

2月13日のつぶやき

一日家にいて、確定申告のための作業。
テレビ関係のつぶやき多し。
オリンピックが始まったね。


  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月12日のつぶやき ➤ http://am6.jp/ax3I0Q posted at 09:36:03

  • 手袋は履く!(北海道)RT @seikoubon: 手袋は履く派 青森県南 RT @yomoyama11 「手ぶくろをはく」のは秋田だけでした。手ぶくろは、つけたり、はめたりはしないで履くもんだと思ってた。青森出身もつけるって言い出して⁈はかない?皆さん! posted at 09:36:16

  • おお、そんな季節か。RT @47news: リオのカーニバル正式開幕 南米最大の真夏の祭典 http://bit.ly/bdNpmJ posted at 09:38:14

  • ツタヤ六本木で一番売れている本 ニーチェの言葉 きたー(王様のブランチ) posted at 09:39:50

  • 見ました!一位なんですねえ。RT @discover21: 本日の「王様のブランチ」で「ニーチェの言葉」紹介されます!!ご覧ください! posted at 09:40:29

  • 寝ていられないだけでは?(微笑)RT @medicalcafe: 久しぶりに6時間寝た。 若い頃は8時間寝ないとシンどかったが、最近は5時間でとりあえず問題はない。 これは時間が経つのを早く感じてきているせいなのだろうか? posted at 09:41:04

  • @tohkichi 某出版社に科学本制作のためのマッチングサイトの話をしたら、結構乗り気でした。そこに科学コミュニケーターにいろんな仕事をしてもらう仕組みを入れたいと伝えました。市場がないならつくらないと。 posted at 09:43:09

  • 飛鳥山にモノレールできてる!(途中下車の旅)アスカルゴっていうの? posted at 09:51:58

  • 組織化が必要なんですが、それは会社という意味ではなく、ならマッチングサイトかなと。RT @tohkichi: 先日ご相談したアイデアもボク的しょぼいさでの一案ですRT @fujita244: @tohkichi 某出版社に科学本制作のためのマッチングサイトの話をしたら posted at 09:58:17

  • 横からすいません。キー局すらじゃなく、キー局はダメで、地方は成功すると思います。エリアマーケティングにラジオはピッタリ。RT @shakase: でも欧米ではラジオは斜陽から反転して成功しているよ。RT @Hakkan キー局すらも経営がおかしくなってしまう。 posted at 10:00:10

  • これまでは、大手出版社が囲い込んでいた専門家がその衰退でフリー化させられるワケで、人材がどこにいるかわからなくなる。そこでマッチングサイトが必要になる。コンテンツをパッケージ化した後の販売は出版社に任せるという仕組み。RT @tohkichi: マスコミ駆け込みクラブ的な? posted at 10:40:20

  • 芸能人で番組を作るかどうは別です。ラジオの成功の話です。RT @Hakkan: @fujita244 (略)それで水道橋博士や伊集院さんといった芸能人の方々のギャラがまかなえたり、独自の制作費が出せるのでしょうか?混ぜっ返すわけではないのですが、正直な感想です。 posted at 10:42:27

  • こちらこそ。今後もよろしくお願いします。RT @hoshibay: @fujita244 昨日は有難うございました!! posted at 10:43:01

  • スノボなんて、いきった兄ちゃんだから出来るスポーツでもあるのにね。これで気落ちせずに反発力で頑張って欲しい。RT @47news: 鼻ピアスなし、神妙な顔で反省 公式服装問題で国母選手 http://bit.ly/bePpqD posted at 10:44:22

  • 【更新】若だんなの新宿通信: MAM×RIKENサイエンスセミナー「つながる愛」に行ってきました ➤ http://am6.jp/czViWu posted at 11:19:05

  • 去年7月にできたんですって奥さん!今度乗りに行こうっと(結構乗り鉄)RT @riskyspeeder: 飛鳥山にっ? よく通勤途中におサボリしてお花見をしたなぁ^^ RT @fujita244: 飛鳥山にモノレールできてる!(途中下車の旅)アスカルゴっていうの? posted at 11:23:21

  • 駄々漏れは?RT @hatoyamayukio: 明日は官邸で「リアル鳩カフェ」を開催します。第一回目の今回は「子育てカフェ」です。実は先日二人目の孫が生まれたのですが、明日は孫と同じ時代を生きていくお子様をお持ちのお母さん、お父さんたちからお話をうかがえることを楽しみに posted at 13:30:01

  • オリンピックの開会式って、こんなに長くやらなきゃいけないのかな?会場にいる選手の健康が心配。聖火まであと10分以上あるらしい。 posted at 13:39:52

  • ルメイ・ドーンって懐かしい名前だなあ。 posted at 13:55:08

  • 聖火の点灯。直接点火しない方式になって長いけど、今回も3人で点火?グレツキーはどこに行くんだ?別の場所でも点火する訳ね。 posted at 14:03:33

  • オリンピックに興味ないのかな孫さん。RT @masason: 日本の3大変革者は、聖徳太子、織田信長、坂本龍馬。皆さんはどこがすごいと思いますか? #3innov posted at 14:04:45

  • ふーんRT @47news: ラジオ放送ネットで同時に 3月から東京、大阪の13局 http://bit.ly/dqxAga posted at 17:12:53

  • 確定申告に向けて、帳簿付け。といってもソフトに入力だけど。まだ先は長い。けど今日はこの辺で許してやろう! posted at 17:14:17

  • 激しく同意。というか、出版社社長でこんなこと書いちゃう人がいるとは(複数の意味で)のレベル。読むべし!RT @ryoudon: 出版社中抜き論!?と印税90%論!? ●干場 http://d21blog.jp/discover/2010/02/amazo.html posted at 17:22:45

  • コストの話。 @ikedanob 先生のブログにも http://ow.ly/171O2 RT @hoshibay: ときどきいただく質問について、ひっそりブログ更新。後半にごくごく大ざっぱな、書籍出版のコスト構造についても書いた…… http://bit.ly/93rGd3 posted at 17:25:24

  • 床屋行ってこよう。 posted at 17:31:06


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
