

1月28日のつぶやき

花粉症が始まってます。
病院で薬もらいました。
百貨店の撤退が話題です。


  • 今朝もポトフを食べてから出かけます。でも、病院行こう。鼻が痛い。 posted at 08:29:42

  • 3月22日は参加出来ないなあ。残念。楽しそうなのになあ。ゴルフ場からツイートするヒトもいるんだろうから、それを期待! #Twitter_golf  posted at 13:48:32

  • 好奇(心の強い)高齢者RT @ryoudon: 「(略)英語を勉強しようと思い立ったのは82歳のとき。例文を暗記しましたが、文法が難解でした。『つながる英文法』を読んで、疑問が氷解しました。後期高齢者といわれますが、私は好機高齢者」(82歳女性 posted at 13:52:35

  • 加藤さんメガネかけてないんだ。 (#caramelbox live at http://ustre.am/6Sd4) posted at 14:04:25

  • 最近キャラメルのチケット取れないから見てないなあ。見に行こうかなあ。 (#caramelbox live at http://ustre.am/6Sd4) posted at 14:07:09

  • もう主役の俳優とかしらない顔だ。西川さんくらいしか分からない。上川隆也もやめちゃったしね。 (#caramelbox live at http://ustre.am/6Sd4) posted at 14:09:37

  • キャラメルボックスも25年か。 (#caramelbox live at http://ustre.am/6Sd4) posted at 14:24:49

  • そらのさんの質問ににこやかに答える西川さん。 (#caramelbox live at http://ustre.am/6Sd4) posted at 14:35:56

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月27日のつぶやき ➤ http://am6.jp/dgz7Js posted at 14:58:02

  • なんだかショック!若いときは一生懸命読んだなあ。RT @node_webzine: New post: 『デザインの現場』、4月号で休刊へ (http://cli.gs/ZYDZh) http://cli.gs/ZYDZh posted at 16:21:30

  • iPadの大きさはB5よりやや小さいくらい。RT @medicalcafe: Ipadのプロセッサーの名前、紛らわしいねえ。 次回はA5? posted at 16:23:15

  • ブラアプリもダウンロードしてしまったワタシ。RT @buratamori: 今日は ブラタモリ の日ですよ~。 「第12回 神田」 午後10:00~10:45 NHK総合 http://bit.ly/buratamori #buratamori posted at 16:24:32

  • 京都のヒトはショック!RT @yama79: 僕たちの「四条河原町阪急」が営業終了!http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100128AT5D2800528012010.htmlまじか!!!学生時代... http://bit.ly/d2sIyW posted at 16:28:48

  • ピントはわざと外しているのでしょうか?RT @chibama: 書店さんまわり、お疲れさまです! 撮っているのは飯田でしょうか? RT @kazuyo_k: ディスカヴァー社長干場さん @hoshibay さんと http://twitpic.com/10496w posted at 16:29:53

  • たしかにすごい反響。RT @asahi_tokyo: さっきつぶやいた京都・四条河原町阪急の閉店への反応はスゴイですね。大阪編集局からの出稿連絡でも「東京でいえば新宿・伊勢丹のような存在」と言っていました。 posted at 17:29:12

  • 新宿三丁目立ち飲み沼田なう posted at 18:45:18

  • 化学同人とかRT @K_Tachibana: 京都というと,梶井基次郎の檸檬にも登場した丸善もつぶれたしなあ.地元に勤めたくても勤められる会社がないところが痛い.京都の会社に入社したはずのいとこなども,結局勤務先は滋賀だったり東京だったり posted at 18:46:39

  • 怖い映画だったなあ。身につまされたRT @ha_marie: 『明日の記憶』観た。アルツハイマーがこれほど幻想をみるとは知らなかった。終盤のシーンで再会した大滝も幻想だったとは…。症状の顕れ方にブレが大きいんだな。物語の核として多用されていた陶器がこの病気の脆さを上手く posted at 18:50:30

  • 東大には愛称が無いからでは。地域を代表してないし RT @suikyo_1221: 東京であまり言わないのは、地域密着度が低いからだろうか。それとも私が知らないだけかなぁ。 posted at 19:01:14

  • イリュームは最初から科学・技術でしたね。andが入るからという理由でした。RT @enodon: ふむRT @ikiikilab: 「科学技術」という単語は,これから「科学・技術」としたい. by 基本政策専門調査会 1月27日 #f_o_s posted at 19:05:19

  • 全くその通りRT @h_hirakawa: 中村征樹さん:「事業仕分けをめぐる科学界の反応に対する違和感。一つはノーベル賞学者によるアピールのような権威主義。二つ目は、他の政策分野のこと、全体的な視点からの議論がほとんどなく、科学技術のことにしか目が向いていなかったこと。」 posted at 19:06:57

  • ブラタモリ始まった。今日は神田。古本市の時のロケしたんだね。3ヶ月ほど前か。 posted at 22:02:55

  • 東京は行きます!RT @K_Tachibana: 東京バージョンも講義と重なっていけないなあ RT @yagiyagiosaka: 行きたかったけど東京出張でした.残念ー.もう二次会突入で盛り上がってるかな?RT @h_hirakawa: 「ミニサイエンスアゴラ@大阪」。 posted at 22:44:04

  • あと3回なの?もっとやって欲しいなあ。次回は家の近くだな。RT @buratamori: 残すところあと3回のブラタモリ。 次回は、第13回 新宿 大久保 。 見逃さないように @buratamori をフォローするとよいでよ~ #buratamori posted at 22:46:55

  • 今日は眠い。落ちます。 posted at 23:03:00


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
