スポンサーサイト


房総ゴルフ場は相性がいいのかも

今日は雨の予報の中、房総カントリークラブ房総ゴルフ場東コースに行ってきました。

心配した雨ですが、終始小雨ではあるものの、大粒の雨になったのは1ホールくらいで、
上がっていることも多く、それほど気にはなりませんでした。
ツイてます! 
しかも、風呂から出たくらいから大粒になり、
帰りには結構な降りになったのですからラッキーと言えるでしょう。

そんな中ではありますが、何故かまとまったゴルフができたというのが不思議です。

ドライバーのテークバックを小さくして、振り遅れに対応したのが効いたのか、
前回は封印したほどひどかったスライスが収まり、芯を食う当たりも出るほどの絶好調。

18ホールでボギーオン率が50%。パーオン率が22%(4ホール)

午前はOUTスタート。3188ヤードとやや長いか。

パー3、ボギー2、ダボ4  とトリプル以上がないという画期的なスコアで
計46(20パット)

なんと、今年初のハーフ50切りです。

お昼はバイキング形式で、これが揚げたての天麩羅はあるは、しゃぶしゃぶはあるは、
和洋中取り揃えた手抜きの無い品揃え。
ステーキも美味しかったし、そばもうまかったなあ。
お得感たっぷりでした。

午後のINは、3108ヤードとやや短くなりますが、
ガードバンカーの効いているホールが多く、距離の正確性を要求されます。
午後もボギー、ボギーといい感じでスタートしましたが、
ドラコンホールの17番でトリプル、ロングホールの18番で+4と崩れてしまいました。
今日良かったドライバー力んでしまってチョロったのが大きいです。
18番は横切るクリークに入れてしまうなどヘロヘロ。

パー2、ボギー3、ダボ2、トリ1,+4が1。
合計50(19パット)

合計は、46,50の96でした!
いやあ、嬉しいです。

去年回った同じ房総ゴルフ場の西コースは、51,51の102でしたから、
房総はあっているのかも!

今回の注意点は、テークバックの際に、
左腕が地面と並行になるところまでしか上げないつもりで小さくして、
左足に体重を移動してから下半身主導で振っていく。
書くと簡単ですが、これが今日はかなり出来ていました。

これが続けば、もう一段よくなるだろうなという感触はあります。
続けば、ですが……。

OUTのドラコンも取れましたし、飛び賞の4位もとれました。
幹事のKさん、同組の皆様、同乗させていただいたAさん、ありがとうございました。

これでまたゴルフを頑張っていけます!

今日は初めて、途中何で打ったかをメモってみました。
すると、ミドルアイアンのミス(引っ掛け、プッシュアウト)が目立ちます。
ドライバーがいいとセカンドがショートアイアンなので楽ですね。
つぎはミドルアイアンを練習せねばいけません。

あと、ロングホールになると力むのかミスが続きます。
ここが関門だなあ。

終わってからは、噂のアリランラーメンもいただきました。
にんにく、ニラ、玉ねぎのあんかけがゴルフのあとの疲れた身体に効きます!
IMG_0609.jpg

ナビでもわからないほどの山中にありますが、おいしさは抜群です。

千葉企画、癖になるかも知れません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
