の存在には気づいていないのだろう。 「いいデザイン」は、「ダメなデザイン.. ➤ http://am6.jp/d88uAX posted at 11:07:05

  • 【tumblr】 “日本で昨年一年に自殺した人は前年より504人多い32、753人。12年連続で3万人を超えた。10年間で30万人。年間3万人というのはアメリカにおける銃による死者数とほぼ同じである.. ➤ http://am6.jp/a594Ti posted at 12:00:14

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 久しぶりの吉祥寺 ➤ http://am6.jp/bH4A69 posted at 12:25:13

  • 臓器移植のドナーになって死んで欲しい。RT @madamho: @fujita244 (略)自殺するのは個人の選択ですが、もしそうなら、ぜひ臓器移植のドナーになってほしい。生きたくても死んでいく患者を多数見てきたので日本政府に自殺補助&臓器移植センターを作ってほしい。 posted at 13:33:57

  • 書体で文章を図るデザイナーRT @yoshinorikikuch: 「フリー <無料>からお金を生みだす新戦略」の本文はマティスMと思われる。たしかにこの内容だと筑紫Mは情感的だし、リュウミンMでは「正しすぎる」印象になってしまうだろう。 posted at 13:35:02

  • RT @asami81: 感動!うん、うん。簡単にこうとは言えないけれど、若くして金メダルとっちゃって、目指すものがなくなるよりずっと有意義なのかなって思う。着実にステップアップはしているんだし。>>上村愛子オフィシャルブログ : - http://bit.ly/9mfGgw posted at 13:46:47

  • 誤解されたみたいなので、HOさんにではなく、自殺する人にです。RT @fujita244: 臓器移植のドナーになって死んで欲しい。RT @madamho: @fujita244 (略)自殺するのは個人の選択ですが、もしそうなら、ぜひ臓器移植のドナーになってほしい。 posted at 13:47:32

  • 楽しみにしています。RT @hitoshi: 正式公開を前にブログをしこしこ書きためているのだが、どうも堅い内容しか書けない自分がちょっと残念だ。 posted at 13:56:17

  • 同じ命ねえ。そう括るのも不謹慎ではないのでしょうか?RT @kalessinlord: あんまり目くじらを立てるのはどうかとおもいますが、いくらなんでも不謹慎すぎると思います。自殺する人も、病気で亡くなられる方も、同じ命です。@fujita244 posted at 14:01:13

  • 迷惑を金額で図るのは無理ですよ。貢献を金額で図るのが無理なように。RT @miwa_chan: 真面目な話、自分が生きることで世の中にどれだけ迷惑かけているのかを金額で知りたいと思うことがありますよ。まだ使える臓器がたくさんあるうちに提供して死ぬのが一番世の中のためなのかも。 posted at 14:01:55

  • いまのアイコンの写真が嫌でやめようかと思うことはあるRT @medicalcafe: 同様。RT @az4u: LOL だからかなり前にフォローやめた。。。情報枯渇 RT @TakehikoIRIE: 勝間さんのTLが本の宣伝ばかりになって、(略) posted at 14:03:05

  • まさに。RT @daichi: コンビニの飲料棚、ほとんどがお茶か水なわけだが、これってすごいことだよね。かつてはお金を出すのがもったないないものだったはず。常識と闘ってきた無名の人たちの努力の結果だと思うと、まだまだ、そういう「変えられる常識」はいっぱいあるんだろうな、 posted at 14:04:02

  • 誰かのツイートをRTすると気に、140文字に納めるために「編集」せざるを得ない時がある。それが面白いと藤井先生は先日のセミナーでおっしゃっていた。その「編集力」は情報の編集力につながるから、うまい人と下手な人もいるし、間違った引用になってしまう人もいる。そこも面白い。 posted at 14:07:32

  • うーん。事実の前に言葉なし。RT @miwa_chan: 障害者福祉って「おまいら迷惑なんだから早く死ねよ」という話でいっぱいです。「コスト以上の貢献をします」と金額で言えないなら生きてちゃいけない気にさせられます。RT @fujita244 迷惑を金額で図るのは無理ですよ。 posted at 14:09:50

  • 話がずれているなあ。「同じ命」という言葉が嫌いなんです。RT @vivinano: @fujita244 (略)体の病気で亡くなる方と心の病気故に自殺で亡くなられる方の命は違うのですか?心の病気故に自殺で亡くなった方の遺族に対して、同じことが言えますか。 posted at 14:11:03

  • 遺族にとっては「自殺」はどんな病気が原因でも病死より辛いのではないかと。RT @vivinano: @fujita244 (略)体の病気で亡くなる方と心の病気故に自殺で亡くなられる方の命は違うのですか?心の病気故に自殺で亡くなった方の遺族に対して、同じことが言えますか。 posted at 14:13:34

  • 私もポチっとしてみようRT @k_2106: お。ドンピシャな内容。注文。 QT @bch8: 技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディングby佐藤聡,技術評論社(2010/01/28)--¥2,079...[http://tinyurl.com/yk8p2jm] posted at 14:40:48

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 同姓同名の知り合いっていますか? ➤ http://am6.jp/bdZzHm posted at 14:44:02

  • 誰かのツイートをRTする時、140文字に納めるために「編集」せざるを得ない。それが面白いと藤井先生 @NaotakaFujii は先日のセミナーでおっしゃった。その「編集力」は情報の編集力につながる。うまい人も下手な人もいるし、間違った引用をする人もいる。ツイッターリテラシー。 posted at 14:44:48

  • 「ホメられて伸びる」というのは自分でいう言葉じゃないなあ。周りがいう言葉。RT @Steman_Jschool: またしても「私は褒められて伸びるタイプなので、叱らないで下さい」と言われた。叱るというよりもミスを指摘しただけなのに。(略) posted at 15:12:40

  • 【tumblr】 “ 私の友人が言ってくれました 難題のない人生は『無難な人生』 難題のある人生は『有り難い人生』 私はその後者を歩いてると。 ” - 上村愛子オフィシャルブログ ➤ http://am6.jp/9LWBPS posted at 15:38:02

  • 4000年もたってこんな言われ方するとは思わなかっただろうなあ。RT @asahi: 耳あか乾いたハゲ体質…4000年前古代人のゲノム解読 http://www.asahi.com/science/update/0215/TKY201002150100.html posted at 15:40:04

  • 土曜日に行こうかと思っています。RT @nomtak: そういえば今週末はゴルフフェアだね。僕は今年も金曜日に行きます。 posted at 15:42:42

  • バレンタインデーなのでともらった一日遅れのチョコを食べているなう posted at 15:45:48

  • ツイート数が4500だったのですが、これは合っているのでしょうか? posted at 16:11:52

  • twilogって、こういう事もわかるんですね。ありがとうございます。RT @akof: @fujita244 http://twilog.org/fujita244/stats の「合計つぶやき数推移」というところをクリックしてグラフを見れば、(略) posted at 17:32:16

  • twilogっていろんなことがわかるんですねえ。:.@fujita244 のTwitter登録日時:2009年04月13日 10時48分26秒 [from Twilog Stats] http://twilog.org/fujita244/stats posted at 17:34:13

  • どんどん増えてることがわかります。【チャート - 月ごとのつぶやき数】 http://twilog.org/fujita244/stats/2 posted at 17:35:52

  • オールアバウトみたいなものかな?RT @nikkeibpnet: サイバーエージェント、専門家ブロガーによる情報ガイドサイト立ち上げ http://bit.ly/a4YEMj posted at 17:45:17

  • 帰ろうと思ったのに。傘あるからいいか。RT @fumita0818: 本降りです… (@ 和光市駅) http://4sq.com/4NGb1H posted at 17:49:59

  • 新宿のプロントで夕食なう posted at 19:22:16

  • 申込みました。よろしくお願いします。本は貧乏入門で!RT @discover21: 3月6日ディスカヴァー読者の集いに、続々とお申込みが…!う、うれしい…!うれしいー! posted at 20:28:51

  • 朝担当に引継でなぜ悪い!という気分ですね。RT @suikyo_1221: 朝の支度にに不備があったらしく、朝担当の夫に伝えておきますと言ったら、お母さんがやって下さいと3回くらい畳みかけられた。にこやかに対応したけれど、正直撃退したい。 posted at 20:30:37

  • 日付見た?RT @sirop: [Clipped] 岡田監督解任、後任にはジョゼ・モウリーニョ氏 http://j.mp/b9aI5F posted at 20:36:54

  • ふむふむRT @clione: 東国原知事アカウント @higashitiji についてRT @shakase ずっとTwitterをやって頂きたいと要請していたのですが、さきほど御本人、本物と電話で確認しました。 posted at 23:38:35

  • ヒロスエ可愛い。やばい。RT @kansai_takako: これで広末さん 5 歳児の母ってすごいなぁ ヤヴァイ http://bit.ly/a4Zi5R posted at 23:45:40

  • 太っ腹だ!:ディスカヴァーのデジタルブック、大幅値下げ!キャッシュバックキャンペーンも! ●田中 http://d21blog.jp/discover/2010/02/post-d708.html posted at 23:51:52


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディックフランシス 代表作

Sure! Uhuさんのブログ ディック・フランシス氏が14日に亡くなったそうです。 騎手として350勝以上の経歴を持ち、1957年に引退後、 イギリスの新聞の競馬担当記者を経て推理小説作家へと転進、 自身の経験を生かした競馬を舞台にした作品を多く執筆。 ...(続きを...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
