

2月9日のつぶやき

肉の日の話題と、立松和平さんの逝去に驚く。


  • "先日、経済産業省の役人と話をしていて、「どうして中小企業は厳しいのか」という話になったんだけれど、最終的に行き着いたところは何だと思う?融資が受けられない?人材がいない?いやいや、人でも、モノでも、金で...": “先日、経済... http://bit.ly/9hxroP posted at 00:18:54

  • 【tumblr】 “小沢ゼネコン疑惑、鳩山マザコン疑惑” - ヨッシー日記 渡辺喜美さんのブログ。あまりにうまいので保存。 ➤ http://am6.jp/9yJkQk posted at 01:05:10

  • 【tumblr】 “ 先日、経済産業省の役人と話をしていて、「どうして中小企業は厳しいのか」という話になったんだけれど、最終的に行き着いたところは何だと思う?融資が受けられない?人材がいない?いやい.. ➤ http://am6.jp/9rxwjd posted at 01:05:11

  • だいぶ温かさが戻ってきましたね。パンとスープの朝ごはんです。おはようございます。 posted at 07:40:42

  • 何かありましたか?RT @riskyspeeder: @fujita244 返信すると逆ギレされちゃうー>< posted at 07:43:11

  • 日独伊三国同盟。英米へのカウンターが他に手がなかったからRT @kharaguchi: 私が不思議なのは、このような分析をしている当時の日本政府が、どうしてナチスと手を結んだのかということです。「統治の危機」。綻びは、以外にも小さなところから始まったのではないかと考えます。 posted at 07:48:22

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月8日のつぶやき ➤ http://am6.jp/akNIAg posted at 09:00:40

  • 教員を社員に置き換えても同じでしょうね。RT @medicalcafe: 戦力外の教員に限って不平・不満が多い。 posted at 10:04:03

  • 映画館で見た我が家のワースト1ですRT @cam_ob1: 日曜夜にやってた「トロイ」を昨夜見た。当時の衣装や鎧、大群衆による戦闘シーンは見応えあったけど。神を排除して史実として描くとしても、あの物語のすごさのほんの一部でしかなくて不満足。テレビ用にさらに短くしてあるだろうし。 posted at 10:05:32

  • そんな人なのか。期待高いみたいですけどね。RT @riskyspeeder: @fujita244 おはようございますー^^ 逆ギレするのは、自民党を辞めて民主党に入った議員さんですー。だから、返信したらダメなのー(涙)うえーん posted at 10:17:07

  • 強制してどうなるものでもないし、社長みたいにフォロワーがつかないと面白味も無いと思うが、検索して市場を見るとかに使えという意味ならば、そういう部署だけやればいいと思うけどねRT @az4u: 「全社員にtwitter」という自己目的化した宣言が散弾銃うったみたいに広がっています posted at 10:43:19

  • 本の宣伝してくださいよRT @shuto: 謹賀新年 2010(BlogPet) http://bit.ly/ckCtJR posted at 10:44:08

  • このどの選挙は全国比例区みたいですから。まあ、ツイッターを見て支持する支持しない別れそうRT @riskyspeeder: @fujita244 なるほどー。期待されているのですねー。ついったーでの逆ギレ発言には驚きました。で、速攻消してました。なんか… あんまり… わたしは… posted at 12:11:10

  • これ同意だなあ。書籍というパッケージを再認識することが重要RT @sasakitoshinao: 書籍はマイクロコンテンツ化しないが、リパッケージされる。/ 書籍というパッケージングの完成度: ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) http://ow.ly/15iFP posted at 12:23:48

  • 科学技術に対する批判って、人工物への不信が根底にあるのかなあ?技術は人工物を作るために不可欠。でも科学は人工物ではなく(ここを誤解しているから不信になるのだろうけど)、人工物を生むのに不可欠でもないが、人工物を理解するためには不可欠。環境対策の基本は科学以外にはない。 posted at 13:57:06

  • ゴルフ日和だなあ。羨ましい。明後日まで天気もつかなあRT @55ichiko: あぢー http://twitpic.com/1269h8 posted at 13:57:58

  • 胸が痛い思い出が蘇るつぶやきRT @ryoudon: ありますあります。 RT @fj_n 印刷物の出来上がりを見るのは、わくわくする反面、怖い。さんざん見ても見つからなかったミスが、5秒で見つかったりするのはなんでだろう。 posted at 13:59:49

  • 筑波学園都市中心部の写真ですね。RT @Astro_Soichi: http://twitpic.com/126acl - Good afternoon, Tsukuba, JAPAN! JEM control center is located here. posted at 14:05:23

  • 講談社のリケジョイベントRT @subwayjp: [イベントにもサブウェイ♪]理系出身の女性向けのイベントにて、サブウェイのサンドイッチが提供されますよ♪イベントでもサブウェイなう♪2/14まだ参加出来るみたいです(キリッ 詳細→http://bit.ly/rikejo posted at 14:08:03

  • えー!RT @asahi_tokyo: 作家の立松和平さんが昨日、亡くなりました。62歳でした。 posted at 14:57:48

  • @Amidalachan ブログ記事をタンブラで引用したら人気リンクになってしまいました。RT @feedtweet: 人気リンク ❖ 45ポイント超え! via @fujita244http://bit.ly/a1biVb posted at 15:00:07

  • 肉か、肉食べようかな。RT @sorarium: お、今日ニクの日か?!なら、ニクだな!今日は肉! posted at 16:21:01

  • お久しぶりです!RT @asasa888: MNTIAうまい。 posted at 16:46:54

  • 豚肉二割増RT @hitoshi: 【今日は肉の日】なんと、今日は年に一回の肉の日ではないですか!今ごろ気づきました!そこで泥縄的にキャンペーン。今日は豚組全店で「お肉を20%増量」で営業します。いっぱい食べて幸せになってください! posted at 16:58:17

  • 何に流用したんだろうRT @47news: ローソン子会社150億不正流用 専務らの刑事告訴検討 http://bit.ly/bMGVue posted at 16:59:19

  • 都心では20度を超えたらしい。一日室内で仕事していたから気がつかなかったけど。RT @47news: ぽかぽか列島、5月並みも 3地点で暖かさ新記録 http://bit.ly/c2thEW posted at 17:30:50

  • 筆者は二セ上野千鶴子だねRT @pollyanna_y: 節子、それ脳科学者やない。科学でもない。 [http://bit.ly/cAlgSd ] 男脳・女脳ブームに透けて見える「排除の論理」:日経ビジネスオンライン posted at 17:35:09

  • "「マスメディアとソーシャルメディアの違いがよく分かった」――今回の問題を引き起こした背景には、マスマーケティングと同じ感覚で企画を進めてしまったことがあると坂本室長は考えている。「Twitterはユーザ...": “「マスメデ... http://bit.ly/9ZLWne posted at 17:50:01

  • "人力更新ではなくBOTを使ったのは、同社がこれまで行ってきた、プッシュ型のマスマーケティング手法をそのまま応用したため。グリコ乳業の「ドロリッチ」を飲んでいることを示す「ドロリッチなう」に反応するBOT...": “人力更新で... http://bit.ly/cZNC6p posted at 17:50:03

  • 反論を許さない科学者って、なに?ということだなあ。RT @NaotakaFujii: 「提言」に一言言っただけで、何もしないくせに文句言うなとか言われるのって、その程度かいって思うな。他人の意見を尊重出来ないヒトにヒトを動かせるのか? posted at 17:52:15

  • ピアレビュー(研究仲間の批評)からリアルレビュー(実社会での批判)へですねRT @NaotakaFujii: 何かを言えば、必ず否定的な意見が出る(略)そういうreviewプロセスに馴れてる科学者が実世界でうまく出来ない方が問題だろう。 posted at 17:54:58

  • 手段ありきではなく、コアバリューが何かを決めるということですねRT @NaotakaFujii: 何を伝えるんだかはっきりしないくせに、twitterだBlogだSNSだとか言っても、ただの独りよがりじゃん。君は何をつたえたいんだ?それは人々が知りたい事なのか? posted at 17:56:59

  • すわ、買収か!とか言ってみる。RT @uesugitakashi: 議員食堂なう。菅義偉さんにコーヒーをごちそうになった。250円です。検察に追及される前に申告してみる。 posted at 18:00:20

  • 【tumblr】 “ 人力更新ではなくBOTを使ったのは、同社がこれまで行ってきた、プッシュ型のマスマーケティング手法をそのまま応用したため。グリコ乳業の「ドロリッチ」を飲んでいることを示す「ドロリ.. ➤ http://am6.jp/cC76lt posted at 18:01:05

  • 【tumblr】 “「マスメディアとソーシャルメディアの違いがよく分かった」――今回の問題を引き起こした背景には、マスマーケティングと同じ感覚で企画を進めてしまったことがあると坂本室長は考えている。.. ➤ http://am6.jp/90Jv0e posted at 18:01:06

  • 笑RT @sasakitoshinao: 日経夕刊を読んだら、交通死亡事故激減をネットのせいにしていた! 家でパソコンやゲームをしているからむしゃくしゃして外でクルマを飛ばさないそうだ。「ゲームに熱中する『草食系』の運転は交通安全にプラスになっているようだ」だって。笑。 posted at 18:08:29

  • GREEはモー娘。でアメブロとアメなうを合わせたことをやるのかな?RT @asami81: かわいい!!プロフィール写真より痩せた?? RT @kensuu: かわいすぎる 道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ 最新記事 - GREE - http://goo.gl/S6WK posted at 18:10:08

  • 戦えてるんですかね?唯々諾々と論文を治しているだけでは?ディスカッション出来ない研究者多くないですか?RT @Steman_Jschool: 承前)ピアレビューの仕組みの中ではルールに則って闘えるのに、実社会(ネット含む)の議論では感情的になってしまう研究者って多い。 posted at 18:13:46

  • 川を横にして、三口とか。RT @kirin55: 亡くなった立松和平氏の本名が横松和夫だと知り、「ヨコをタテにするだけって、いいなぁ」と思う。しかし、川口をもじって山中としたところで、おもしろいペンネームにはならず。 posted at 18:20:41

  • お、これかRT @dororich: @fujita244 さんが ドロリッチなう しました。Nice to meet you! Thanks for Dororich-ing, and I love you !! (*^o^*) *1Cday[today:1/total:1] posted at 18:22:04

  • 肉の日(2.9)だから焼肉という手もあるけど、一人焼肉は嫌だから、夜ご飯は何にしようか悩んでいる、なう。 posted at 18:25:10

  • RT @47news: 授業料滞納者に支援検討 高校大学で厚労、文科省 http://bit.ly/ahIgw6 posted at 18:27:39

  • 上場しなくてもいいと思うけどねえ。RT @47news: サントリー「新しい相手探す」 将来、株式上場も http://bit.ly/aTkKVd posted at 18:36:42

  • うーん。どうしようRT @yokodon001: @fujita244 宮崎新名物“肉巻きおむすび”とか? http://www.nikumaki.com/ RT 肉の日(2.9)だから焼肉という手もあるけど、一人焼肉は嫌だから、夜ご飯は何にしようか悩んでいる、 posted at 18:41:03

  • 向かいの席の人が副都心線の中で、伊予柑を食べている、なう。匂いがみかんでは無い。 posted at 19:31:00

  • この天気じゃ、調子も崩しますよねRT @K_Tachibana: お大事になさってください 私もちょっと風邪気味です RT @ts_pawn: 気のせいか寒気がする. posted at 20:02:53

  • 肉の日は結局、鶏肉にしました。焼き鳥。でも煮込みは豚か! posted at 20:04:33

  • ニーチェがねえRT @ryoudon: キター!弊社最速? RT @shakeizumi: 毎日総務から「ニーチェの言葉」の増刷情報メールが。先ほどついに10万部越えのお知らせ! こういうときは「10万部なう」というのか? posted at 20:08:59

  • ハードウェアメーカーの定義は?何のハードなんだろうRT @ya_ko2nd: 富士通はハードウェアメーカーの中で唯一携帯を作っている会社。これからは高齢化社会であり、富士通はいち早くらくらくホンを開発して、高齢化に対応した。 #ktai2010 posted at 20:11:19

  • いえ、私の思いつきです。RT @yokodon001: @fujita244 @5goukan 科学が人工物だから云々の元ネタはこれですか…。RT アゴラ : 科学への不信感 - 岡田克敏 http://ow.ly/15jUb posted at 20:18:27

  • そうなんだRT @tohkichi: ボクは単なる高学歴ニート君 posted at 23:18:45

  • ふたりだけの秘密って、蜜の味RT @asasa888: 今朝の話。息子に「急いで靴はけたらキャラメルあげる!」って言ったらすごい早さで履き、うきうきしながら「これ、パパに内緒?内緒にしたほうがいい?」だって。 posted at 23:21:11

  • 意外なところからリアクションがRT @hoshibay: ああ、いいな。あの頃に戻りたい、とニキビ面の息子を前に遠い目になる私。RT @fujita244: RT@asasa888: (略)「これ、パパに内緒?内緒にしたほうがいい?」だって。 posted at 23:29:41

  • 鳩山さんというのはよく分からない人だなあ。RT @asahi_tokyo: 鳩山首相は行政刷新相に枝野氏を起用する方針です→→http://ow.ly/15rOr posted at 23:31:21


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
