

海で起きている全ての事:映画「OCEANS」

新宿ピカデリーに一度昼に行って16:50の回を予約して見てきました。



オーシャンズ特別サイト

金曜日から始まったばかりですが、妻が「見たい」と割引券を購入したので、
午後見に行こうと新宿ピカデリーのサイトを見たらば、
14:10の回は11時にはチケットが殆どない状態。

前売りを持っているとサイトで席の予約が出きないので、カウンターまで行って次回を予約。
始まるまでの時間はゴルフの練習に行ってきました。
新宿に住んでいると映画館に行くのは楽でいいです。

さて、映画を見た感想ですが、テレビで放映している
「自然の美しさをこれまでに無い映像で」という部分だけを期待すると
最後に呆然とします。

この映画は、OCEANSというタイトル通り「海で起きていること」を映像化したもの。
だから、地球環境の影響やら、人間の所業による自然破壊やら、無理な漁業の影響やらも描かれています。
フランス自然史博物館に所蔵されている絶滅動物の剥製なども紹介しながら、
「海とは何か」「海で起きていることは何か」を見せてくれます。

音楽が素晴らしく、映像をさらにもり立てていて素晴らしかった。
それだけに、宮沢りえのナレーションが必要なのかどうか微妙だったなあ。
彼女のせいではなく、構成の問題なので、プロデューサーに聞いてみないとね。

でも、映像は本当に素晴らしいので、
アバターとは別の意味で見るべき映画ではないかと思います。
重いところ、深いところも含めて見て欲しいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
