スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーエヴァー21は次にどこに進出するのか?

ファストファッションっていうんですか?

H&Mとかユニクロとか今売れている服のお店で、まだ日本では原宿店だけなのがフォーエヴァー21

ついに銀座に進出だそうです。

松坂屋銀座店に米「フォーエバー21」アジア初の旗艦店-グッチ撤退へ@銀座経済新聞
>J.フロントリテイリンググループ(中央区)は1月21日、松坂屋銀座店(中央区銀座6)に米ファストファッションチェーン「FOREVER(フォーエバー)21」都内2号店でアジア初旗艦店となる「XXI at GINZA by FOREVER21」を4月29日にオープンすると発表した。

しかも、グッチがのいて、その後にでっかくオープンらしい。
松坂屋の並びには、H&Mもありますからね。

関連エントリ:銀座通り行列なげーよ

松坂屋の地下にはMUJIもあるし、銀座中央通りを挟んでユニクロはあるし、
アバクロはあるし、まさにファストファッションとブランドの戦いの場。
でも、そこで買い物しているのは、中国からの観光客という感じだなあ。

それにしてもデパートって、ますます場所貸し業に徹するんですかね。
自分たちで何かを起こそうという気はないんでしょうか。
銀座の中でも松坂屋はどうも地元商店会の気持ちを逆なでする「安売り商法」に走っている気がしますね。
名古屋の会社だからお江戸はどうでもいいんでしょうか。

そこへ行くと伊勢丹はまだ何とかしようとしている気もしますが、
ホールディングスの会長さんも亡くなったし、次の世代が出てこないといけないですね。

新宿本店の真横にH&Mができて、マルイが大改装して、
次々に伊勢丹の牙城を揺るがしに来ていますから、気が気ではないでしょう。
でも、新宿も人は多いですが、者が売れているという感じではないです。
手荷物を持っている人はユニクロの袋ばかりだったりしますしね。

あと、いまマルイのインザルーム新宿本店が閉店セール中ですが、
そのあとにフォーエヴァー21が出店するという専らの噂です。

サイトを見るとインザルームのららぽーと横浜店は1月24日で閉店したんですね
家具は売れないだろうからなあ、あの辺だとIKEAとか行っちゃうんでしょうね。

でも安いからといってファストファッションを買うのはどうかと思いますよ。
長く気られる良い服を買う習慣が出てきた方がいいのではないでしょうかね?
フォーエヴァー21もアメリカほか10カ国で売れているかもしれませんが、
ヨーロッパはどうなんでしょうか。
まあヨーロッパもZARAとかが売れているわけだから、変わらないのかな。

結局ユニクロで服を買っているワタシがいっても説得力無いですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。