

1月22日のつぶやき

昨日のブラタモリの話から始まって、
公式リツイートの話題になって、
情報ひろばのサイエンスカフェに行った話など。


  • @55ichiko 確かに。でも、要は縄文時代に海の底だったということで。あれが、庭の水を海から引いたからだとかだったらもっと面白かったんですけどね。 posted at 00:09:58

  • @55ichiko ですよね。私もそっちに行くかと思ったんですが、タモさんが言うとおり縄文時代でしたね。そういえば、学生の時(演劇部だったので)、猿若町の藤波小道具に芝居の道具を買いに行ったことがありました。 posted at 00:24:03

  • 今日はいい天気ですね。ちょっと寒いけど。おはようございます。 posted at 07:32:55

  • インテリだと思っている人が、インテリじゃないと思っている人向けに書く文章がA新聞RT @NaotakaFujii: インテリ向けじゃないんですよ、多分。RT @gorikichi: けさの朝日新聞(紙の)一面「手ぬるい党首対決」見て読んで。コメントと事実ごっちゃだし、 posted at 09:14:24

  • インテリでいてください。そしてインテリを定義し直してくださいませんか?RT @NaotakaFujii: 決めた。オレはインテリ。インテリ宣言。 文字にすると意味が分からないけど。 posted at 09:15:03

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月21日のつぶやき ➤ http://am6.jp/6NLy9p posted at 09:47:04

  • 加ト吉のつぶやき部長が同い年でビビった>肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編) http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100121/212357/ posted at 09:58:20

  • ついでワタシも入れておこう。RT @kazuyo_k: これからなくしても困らないように、 @kohmi さん、愛ぽんに MobileMe http://ow.ly/ZbFd これ、いれるそうです。 posted at 10:27:34

  • 妻が見に行きたいと騒いでいる。この土日で行こうかな。RT @node_webzine: New post: 海洋ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」22日から公開 こどもは500円で (http://cli.gs/r68DG) http://cli.gs/r68DG posted at 10:28:14

  • 公式リツイートで、いろんな吹出しが出るなあ。しかもフォローしている人が、ワタシがフォローしてない人の発言をフォローすると、その発言がTLに出現するが、そのフォローしている人の発言としては現れない。設計の意味がわからない。 posted at 10:35:30

  • 公式リツイートを使うと、自分の発言としても扱われないのか(Sent Tweetに出てこない)。さらに良く分からない。ワタシのフォロワー産、さっきの @matsuyou の発言をワタシがRTしたのって、見えてますか? posted at 10:38:20

  • リツイートだけのTLにしか見えないのかなあ。リツイート結果って? Hootsuiteと公式を行ったり来たりしていますが、これではますます公式WEBを使わなくなりそうです。 posted at 10:40:43

  • 全くそのとおり!公式リツイートはTLを混乱させるRT @matsuyou: TLに知らない人がいっぱいいて意味が判らない…。今まで友達以外入れると管理しきれないという理由でフォローしなかった訳ですが、意味なくない? posted at 10:42:43

  • ありがとうございます。でも自分のTLどころか、Hootsuiteで見ても自分の公式RTは見られないんですよ。RT @tsurumic: @fujita244 RTちゃんと 見えてますよ! posted at 10:49:43

  • Hootsuiteだとこんなに便利なのにねえRT @tsurumic: それじゃ不便ですねぇ。せっかく公式RTになってもそれじゃ意味がない。 RT @fujita244: ありがとうございます。でも自分のTLどころか、Hootsuiteで見ても自分の公式RTは見られないんですよ。 posted at 10:56:32

  • 公式を使うのやめましょう。Hootsuite便利ですよRT @medicalcafe: この新機能をブロックできないのかな? posted at 10:57:05

  • お金を払わずにできることだと思っているんでしょうかね?結局高くつくRT @Amidalachan: ボランティアじゃなくて、給料を払えば良いのに、と思う。 RT @konotarogomame: 自民党の無駄づかい撲滅プロジェクトは活動のためのボランティアスタッフを募集します。 posted at 13:49:25

  • 田町は博報堂の下の流水書房くらいで本屋が無いね。RT @K_Tachibana: どうせなら,本屋の少ないところにまともな本屋がほしいです.品川とか田町とか posted at 13:51:39

  • アルファブロガー・アワード2009で「ケツダンポトフ http://bit.ly/8Y5BjA 」に1票! 【去年はこの人でしょう】 @aba2010 #aba2009 posted at 13:58:43

  • アルファブロガー・アワード2009で「マインドマップ的読書感想文 http://bit.ly/6ZGjsn 」に1票! 【ついに顔出しか!】 @aba2010 #aba2009 posted at 13:59:49

  • 【更新】若だんなの新宿通信: フォーエヴァー21は次にどこに進出するのか? ➤ http://am6.jp/90arGv posted at 14:23:02

  • 【更新】若だんなの新宿通信: セルフブランディング時代の教科書:売れるデザインの仕組み ➤ http://am6.jp/5j3pBa posted at 15:12:05

  • 小三治師匠のお体が心配。RT @Kitsch_Matsuo: 落語協会次期会長は柳家小三治師匠かあ。やらないムードを醸していらっしゃったけれども、やはり納得の人事だなあ。芸術協会は次は小遊三師匠かなあ。小と三の付く師匠二人。上方落語協会は三枝師匠でさざんが九。 posted at 15:13:34

  • RT @minako: RT @dmscott: Video interview with @MasakiIshitani - author of Japan's most popular book about Twitter http://bit.ly/4UU4Ir #fb posted at 16:45:46

  • 今日はこの後、情報ひろばサイエンスカフェ。 http://ow.ly/ZfZm posted at 16:50:32

  • こういう感じですね。QTって引用のことなんですね。QT @5goukan: 廃止は難しいでしょうから、QTをはやらせてみてはどうでしょう。 QT @j_the_journal: 【つぶやき】同感です。廃止すべきに一票。 RT @ksorano 公式RTがおもしろくないです posted at 16:58:23

  • ふーむ。RT @cuzhi: RT @asahi_tokyo: 「千の風になって」の原詩者が見つかった?夕刊に載っていますが、こちらでもどうぞ→→http://ow.ly/Zg1w posted at 17:01:01

  • 開放だと明るすぎませんか?ネオンが。QT @yoshinorikikuch: 眼科定期検診終了。旧ズマリット50ミリ開放の視神経で帰社する posted at 17:15:24

  • 民主党も国家権力と認められたんですね。ルサンチマン達にRT @dpj_how: RT @TanikiRyo: 関テレ(フジ系)も同様です。 @iwakamiyasumi RT @dpj_how: RT @nkpnkpnkp: 日テレが民主党叩きの偏向報道 観てて気分が悪くなる posted at 17:59:53

  • 情報ひろばなう posted at 18:54:22

  • 情報ひろばサイエンスカフェ終了。長谷川先生に挨拶もしたし帰る。霞ヶ関駅なう。 posted at 20:52:55

  • 給料高いねQT @K_Tachibana: しろありんおすすめ! RT @Soh_Osuka: 我こそはと思う人は是非! 「理化学研究所理事の公募について(お知らせ)」http://bit.ly/6gnDgy posted at 22:52:44

  • 1985年とか1988年以来ということですね。不況の影響ではなくバブル前に戻っただけでは?RT @mainichijpedit: 昨年の百貨店の売り上げは24年ぶり7兆円割れ、スーパーも21年ぶり13兆円割れ。不況の影響は甚大です http://bit.ly/5Io0bd posted at 23:03:05

  • 3月くらいまで見られますね。何年か前に3月に見に行きました。RT @asahi_tokyo: 今日は「流氷初日」だったそうです。網走で今シーズン初めて、陸から流氷が見えたとのこと。やたら暖かくなったり、やっぱり寒かったり、おかしな気候が続いていますが、平年より2日遅れの流氷です。 posted at 23:04:08

  • 任期後考えては出きませんね。RT @Soh_Osuka: 結構激務の様です。任期後の保証もないし。 RT @fujita244: 給料高いねQT @K_Tachibana @Soh_Osuka:「理化学研究所理事の公募について(お知らせ)」http://bit.ly/6gnDgy posted at 23:08:14

  • 寒そうだから気をつけて。RT @tohkichi: 明日は日帰り出張で札幌。しかも北大。せっかくだから懇親会(何の?)だけ覗きに行こう。マンガマンガ posted at 23:09:04

  • 民間じゃないと通らないですもんねRT @Soh_Osuka: 新しい監事の方は民間出身でした http://bit.ly/8LHCiP RT @az4u: どういう人がRT @K_Tachibana RT @Soh_Osuka: 「理化学研究所理事の公募について(お知らせ)」 posted at 23:12:21

  • 楽天の三木谷社長もやってますよ。野依さんもやればいいのに。文科省なうとか!RT @K_Tachibana: はい了解ですRT @Soh_Osuka あっ、ソフトバンクの孫社長のことです(^^) R posted at 23:53:38

  • 効果的かどうかは意見がわかれるところ。マイナス面も多いので、ある意味効果的か。RT @ichita_y: 某テレビ番組から取材の依頼も!(喜んで承諾!)いつの間にか、「twitterを効果的に活用している政治家」と思われている私。 posted at 23:59:03

  • なんか上から目線な感じRT @ecoyuri: 党大会twitter中継について、整理しておきます。大会の流れは参加議員を中心に発信。動画生中継はニコ動で。皆さんのご意見(なまごえ)は#jimin77のハッシュタグをつけてお送りください。しっかり受け止めます。 posted at 23:59:45


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケツダンポトフ

今日は、このニュースで持ちきりですよ!さて、和風なバレンタインも素敵ですね。1月22日のつぶやき アルファブロガー・アワード2009で「ケツダンポトフ http://bit.ly/8Y5BjA 」に1票! 【去年はこの人でしょう】 @aba2010 #aba2009 posted at 13:58:43; アルファブロガ...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
