スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同姓同名の知り合いっていますか?

こんなエントリを見たものだから。

田中宏和による田中宏和のための「田中宏和.com」@ネタフル
>田中宏和さんによる田中宏和さんのための「田中宏和.com」というサイトがあります。なんと、本を出版したり、オリジナルソングまで作っているらしいですよ!?

元ネタはこちら。

広がる「同姓同名」ネットワーク 偉人を自分とだぶらせ・・・別の人生疑似体験@Yahooニュース
>インターネットの検索エンジンに自分の名前を入れると、自分と同じ名前の“他人”に出会えることがある。異なる土地で異なる人生を送り、年齢も外見も違う同姓同名の他人。そんな同姓同名を探す動きがネットの普及とともに広がっている。たかが名前、されど名前。全世界を探してもおそらく同姓同名はいないであろう記者が、ネット社会の同姓同名事情を追った。(道丸摩耶)

この記者の同姓同名を探して欲しいね。
それにしても、田中宏和さん(たち)は多芸だなあ。
クリエイティブな才能が発揮できる名前なのでしょうか。
田中宏和さん田中宏和さん
田中宏和

リーダーズノート 2010-02-25
売り上げランキング : 106257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これだけではなくて、こちらのエントリを知っていたからの反応なのです。

同姓同名「佐藤尚之会」@さなメモ
>昨晩は、同姓同名の会、「佐藤尚之会」だった。
開催は2年ぶり。5人の同姓同名(漢字も同じ)が集まる会である。何回目かな。


こちらの佐藤尚之さんもクリエイティブな感じ。
そのへんは、この言葉に尽きる。
>姓名判断上は「同じ運勢」であるはずの5人。
そのせいなのか、思った以上に性格が似ていて、話をしていると異様に面白い。「佐藤尚之ってそういうことしないよね!」「佐藤尚之ってそこら辺、ヒトに見せないよね!」「佐藤尚之ってそういうあたりの詰めが甘いよな!」とか盛り上がるのである。みんな何故か性格が似通っているんだよなぁ。


田中宏和さんもそうなのでしょうね。

私は、大学の時にサークルの勧誘を受けて名前を書いたらば、
受付の人に「えー」と絶叫されたことがあります。
一年上に同姓同名の方がいたんですね。
即効で入会させられましたが、それが大学サークル入会のきっかけ。
その方は卒業後全くお会いしていませんが、今頃どうしていらっしゃるのでしょうか?

でも、みんなが性格が違うと言っていたんだけどなあ、私の場合。

たまに自分の名前で検索すると思いがけない分野に同姓同名がいて面白いですよね。
でも、私の場合、読みがなが違うことが多いので、どうせならば読み方も同じ人がいいな。

ツイッターにもいそうですね。
(私のアカウントは http://twitter.com/fujita244 です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。