

2月5日のつぶやき

トヨタの記者会見の話。
UCCのツイッター問題。
ミニサイエンスアゴラに行くなど、
つぶやき多めな一日。


  • 今朝は寒いなあ。お茶漬けで朝ごはん。おはようございます。 posted at 07:45:41

  • 朝青龍問題で得したのは、曙だなあといいたくなるぐらい曙を見る、昨日、今日。 posted at 08:01:51

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2月4日のつぶやき ➤ http://am6.jp/bVPrKV posted at 08:39:17

  • 高砂親方は何も話ていないのと同じくらい中身がなかったですね。RT @yanabo: 朝青龍は話がうまいなあ。となりの親方と比べると特に。事前情報がないと、どちらが日本人かわからないぞ。 posted at 09:43:01

  • 日立ってドメスティックな会社なんだなあ。RT @nikkeibpnet: 詳報:「海外の売り上げを6割にする」、日立製作所の中西次期社長が会見 http://bit.ly/cxRir6 posted at 09:44:26

  • こういうの見ちゃうとゴルフに行きたくなりますね。いい天気で何よりですね。RT @nomtak: 練習場なう。打つてるのはマスダゴルフの増田雄二さん。 http://twitpic.com/11es89 posted at 10:24:43

  • え。いかないの?RT @k_2106: 「ミニアゴラ」と明日の「21世紀の科学技術リテラシー」どちらも行きたいが、アゴラはあきらめかな。 posted at 10:25:05

  • すごいものが出てきましたね。空港建設のスケジュールに影響しそう。RT @yaeyamamainichi: 石垣島の人骨、国内最古と判明 新石垣空港建設現場から出土http://www.y-mainichi.co.jp/news/15369/ posted at 10:37:44

  • タイトル読んでもなんやらわからんが、とにかくおめでとう!RT @mimitane: 卒論だした!!!ぎりぎり!!!!ちょっと感動!!! posted at 12:12:03

  • 女の子に「雌豚」と付けたいとはねえ。RT @Ginzi_IT: RT @hollysprite RT @mugen8764 わが子の命名権売ります 2600万円で落札 http://bit.ly/a5XU6F posted at 12:14:21

  • 武田シンポとかぶったんだよなあRT @enodon: 明日ですね。RT @skasuga: @STS_Info RT @ristex_sth: 「21世紀の科学技術リテラシー」。ネット中継はこちらをご覧ください→→http://bit.ly/cPDRhU #f_o_s posted at 12:17:00

  • .@fujita244 さんへ、あなたを象徴する4文字は「乱丁落丁」です。http://azflash.net/az/twit4/  かなり嫌な四文字だなあ。まあそんな人生だけどさ。 posted at 13:14:58

  • トヨタが急激に大きくなった会社というのはどうでしょうか?自覚が無い会社といった方がいいのでは?RT @hoshibay: やめようと思ったけど同感なので RT @fuchan_gifu: トヨタといえど急激に大きくなっただけで、本体内はいまだ愛知の田舎の企業 posted at 13:18:52

  • すごい。いいなあ。RT @nomtak: ロッテなので、茶店にはお菓子が一杯。嬉しい。 http://twitpic.com/11fszn posted at 13:19:49

  • 駅の売店で雑誌を買ったり新聞を買ったりしなくなった。RT @totodaisuke: 電車待ち。周りの人、ほぼ全員がケータイいじってる。僕達はこの結果、何を失ったのだろうか posted at 13:21:26

  • 何か処分は必要。内容が満足なものかどうかはわからないけど。RT @mainichijpedit: 日本相撲協会が高砂親方を2階級降格処分としました。監督不行き届きということです。 http://bit.ly/ccHBt9 posted at 13:22:09

  • RT @asahi_tokyo: 【就活生の皆さんへ】朝日新聞社記者部門の会社説明会を、@asahi_event でツイッター実況中継中です。現在、東京本社新館の浜離宮朝日小ホールで開かれています。ジャーナリスト志望の皆さんに参考にして頂ければと思います。よろしくお願いします。 posted at 13:25:39

  • 電車の中では中吊りを見なくなった。RT @totodaisuke: そうそう RT @fujita244: 駅の売店で雑誌を買ったり新聞を買ったりしなくなった。RT @totodaisuke: 電車待ち。周りの人、ほぼ全員がケータイいじってる。僕達はこの結果、何を失ったのだろうか posted at 13:27:04

  • それ行きたかったんですけどねえ。干場社長が行くならいけばよかった。RT @hoshibay: 大竹文雄 @fohtake さんに紹介された「脳科学研究戦略推進プログラム」公開シンポに参加中。周りは研究者っぽい人が多いような。 posted at 13:28:49

  • 岡野先生のマーモセットの話は要注目です。RT @hoshibay: 大竹文雄 @fohtake さんに紹介された「脳科学研究戦略推進プログラム」公開シンポに参加中。周りは研究者っぽい人が多いような。 posted at 13:31:01

  • 雪祭りは物心ついてからは行った事が無いですRT @ecochem: ジンパは体験したけど雪まつりはまだ。一度は行きたい。 #sapporo RT @Salsa_st: [ミーハー]今日からさっぽろ雪まつりだった。雪ミクちゃんってどこだっけ?http://bit.ly/djI5tQ posted at 13:32:13

  • 得たもの、失ったもの。どちらに思いを馳せようか。RT @yeyshonan: 失ったのではなく情報端末を得たのです RT @fujita244: 中吊りを(略)売店で雑誌、新聞を(略) RT @totodaisuke: ケータイいじってる。この結果、何を失ったのだろうか posted at 13:35:22

  • これはわかってない感が高そうなキャンペーンだなあ。RT @tohkichi: ボットでこんなキャンペーンやると企業の品格を落とすよな→ http://bit.ly/bPLYjo posted at 13:36:15

  • 中吊りをよく見ると自社広告が増えましたよねRT @totodaisuke: いや全部見てる RT @fujita244: 電車の中では中吊りを見なくなった。RT @totodaisuke: 電車待ち。周りの人、ほぼ全員がケータイいじってる。僕達はこの結果、何を失ったのだろうか posted at 13:37:11

  • この研究所ひどいなあ。激辛は成熟か?RT @sasakitoshinao: こんなことまで「ネットの影響」か!(略) バカバカしい。/ 味覚:「辛み」「苦み」若者敬遠 好みは「マイルド」、成熟せず成長か - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/bpRuJr posted at 13:40:16

  • (訂正)中吊りは鉄道系列の広告で穴を埋めているRT @totodaisuke: いや全部見てる RT @fujita244: 電車の中では中吊りを見なくなった。RT @totodaisuke: 電車待ち。周りの人、ほぼ全員がケータイいじってる。僕達はこの結果、何を失ったのだろうか posted at 13:43:41

  • サイエンスカフェin雪祭り!RT @ecochem: いつか科学イベントを! RT @Salsa_st: 道外のお客様…RT @fujita244: RT @ecochem: #sapporo RT @Salsa_st: 今日から http://bit.ly/djI5tQ posted at 13:44:47

  • 起訴だけでは冤罪かもしれない。冤罪だった時の身分保全はどうするのか?RT @takapon_jp: そう。有罪確定までは無罪なので辞職の必要はなし。そういう原則の上で扱われるならいいんですが。 QT @uhotomo 推定無罪の話し。石川容疑者も起訴されたけど、まだ無罪だよね? posted at 13:50:19

  • フォローするとリプライで同じ文章を送るBotというのが広告的に効果的なのか?それともこうして批判も含めて噂になればいいのか?RT @tohkichi: ボットでこんなキャンペーンやると企業の品格を落とすよな→ http://bit.ly/bPLYjo posted at 13:53:21

  • まだこんな事故があるんだねえ。導水管が破裂しないような素材ってないのかなあ?RT @doshinweb: 網走1万1600世帯断水 導水管亀裂 厳しい冷え込み原因か http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/214040.html posted at 16:10:45

  • 【読んだ本】目のつけどころ:この切り口で160ページ書ける山田さんはすごい。そして、この分量を160ページの単行本で(新書じゃなく)出そうというパッケージもうまい。帯や表紙、タイトルなど工夫に満ちた、このパッケージこそが「目のつけどころ」にあふれた本だなあ。 posted at 16:59:45

  • 遅れた!ミニアゴラに行かなきゃ。 posted at 17:32:30

  • .@discover @の前に.ピリオドを入れればreplyでも大丈夫ですよRT @discover21: RTとReplyの違いについてタニグチに教えてもらいました。RTしないとタイムラインに表示されないのね…。ツイッター達人への道は一日してならず。奥が深いです。 posted at 17:55:42

  • .@discover21 @の前に.ピリオドを入れればreplyでも大丈夫ですよRT @discover21: RTとReplyの違いについてタニグチに教えてもらいました。RTしないとタイムラインに表示されないのね…。ツイッター達人への道は一日してならず。奥が深いです。 posted at 17:59:48

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 本というパッケージ:【読んだ本】人を動かすアフォリズム ➤ http://am6.jp/a5rAAs posted at 18:10:02

  • クリームシチューかよ!って何人位書くか楽しみRT @fukudamoe: 米とぎだん!スーパー行ってきまふ。今日のメニューは有田さん上田さん。 posted at 18:12:35

  • どれ位有効なんだろう春闘RT @47news: 春闘、雇用と非正規を前面に 賃下げ回避へ守りの交渉 http://bit.ly/crAVii posted at 18:20:52

  • 本人以外も見られるはずですRT @discover21: .@fujita244 わー、さっそくありがとうございます!こんな感じでしょうか?すぐに教えていただけるなんて、なんて便利なのでしょう。 posted at 18:27:25

  • 市ヶ谷なう。三十分遅れ posted at 18:28:22

  • ミニサイエンスアゴラ終わったなう posted at 20:10:20

  • 自分がどうするかで、親の側の気持ちもわかるんだろうなあ。RT @suikyo_1221: (略)私の側から近づこう・母の側から離れようとする日は来ないだろう。親子ってそんなものなのかも。 posted at 22:28:53

  • まあね(威張り)RT @cam_ob1: アゴラまとめにせよ、交流の場にせよ、リアルタイムレポにせよ、横串会は先を行っている? posted at 22:29:27

  • 皆さんお疲れ様でした。12人ほどの質問者のうち5人が横串会員でしたね。ちょっと遠慮してしまいそうでした。まあ、JST理事長に何かいうのは私の仕事RT @k_2106: お疲れ様でした。 RT @cam_ob1: そんな感じで、詳しくは、というより感想は、後ほどブログやSNSにて。 posted at 22:31:09

  • 大阪でも発言者に横串会がいた模様(渡辺さんが言っていた)RT @K_Tachibana: ミニアゴラ@大阪と違いがあったのかな どっちもいけなかったけど posted at 22:32:03

  • 最初から社長が出てくるべき案件ですよ。トヨタはいつもそうなんだよな。社内での社長の地位が高すぎる。RT @hoshibay: トヨタ、社長の緊急記者会見。当たり前だよね。昨日の不評が社内でも問題になったのかな。 posted at 22:34:05

  • 伏字になって無い(笑)そうだ、s田さんにつぶやくように言ってください!RT @ryoudon: @chibama さすが、しのD先輩!楽しみ、楽しみ。 posted at 22:46:22

  • 政権交代ならぬ大政奉還ですからRT @hoshibay: 今の社長は御「御曹司」だしね。 RT @fujita244: 最初から社長が出てくるべき案件ですよ。トヨタはいつもそうなんだよな。社内での社長の地位が高すぎる。 posted at 22:47:37

  • 休みだとつぶやき多いですね(微笑)RT @ryoudon: 三笠書房さんも始めたようです→ @mikasashobo posted at 22:48:42

  • いやそういうことですよ。仕事中はつぶやきが減るはずですものね(微笑再び)RT @ryoudon: ぎくっ・・・いやあ、ふだんはまじめに仕事してまして・・・きょうはたしかに多いかも RT @fujita244 休みだとつぶやき多いですね(微笑) posted at 22:57:12

  • 高学歴でも給料は安い。日本女性。RT @nagatachou_mama: コロンビアの高学歴女性に、「子育てはメイドがするから」とサラッと言われたことが(^^;)RT @iz_min: 高学歴女性の就業率が低いのは日本と韓国 http://bit.ly/a34vCG #wmjp posted at 23:02:37


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
